--年--月--日 --:--


TBGC 第8回BJカップ@取手桜ヶ丘

2011年06月13日 06:36

6月12日の日曜日、TBGCのサークルコンペ  第8回BJカップが、取手桜ヶ丘ゴルフクラブ で開催されました。

syugo2.jpg

梅雨時期のど真ん中でしたが、雨に降られることもなかったのは、「晴れ男」さんのおかげと本人が言ってますので、そうしときましょう(笑)

tbgc8 029

tbgc8 030

tbgc8 027

6組22人の参加メンバーは・・・

OUTスタート
(1組目)ともじーさん、FT5さん、ちげたまさん、もんちゃん
(2組目)makkyさん、スザクさん、さこさん、いづさん
(3組目)彦十さん、マックさん、かっぱっぱさん
  
INスタート
(1組目)アルバさん、bwさん、ばたやん、けんさん
tbgc8 022 tbgc8 023
tbgc8 025 tbgc8 026


(2組目)かずっちさん、Gakuちゃん、ホワイトタイガー54さん、たまちゃん
tbgc8 017 tbgc8 018
tbgc8 019 tbgc8 020


そして3組目の自分は、コルレオーネXさんとMASUちゃんとご一緒させていただきましたが、華やかな前組と対照的に○○○な組合せになりました(爆)

スタートホールの10番ロングは、左のOBラインが浅くチーピン=即死なので、ドライバーをそろりと、2ndもUTで置きに行って成功したのに、ウェッジのアプローチで大トップしてボギー。
11、12番は連続3パットでボギーにして、締まらない流れでしたが、13番のショートでコルレさんがベタピンのバーディ!
これで目が覚めたかのように(笑)14番では、自分とMASUちゃんがバーディ!
ついでに15番もバーディが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

tbgc8 032

ここまでの結果だけを見ると好調みたいですけど、レッスンで感じてる違和感を背負ったままでしたから、アドレスをするだけで80%くらいエネルギーを消費しているような感覚でした。
それでも、長いのと短いのはまだ習ってないからなんとかなって、ラッキーのマシマシもあって、前半は39回。

tbgc8 013 tbgc8 015

後半のOUTでもその違和感が治まらず、ゴマカシながらボギーにするのが精一杯の苦しいラウンドとなりました。

それにしても、コルレさんがハンパなく飛ばす飛ばす!18番なんてコッチがUTで2nd打ってるのにウェッジだもんな・・・
MASUにいさん(マイッタニー門下の兄弟子ですから)も、後半は当たりだして、二人して50y以上も置いてけぼりにされて、ちょっと悲しかった(爆)


2011061209070000.jpg


そんなこんなで、結果は・・・

 I_N  △△△-○○□--  39
 OUT  △□△△-□-□△  46
 TOTAL  85

新ペリアのハンデホールが ①②④⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑯⑱、2つのバーディが隠しホールから外れて、HC15.6でNet69.4と鬼ハマリして・・・・

なーーーーーーーんと優勝しちゃいました!

アザース(≧▽≦)/

tbgc8 009 tbgc8 012

ラウンド後は、ichikawaの某所にて恒例の親睦会です。
帰国されたばかりのジャックさんや、飲み会には律儀なu-koさんも加わって、盛り上がり過ぎじゃね?ってくらいでした(笑)
tbgc8 007 tbgc82.jpg

旧へタレメンバーも大幅に自己ベストを更新したりして、時の移ろいを感じたりしながらも、楽しい一日を過ごすことができました。
参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
残念ながら参加できなかったメンバーさんも、次回のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。

ほろ酔い気分で帰宅して、記念写真をパチリと・・・
tbgc81 002

なにげに第6回の優勝楯も並べてみたら、バランスが良くなったかな?

もう1つあったら、もっと良くなりそうな気がするー(爆)





スポンサーサイト


コメント

  1. ジルピー | URL | -

    また勝っちゃったんですか?
    イイナア
    ボクも勝ちたい
    次回は参加したいなぁ

    おめでとうございます

  2. おめでとうございます。

    貫録の2勝目、おめでとうございます!!

