--年--月--日 --:--


11/9/4 理事長杯 予選第1R

2011年09月05日 07:46

昨日の日曜日、ホームの理事長杯に参加してきました。

この理事長杯は、予選2日間及び決勝2日間で開催されます。
予選1日目(18ホール)で、20位タイでカットされて、予選2日目(18ホール)で、12位までが決勝進出となります(同ネットの場合は、3ホールのプレーオフで決定)
決勝は54ホール(27ホール×2日間)のストロークプレイです。

去年は予選の初日は通過しましたが、2日目で13位となり後一歩で決勝に進めなかったので、リベンジです。
台風の影響は予想以上に少なく、マズマズのコンディションの中、INコースのトップでスタート。
相変わらずドラが当たらないので、常にセカンドオナーでパーオンもしないけど、寄せやすい場所に外れたラッキーもあって寄せワンのパーを拾い捲って、前半は40回。

予選1日目で20位内に入って通過できるスコアを前年と同じ+3とすると、グロスが88以下ならでOKなので、後半はかなりの余裕ができた・・・・・・
と言いたいところですが、ゴルフは何があるか判らないってのを痛いほど身に染みてますから、気合を入れなおして後半のスタート。



そう、ゴルフは何があるか判らない。


そんなこんなで・・・

 I N  -△--△□---  40
 OUT △□□△□□△△△  49 
 TOTAL  89


スコアを意識したわけでもなく、ゴルフの調子は前半と大差ない感じでしたが、どうにもこうにもパーが取れません。
ちょっとしたアンラッキーもありましたが、悪い流れを断ち切ることが出来ずズルズルいってしまいました。

カットラインは想定通りの3オーバー、1打足りませんでした。悔しいのを通り越して、自身の不甲斐なさに呆れております。


どうしたらいいんでしょうか?

誰かに呪われてる?(笑)






スポンサーサイト


コメント

  1. どうしたんですか、、、

    狙ってもできないことですよね、、、
    やっぱり呪われているのかも、ちなみにジブンじゃないですからね、、、
    ゴルフができていいな~~

  2. MASUちゃん | URL | -

    誰だろう?

    う~ん・・・・・・本当に呪われているようですね(笑)

    誰ですかね?

    私じゃないですよ

  3. ジルピー | URL | -

    ボクは今月末のクラチャン予選で痛い目にあってきます
    でもそういうのも、、、いつかは、、、って思って明日へのモチベーションにしなきゃな、、、なんて思っています

  4. コルレオーネX | URL | SFo5/nok

    本番でお茶目なスコアはやっちゃいかんでしょi-201

    やっぱり呪われてるんでしょうか。
    本人は否定されてますが、犯人はと〇じーさんです(笑)。

  5. わん子 | URL | -

    本番で

    普通にいつも通りなら難なく予選通過でしょうけど
    呪われてるんですかね??v-8

  6. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    うーん、3回連続となると、なにかの祟りかも知れませんねー。

    1回や2回なら、まぁブレの範疇かなぁー、と思えますが。



  7. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:どうしたんですか、、、

    って、どうもしてないですよ。

    ゴルフのできないともじーさんのコトを考えて
    きっちり調整したんですよ。

    呪われる憶えはないんだけどなぁ

  8. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:誰だろう?

    って、大体の目星はついているんですけど・・・

    白状しないだろうなぁ(笑)




  9. kobaから ジルピーさんへ | URL | dMtXu4sA

    クラチャン

    暫くゴルフから遠ざかっているようですが
    クラブを握れば感覚はスグ戻るでしょうね。

    予選通過に向けて頑張ってください!
    ジルピーさんなら、呪う人はいないでしょうから(笑)

  10. kobaから コルレオーネXさんへ | URL | dMtXu4sA

    お茶目なスコア

    一度や二度なら、お茶目で済むけどね(笑)

    情報提供ありがとうございます。

  11. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:本番で

    いえいえ・・・

    前半がいつもより良かったりするから
    余計にギャップがありすぎて、ショックなんです。

    呪われる憶えはありません(笑)

  12. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    祟り?

    正確に言えば3回連続じゃないんですけど
    おなじようなもんですね(笑)

    祟りって・・・呪いより強力ですか?(爆)

  13. かっぱっぱ | URL | R1y00GSs

    呪われている?

    もちろん、かっぱっぱはそんな大それたことはしておりませんですっ!

    「応援」はいつもしておりますがv-221

  14. ばたやん | URL | -

    あぁ・・やっと気がつきましたかぁ・・

    それ、僕です。

    呪いを解く呪文はけんさんに伝えてあります。

  15. kobaから かっぱっぱさんへ | URL | dMtXu4sA

    もちろん

    かっぱっぱさんが、そんなコトするとは思ってませんよ。

    応援いつもありがとうございます。
    呪いになんか負けずに頑張りますっ!

  16. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    なにーーーーー!

    呪いを解く呪文なんかいらねーよ。

    呪い返しができるように修行中だから・・・

    強力なやつで(笑)

  17. FT5 | URL | -

    原因は、呪いですか。
    原因がわかってよかったですね。
    呪い返しをしたら、もう治るってことですよね。

  18. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    いつの間にか

    「>」が取れちゃったんですね?
    お洒落だったのに・・・残念!(笑)

    呪い返し、試しにFTさんに送って良いですか?

  19. FT5 | URL | -

    >は、二つに割れてばださんについたはずなんですが。。。

    呪い返し、今日私と一緒にラウンドした人に送りませんでしたか?
    それとも私に送ったのがちょっと逸れたのかな?

  20. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    冗談ですよっ

    みなさんが良いスコアが出るようにと、毎日お祈りしているんですよ。

    効果があったみたいで、良かった~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/96-bc660335
この記事へのトラックバック



