--年--月--日 --:--


11/8/16 成田ゴルフ倶楽部

2011年08月17日 07:38

昨日のお盆休みの最終日、成田ゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

ラウンドしたことのないコースに行くのは大好きなんですが、最近・・・と言うより震災以降は殆どホームにしか行ってないので、久しぶりの初モノ、しかも名門と言われてる成田ゴルフ倶楽部でプレー出来るってことでワクワクでした。

芝から打てるドライビングレンジとアプローチ練習場は無料で打ち放題なので、がっつりと打ち込んで・・・なんて言える気温じゃないので、ソコソコに・・・なんだかスゴクもったいないような気分(笑)

narita22 004

narita22 006

練習グリーンでなにげなく打ったら、しゅるるるるるるるるる~って、ドコまで行くの?
あぅ・・・ヤな予感が(笑)

ビジターでもフルバックから出来るとこのコトだったので、せっかくだからBlueTee(7,140y)にしましょうと・・・って言えるような気温じゃないので(笑)、謙虚にGreenTee(6,531y)からスタートです。

narita22 005

narita22 009

INスタートの10番・11番で3パット連発(予感的中)、アンジュレーションは小さいので、しっかり打てば入るハズですが、ビビッて打ち切れません。
相変わらずドライバーがヘナチョコでしたが、なんとかゴマカシて前半は42回。

narita22 008

昼食後のハーフターンしてからは、雲が厚くなって陽射しは弱くなりましたが、風が無くてサウナのような蒸し暑さに負けそう・・・なんて言い訳ですが、集中力も無くなってゴマカシも効かず、ダボを連発しました。

narita22 003
携帯カメラなのでジェット機が小さく写ってますが、結構すぐ近くを頻繁に通ります。でも、京カントリー辺りほど騒音は大きくないのであまり気になりませんでした。

8番ホールでプレー中に、ピカッときてゴロゴロ~ときてサイレンが鳴ったので、中断してクラブハウスに避難しました。
雨も振ってなくて暫く待機すれば再開できそうでしたが、1ホール残してリタイアしました。


成田ゴルフ倶楽部は、「THE CULB」のコンセプト通りに高級感満点のコースでした。コースのメンテナンスはもちろんですが、ゲートを入ってから目にする景色全部に手が入っています。クラブハウスは、重厚感があり落ち着いた雰囲気です。

narita22 001

narita22 002


ハゲタカに食い荒らされた印象も多少ありましたが、ゴルフ場全体の景観が素晴らしく、ホールレイアウトは適度のアップダウンがあり、高速グリーンは砲台でバンカーも効いていてるので、接待コースだと思ってなめてたら痛い目に合います(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. FT5 | URL | -

    高級感が伝わってきます。
    全ホールプレーできなかったのは残念でしたね。
    前半の42は流石です。

  2. ちげたま | URL | NMgcaBO6

    レンジ練習といい、ティーインググランドの選択といい、ずいぶん遠慮がちでしたね(笑

    暑い中のラウンドお疲れ様でした~。

  3. ばたやん | URL | -

    うんうん・・

    そういうことですよね・・

  4. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    距離といい、グリーンの速さといい、ものすごく本格的な良いコースですね。
    写真からも伺えます。

    ちょっと私には敷居が高そうではありますが・・・。(^^;


    そういえば私、クラブハウス内の写真とかほとんど撮ってなかったですね。(^^;
    PGAウエストのジャック・ニクラスのコースと、ラ・コスタで撮ったぐらいでしたかね?


  5. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    雷様には勝てません

    後たった1ホールですからね、残念と言えば残念かと・・・

    まぁ、コンペでもないし、結構キツかったから仕方ないかな

    前半はマズマズでしたが、後半はボロボロでした(笑)

  6. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    遠慮がち

    性格が謙虚で、根性ナシですから・・・(爆)

    でも、あの暑さで7000yオーバーはキツイっすよ(笑)

  7. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    そういうこと

    です。

    って何が?

  8. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    敷居が高い

    たしかに、真夏の盆休みの最終日って特異日じゃなければ
    予約も難しいし、料金もハンパないですからね

    まぁ、たまにはこんな贅沢もアリかなと感じてます。

    仰るとおり、本格的なセッティングで何度でも挑戦したくなるコースです。

    自分もクラブハウスの中で写真はあまり撮りませんが、
    雰囲気が良かったので、とりあえず撮ってみました。

  9. わん子 | URL | -

    名門コース

    名門コースでプレーっていいですよね
    しかも練習が無料打ち放題って凄い!私なら目いっぱい打つのになv-224

  10. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:名門コース

    とりあえず一度はラウンドしときたいコースですね。
    まぁ、料金もそれなりなんで・・・

    そりゃ、目一杯やりたかったですよ~もうちょい涼しけりゃ
    でも、あの暑さじゃラウンドする前に倒れますよ(笑)

  11. MASUちゃん | URL | -

    kobaさん遠慮しまくりじゃないですか?

    もう少し壊れましょう(笑)

  12. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    心配無用

    もう、かなり壊れてます。

    完全崩壊までもう少しです(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/92-95384a28
この記事へのトラックバック



