--年--月--日 --:--


11/8/7 倶○部選○権 予選

2011年08月08日 07:58

日曜日、ホームコースの倶○部選○権の予選に参加しました。

参加資格はHC14以下なので、13の自分は出ようと思えば出られましたが、クオリファイが8人なので通過の可能性は無いに等しい・・・と言うより完璧に0%。
選○権の重さを考えれば、0%の可能性なら出るべきではないと思っているので、昨年までは参加するとかしないとかで迷うことも無かったんですが、今年からクオリファイが16人に変更になりました。

8人から16人となれば一気に倍増ですが、ゼロにいくつ掛けてもゼロであることに変わりはない。
誰にでも分かる簡単な算数である(笑)

と言うわけで・・・・・・・?

同じような無謀なチャレンジャーが増えたようです(笑)

kuratya 001

とにかくドライバーが飛ばないから、目一杯のフルバックからは大苦戦でした。
当然セカンドで手にするのは、長いアイアンかUTやFWになっちゃうんですが、アイアンはコスって、UTやFWは引っ掛けるパターンで、グリーンに乗る気配すらなし(泣)
パーオンしたのは最終18番の1コだけですから、パーどころかボギーを取るのに必死でした。

そんなこんなで・・・・

 OUT  □△-△△△□△-  45
 I_N  △△△△△-■□-  46
 TOTAL  91

予想通り、カットラインには程遠い結果となりました。
本当に今のドライバーの飛距離じゃ勝負になりません。もっと練習を増やすしかないんでしょうね・・・・



それとも、白くしちゃうか(爆)





スポンサーサイト


コメント

  1. ばたやん | URL | -

    おつかれさまです。

    僕も全然飛ばないので、レベルは全然違いますがキモチだけはわかります(笑

    雨風呂的仮住居はペタ専門ですか?

  2. では一緒に塗りましょうか(笑)

  3. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    元々飛ぶ方じゃないのは自覚しているんだけど
    現状は、ホントに笑っちゃうくらい飛びません(泣)

    結構手応えがあったショットでも、行って見たら
    なんでここまでしか飛んでないの?ってカンジです。

    雨風呂的仮住居はペタ用じゃなくて、
    みなさんの更新状況を見るのに便利だから。

    だけど、アメブロに転居しませんよ(笑)

  4. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    白く!

    是非、お先に試してみて下さい。

    効果があったら考えますから(笑)

  5. MASUちゃん | URL | -

    飛ばすなら

    ダーマスに変えるしかないですね!

    しゃっちょう~仕様、マイP仕様、いろいろありますよ~

  6. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    ダーマス

    使いこなせるほどのパワーもないので、遠慮します。

    おっと、買い換えるお金もないんだった・・・
    買ってくれるなら、考えますけど(笑)

  7. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。


    ・・・なんで伏字なんですかね?(笑)

  8. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    伏字

    なんでかは、ご推察下さい。たぶん正解です(笑)

    来年は、○が一つでも減らせるよう精進します(汗)

  9. コルレオーネX | URL | dS5vVngc

    単純に・・・・・・

    単純に、極単純にですけど・・・



    ・・・“鍛える”ってのはダメっすか?


    私、ボクシングジムに通い始めてから色んな腹筋を
    取り混ぜながら、練習に行く度100回~150回くらい
    やってるんですけど、体幹が鍛えられて良い感じ
    なんですけど。あぁっ、ホントに小さい動きの腹筋も
    入れての100~150回ですから、そんなに辛くもないです。
    特に捻りながらの腹筋がゴルフには効いてる気がします。

  10. ふうた | URL | -

    挑戦者ですね

    初めてのクラチャン挑戦なんですか?
    本来のkobaやんなら、いけるはずですよ。
    今は、風邪ひいてからまだ元に戻ってないだけかも。。
    まだ若いんだから、、、白く塗る前に、、
    コルちゃんみたいに腹斜筋とやらを鍛えてみましょ。

  11. わん子 | URL | -

    パーオンしなくても

    ドライバー飛ばなくてもそこそこ真っ直ぐに飛べばOK
    アプローチでピン側に寄せてワンパットでパーですよv-224
    次の試合ガンバですv-91

  12. kobaから コルレオーネX さんへ | URL | dMtXu4sA

    鍛える・・・?

    そうか、その手があったのか・・・
    選択肢に入ってなかった(笑)

    いや、そんなに飛ばしたいわけじゃなく
    人並み程度でいいんです。

  13. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    いえ違います(キッパリ)

    初めてですが、挑戦なんて言えるものじゃないです。
    本来の調子でもカスリもしませんから(汗)

    若くない・・・って言ったら、ふうたさんに怒られますね(笑)

  14. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:パーオンしなくても

    そう、そこそこグリーンの近くまで行けば
    寄せワンももっと多く取れたかもしれません。

    元々飛ばないほうなんで、自分のスタイルなんですが
    この日は、そこそこまでも行ってくれませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/89-bd482e30
この記事へのトラックバック



