--年--月--日 --:--


はじまりは、いつも違和感から・・・

2011年05月23日 07:04

毎年苦手な交流戦で順位が下がるんですが、今年は何故か好調ですな ( ̄ー ̄)v

kasiwai 002

昨日は、先週に引き続き、柏井ゴルフ○ンターへ遠征してきました。

思いがけず?申し込んだレッスンの第1回目です。簡単な事情聴取を受けてから、とりあえず7鉄で打ってるところをビデオ撮影をして・・・
アイアンは、コスるか引っ掛けるかのどちらかしか出ない症状がそのまま出ましたが、その原因はビデオを見たら一目瞭然でした。
ドライバーのアドレスですか?って言われそうなほど右に傾いてます。後は、フェースが被りすぎてるのと軌道がフラットで下から入ってるとこ。
他のレッスンでも同じような指摘をされますが、スグ忘れちゃうんですよね・・・学習能力がないんでしょうね、たぶん(笑)

構えては撮って、構えては撮ってを繰り返して、ジブンの感覚では、頭ひとつ左に倒れているんじゃねーの?って感じるくらいで、ようやく真っ直ぐになりました。
すげー気持ち悪いんですけど・・・とは言えないので、我慢しました(笑)そんなこんなで、ボールなんて何球も打たないまま終了・・・前途多難です(爆)


直後の枠でレッスンを受けてるMA○Uちゃんです。
kasiw 001
ジブンがやったら、一発で身体が壊れそうな動きをさせられてますが、なんだか嬉しそうにやってました(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. MASUちゃん | URL | -

    嬉しくやっているわけじゃないんです・・・・・

    できなさ過ぎて笑うしかというか笑ってごまかして時間が過ぎるのを待っているんです(爆)

    全然球を打たない日もあれば、滅茶苦茶打たされる日もありますよ~

    ガンバリましょう

  2. 柏井ゴルフ○ンターとあえて伏せ字にする必要があるのでしょうか、そのままでもわかりますが、、、でも人のことは言えません(笑)
    まだバタバタしていますが少しは練習する余裕が出てきましたv-91

  3. わん子 | URL | -

    レッスン

    たまにはレッスンを受けて自分のスイングチェックした方がいいですよね
    びっくりするくらい上手く打てる自分が居ますよv-224

  4. makky | URL | mQop/nM.

    平衡感覚
    方向感覚
    のない私は
    やはりまっすぐに構えられません
    同伴者に指摘されても
    「うっソーーーー!?」って感じです
    コーチに注意されても
    きっと「なんでよ!』なんて顔するんだよな
    コーチの言うこと素直にきけない
    のは
    のは
    のは

    地図も読めない普段道に迷ってばかりのあたしみたいなのは
    ゴルフもうまくいかない
    きっと 
    体質
    なんだわ

  5. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    いえいえ

    とてもそんな風には見えないですよ。

    プロもそれを察知している感じもします(笑)

  6. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    あえて

    伏字にしている意味は・・・何もありません。

    ラウンドも練習も徐々に増やしていって下さい。

  7. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    びっくりするのは

    上手く打てる自分じゃなくて、
    「これ誰のスウィング?」と思っちゃう
    ビデオの中の自分です(爆)

  8. kobaから makkyさんへ | URL | dMtXu4sA

    「体質」って

    のは
    のは
    のは

    「性格」とは違うんですよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/82-d0c26029
この記事へのトラックバック



