--年--月--日 --:--


11/9/11 プレステージカントリークラブ

2011年09月12日 07:45

昨日の日曜日、栃木の プレステージカントリークラブ でラウンドしてきました。

先日の成田GCでご一緒した方が主催するコンペで、誘って頂いた時に「ホームの理事長杯予選(2日目)があるので・・・」とお断りしたのですが、「残念ですね~でも万が一、予選の初日に通らなかったら参加して下さい」と・・・。

本人は当然通るつもりだったので、あまり気にしてなかったんですが・・・万が一って結構確率が高いようです(爆)

puresute 1

puresute 10


そんな悲劇を乗り越えて(笑)、お邪魔したのは参加者10組でとても賑やかなコンペでした。
西コースのOUTから、こっそりとスタート。

puresute 2

puresute 4

スタートの1番ロングでティショット・セカンド共にソコソコ良い当たりだったけど、グリーン手前の深いラフに掴って、残り30yから乗らず寄らずのボギー。
2番もラフからラフに渡り歩いてダボ・・・むむむ~。

puresute 3

puresute 5

ロングパットを打ちすぎてグリーンの外まで飛ばしたのが2回も、あげくに4パットまでやらかしたりと、グリーン上もヤバイ・・・。

puresute 6

puresute 7

ティマークのライオンにも失笑されそうな内容で、前半は48回。

puresute 8

puresute 9

ランチで陳建一の海老チリを食べて気分一新して、後半はINコースへ。
INの方が池絡みが多くて難しいよ~って聞いていましたが、グリーンにも少し慣れてきて得意技の池ポチャもなく、後半は43回。

そんなこんなで・・・

 OUT  △□△□-△■△△  48
 I_N  -△-△△△□△-  43
 TOTAL  91

新ペリアのハンデが15.6ついてネットが75.4、7位でラッキーセブン賞を頂きました。
それから、赤いMUのヘッドカバーは・・・・
puresute 11

朝イチのスタートホールのドラコンの景品です。最近ゼッ不調のドライバーですが、ココだけ当たりました。何故でしょうか?(笑)
まぁ、当たったと言っても大したことはないので、飛ばし屋さんがみんな曲げてくれたお陰でしょう。ラッキーでした。

プレステージCCは、これまでプレーする機会がありませんでしたが、もう少し優しいんじゃないかと勝手にイメージしてましたが、なかなかどうして、フェアウェイは狭くてラフも伸びているし、グリーンはアンジュレーションがあって難しくて面白いコースです。

東コースもやってみたいけど、もう一度西コースでリベンジしたい気分です。





スポンサーサイト


コメント

  1. お疲れ様でした、、、

    随分と遠いところまで行きましたね、、、
    ジブンも11月に鹿沼72ゴルフに行くんですが、スタートが7:00なんです(^_^;)
    いつまでもジブンに優しいスコアにしなくてもいいですよ(笑)
    それにしてもここまで行くとやっぱり呪いですかね、、、

  2. わん子 | URL | -

    ドラコン

    ドラコン、ラッキー7賞おめでとうございますv-224
    可愛いヘッドカバーいいですね。
    やっぱ何だかんだと言いつつもスコアまとめてきますねv-224

  3. FT5 | URL | -

    ドラコン、ラッキーセブン賞、おめでとうございます。
    いつも何かゲットできて、いいですね。
    プレステージCC、綺麗なゴルフ場と聞いてましたが、やはり、整備が行き届いている雰囲気ですね。

  4. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:お疲れ様でした、、、

    遠くないですよ、プレステージCC

    ナビの距離で100kmちょっとですけど、道程の90%以上は高速で
    1時間ちょっとですから、アクセスの良いコースですよ。

    ともじーさんチから鹿沼は大変でしょうね。。。

    呪いは解けてますよ。
    ハンデもソコソコ付いて景品も貰えたりしましたから。
    そもそも、呪われるようなコトもしてませんから(笑)

  5. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:ドラコン

    ありがとうございます。
    まぁ、両方ともラッキーなだけでしたけど(笑)

    スコアはもうちょっとなんとかしないといけませんけどね・・・

  6. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    いつもな何かゲットできるのは、日頃の行いでしょうかね(笑)

    プレステージCCは良いコースでしたよ。
    人気があるのも判りますね。
    コースレイアウトも面白いので、ゼヒ一度プレーしてみてください。

  7. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    お疲れさまでした。

    ちょっと不本意かも知れませんが、後半が良いスコアというのは良いですね。
    呪いが溶けた感じです。(^^;


    このコースの写真も綺麗ですねー。

  8. ちげたま | URL | NMgcaBO6

    ヘッドカバーが…『ビール券もらってヘロヘロになるまで飲んじゃった』って感じに見えますね。

    kobaさんにぴったりです(笑

  9. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    はい、呪われるようなコトはしてませんから
    なにかの間違いだったんでしょうね(笑)

    コースの景観は素晴らしかったですけど
    やっぱり携帯カメラではこれが限界ですね。

  10. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    ゆるゆるな感じが良いでしょ(笑)

    ちなみに、ヘロヘロになるまで飲めません。
    飲んで大暴れしたい時もありますが、その前にダウンしますから(爆)

  11. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    お久しぶりでございます。

    記事をいろいろ整理なさったのでしょうか。(^^)


    久しぶりの日本は・・・いろいろと美味しかったです。(笑)
    (でもまたジローを食べ損ないました。)

  12. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    お久しぶりです。

    久しぶりの日本滞在は楽しかったようですね。
    二郎はまたの帰国の楽しみにとっておいてください(笑)

    前(GDO)のブログを消すことにしたのですが、バッサリとやっちゃうのも寂しいので、コチラで整理しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/97-75414a09
この記事へのトラックバック