    何だかレベルの高いサークルですね~。

    私も置いてきぼりにされないように頑張ろ。

  3. ばたやん | URL | -

    あらー

    前回優勝時の盾の方が大きいです!全然気がつきませんでした・・・

    次回は大きいサイズのやつで作りますんで、また勝ち取って下さい(笑

    オメデトウございます。

  4. くに@ | URL | -

    優勝おめでとうござます^^

    これだけの人数で優勝とは並の運気じゃないですよね(笑)
    新ペリの鬼だなぁ・・・(笑)・・・

    あ、・・いや・・もちろん、実力もあっての優勝ですね(笑)

  5. けん | URL | SFo5/nok

    グロス85でハンデ15.6ってがっつり取りすぎでしょーw

    でも大会2回制覇おめでとうございます。

    そして19番ホールもお疲れ様でした。(笑

    とても楽しい一日でした。

    3枚目の盾を手に入れることがないよう、
    ジブンもレッスン頑張っちゃおうかなぁって
    マヂで考え中です・・・

  6. ふぁんたらら | URL | -

    おめでとうございます^^

    BJ杯 お疲れ様でした^^
    そして2度目の優勝
    本当におめでとうございます♪

    ぜひ3度目の優勝の際には
    私も立ちあわせていただきたいですv-344

    夜の部まで楽しい1日になって
    良かった良かったです^^

  7. わん子 | URL | -

    おめでとうございます

    新ぺリアじゃなくても良いスコアだから優勝したでしょうねv-224
    優勝おめでとうございますv-224

  8. FT5 | URL | -

    優勝おめでとうございます。
    隠しホールが鬼ハマリでしたね。
    流石です。
    スイング改造中に優勝しちゃうんですから、改造後はもっと凄いんでしょうね。
    でも、次回は空気を読んで、僕に優勝を譲ってくださいね。(笑)

  9. お疲れ様でした、、、

    バーディ2つも取ってどっちも隠しホールに入らないってどんな悪運なんでしょう、あっいやいや強運でしたv-10
    マジでおめでとうございます、今度は自分に譲ってくださいv-218
    ○○○な組み合わせって、どんな組み合わせだったんでしょうか、、、
    また今度ご一緒して勉強させてください。。。

  10. 大叩き男 | URL | mleBNrx.

    おめでとう!

    優勝おめでとうございます。
    が、なんとまあ...ハマり過ぎですね(笑)。
    (バーディー二つは、拍手!)

    でも、これで運を使い果たしたとも言える...
    次のラウンドが、楽しみ楽しみ(笑)。

  11. MASUちゃん | URL | -

    おめでとうございました

    お疲れ様でした、そして優勝おめでとうございます。

    お見事ですって、隠しホールハマリすぎでしょ(笑)

    マイPにもっと壊すようにいっておきます

    2日もよろしくお願いします。

  12. kobaから ジルピーさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    イイでしょ?(笑)

    最近参加されてないので、みんな寂しがってますよ。
    次回はゼヒ参加してください。お待ちしてます。

  13. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    貫禄なんてゼンゼンないけど、優勝させていただきました。

    そうそう、なんかねーみんな上手くなってるからびっくりだよ。
    次回はゼヒ参加してくださいね。

  14. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    大きさなんて

    関係ないよー

    これからもっと増やすつもりだから、小さくても良いかも(爆)

    ばたやんも、自己ベスト更新オメデトウ!

  15. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    1年位前から、新ペリにハマるのが当たり前くらい(笑)で
    最近、ちょっと下がり気味でしたが、復活しました(爆)

    後半はボロボロでしたから、実力はアヤシイところです。

  16. kobaから けんさんへ | URL | dMtXu4sA

    もらえるもんは

    遠慮しないで頂くことにしております(笑)

    レッスン行って壊されるって、覚悟が必要ですよ。

    けんさんに阻止されるなら本望ですよ~ガンバレー!

  17. makky | URL | mQop/nM.

    kobaさん またもや優勝おめでとうございます
    最近の優勝スコアには驚きです
    あんまりの高レベルの闘いに・・・

    何て言ったらいいか・・・
    歴代の優勝者の中から私の名前を消し去ってくれ~
    ふ~やっと言えた 
    (だって100切らないで優勝なんて恥ずかしいぢゃないの)

    それと、それで充分バランスとれてますよ
    もう一個増やして並べてもたいしてバランスよくないと思いますが・・・(笑

  18. 楯・・・かっこいい~

    今度、優勝のしかた教えて下さいねi-184
    じゃなくて・・・
    おめでとう御座います!
    本当に素敵なBJ杯でしたi-80
    次回も楽しみましょうね
    ケ躓かないように気をつけます(笑



  19. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    今回はお逢いすることができず、残念でした。

    2度あることは3度あるって言いますから、
    次回は必ず参加してくださいね。

  20. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    新ペリアは運次第ですから・・・・

    でも、やっぱりウレシイですね

  21. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    スウィング改造?

