--年--月--日 --:--


11/7/31 月例(Aゴルフ倶楽部)

2011年08月01日 14:01

日曜日に、ホームの月例に参加してきました。

午前中は小雨が降ったり止んだりで、午後は曇りがちでたいして暑くもなくラウンドしやすい天候でしたが、結果は46-44の90回。

INスタートの12番で、林から脱出するのに2回失敗してWパーやらかしましたが、それ以外は池ポチャもOBもないのにズルズルと締りのない内容なので・・・割愛!


この2日前の金曜日に、なんとなーくポチったブツが土曜の夜おそくに到着・・・
シュリンクも剥がさないまま、キャディバに突っ込んで出発。

110731 001

そのブツは4番アイアン。どうのこうの言うようなもんでもありませんが、4鉄を入れるのは、ゴルフを始めた頃以来なので10年ぶりくらいかも?

最近アイアンセットのシャフトを、カーボンからスチールに戻してから5鉄とUTで距離の溝ができたので、とりあえず緊急避難的措置です。

とは言っても、5番アイアンでさえまともに当たるってわけじゃないけど、カーボンにしたのでなんとかなるんじゃねーの?って前向きに考えて(笑)

持ってない時は、その距離が残ったりして困ってたけど、イザ入れたら、何故か使う機会もあまりなく(良くある話ですけどね)
本番のコースで3回使って、1勝1敗1分・・・微妙な結果でした。

とりあえず大怪我は少なそうなので、なんとかなるでしょ~





スポンサーサイト


コメント

  1. ジルピー | URL | -

    小金井

    僕も今ラウンドしたら確実に90打ちますね
    今日は小金井に友人らにあいさつにだけ顔を出させて頂きました
    その際、中部銀次郎氏のご子息の方(廣野GC Hdpプラス2)のドライバーショットを拝見する機会に恵まれました
    素晴らしいスイングから放たれたボールはとても美しかったです

  2. MASUちゃん | URL | -

    アイアンマン出場?

    4番を入れたということは、次は2か3ですね!

    来年のアイアンマンに向かっての準備ですか?(笑)

  3. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    kobaさんは、ユーティリティー2本体制とかはあんまりなー、って感じですか?

    1勝1敗1分では微妙というより入れないほうが良いに近いような気がいたします・・・。(^^;

  4. kobaから ジルピーさんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:小金井

    コースには行ったんですか・・・
    それで、ラウンド出来ないのは悔しいですね。

    でも、良いものを見れたようで、なによりでした。

  5. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:アイアンマン出場?

    んなわけないでしょ!

    来年も再来年も永久に出るつもりはありません(笑)

  6. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    ユーティリティー

    実は、一番手下のUTも持ってます。

    打ち易いクラブですけど、ロフトが5鉄よりあるので、
    上がりすぎて、飛距離は5鉄と大差ないんです。
    一時はウェッジ4本体制だったので、5鉄を抜いてコレを入れてました。

    1勝1敗1分じゃダメですか?
    自分の技量じゃ、成功したら儲けものくらいの距離からですから
    とりあえず合格ラインですけどね(爆)

  7. わん子 | URL | -

    4番

    これから良い武器になりますねv-224
    頑張って下さ~い。

  8. FT5 | URL | -

    初投入で一勝してるなら、次回は負けがないくらいになるかもしれませんね。

  9. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:4番

    でも、やっぱりイチバン不安定なクラブですから
    なるべく使う機会がない方が良いかもしれませんね(笑)

  10. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    長いショートホールのティショット対応のつもりでしたけど
    180yのショートで2打目が140y残ったって?
    1敗がコレだったので、ヤバイです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/88-1ecd2871
この記事へのトラックバック