    なんて、まだやってませんよ~
    てか、そこまで辿り着いてないんです。

    アドレスから先に進んでいません(泣)
    お先真っ暗です(爆)

    ゴルフの神様が空気を読んでくれれば
    誰かに微笑むんでしょうけど・・・
    FT5さんじゃないような気がします(笑)

  22. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした。

    3ホール続けて隠しホールじゃないってのは、
    あまりないからちゃんとダボにしました(笑)

    このくらい考えないと新ペリは攻略できません(笑)

    ○○○な組み合わせって・・・ナ・イ・ス ですよ。
    それ以外ないでしょ!(爆)

  23. kobaから 大叩き男さんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    「運」は、ゴルフ以外で使わないように
    細心の注意を払ってますから、大丈夫です。

    ゴルフの時だって、せっせと池にボールを打ち込んで
    厄払いもしてますから、カンペキです(笑)

  24. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした

    ハマり過ぎじゃないですよ~ダボが1つ外れてる
    これが入ってれば完璧でした(笑)

    あれだけ壊れてたMASUちゃんが復活してきてるのを見て
    ちょっとだけ安心してます(爆)

  25. kobaから makkyさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    スコアなんて関係ないです。
    TBGCが続く限り「初代チャンプ」の栄光は
    燦然と輝き続けます。

    ん? もう一個増やしてもたいしてバランス良くない?

    そーですか、じゃぁもう2個あればOKですね。

  26. kobaから ホワイトタイガー54さんへ | URL | dMtXu4sA

    内緒ですよ

    優勝のしかたは・・・

    とりあえず、一日一膳ですね。
    それでダメなら、西南西の方角に向かって拝む。
    これが効かないなら沐浴か座禅をやってみてください。

    あっ 足元に注意して歩くってのも大事です(笑)

  27. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    優勝おめでとうございます。

    ペリア方式って言ったって、ダボなんかをちりばめつつも、やっぱりバーディーを2個もしっかり獲っているってところが決め手だと思いますので、やっぱり賞賛に値しますですね。(^^)

    しかも、コンペでの39っていうスコアもなかなかに素晴らしいスコアですよね。


  28. たかずー | URL | -

    今回はちゃん智恵グッズ、もらってないんですかv-236v-17 笑



    優勝おめでとうございます。

  29. コルレオーネX | URL | dS5vVngc

    優勝おめでとうございますv-218
    今回もお見事でしたね。kobaさんのゴルフ見てると
    何となく優勝される秘訣が分かるような気がします。
    大きなミスしませんもんね。併せて立ち直りも早い
    気がするし。

    18番のドライバーは自分でも会心の当たりでしたが
    その後、4打も5打も打っちゃあねぇ・・・・・・v-16

    次回は・・・いや、
    第10回の記念大会は・・・いや
    10年後くらいには何とかkobaさんみたいな波の無い
    ゴルフをしたいと思っております。

  30. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    なにやら、隠しホールを事前に入手してたんじゃねーの?
    なんて怪情報が出回っているようですが(笑)

    そーだとしても(そーじゃないけど)
    その通りにスコア出す方が難しいと思われたりして・・・

    結局、ラッキーでした って事です(爆)

  31. kobaから たかずーさんへ | URL | dMtXu4sA

    ないです。

    つか、あったらどうしろと?(笑)

    親睦会でも、たかずーさんの話題が出てましたよ~
    ただ、みんな普通に「エ○ずー」って言ってましたけど(爆)

  32. kobaから コルレオーネXさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした。

    大きなミスしないのは、飛ばないから大怪我しないって事です。
    それって、微妙に寂しい気もするんですけど(笑)


    今回は、ダボカットの設定だったので波のない方が有利でした。
    いつもなら多少の波があった方が優勝に絡みますよ。

    10年後なんて、ゴルフしてるかなぁ・・・(爆)

  33. golfreak銀 | URL | -

    優勝おめでとうございます!

    第6回でも優勝ということは、偶数回数に強いのかもしれませんね。
    ということは、第10回記念大会なんかに優勝ということになるんでしょうか(^^)

    ますます楽しみが増えましたね!



  34. kobaから golfreak銀さんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    さすが銀さん、スルドイ分析力でございます(笑)

    では、それまで「運」の貯金に努めながら
    日頃の行いに気を配りながら精進します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/84-5cbf3921
この記事へのトラックバック



