--年--月--日 --:--


11/5/1 お誘いラウンド@ホーム

2011年05月02日 19:38

昨日は大叩き男さん、エドはん、HIDETAKEさんをお誘いして、ホームのAゴルフ倶楽部でラウンドでした。

いつ雨が降り出してもおかしくないような、どんよりとした曇天でしたが、それより風がハンパなく吹き荒れてます。
この強風を最大限に楽しむために?、黒ティからのラウンドです(笑)

スタートして間もないOUTの3番ホールで事件が・・・
asuie88 004
ボールが樹の幹の中にズボッと入って打てないので、アンプレアブルしてドロップする所を探しているところですが・・・実は、ティーショットがこの手前の樹に挟まったので、アンプレして打ったショットが、この樹に飛び込んだんです。
こんなコトが連続で起こるなんて・・・何かをやらかしてくれるエドはん、期待を裏切りませんね(笑)

雨の日はゴルフしない宣言の大叩き男さん、天気予報も悪く、腰痛も完治していない様子なので心配してましたが・・・
asuie88 003
雨には弱いが風は大好きと言う大叩きさん、隣のホールから2番アイアンで低い球でフック掛けて林を抜いて、カード道路に当ててグリーンの近くまで・・・なんて言いながらホントにやっちゃいます(驚)
ホームのキャディマスターとは旧知の仲で、偶然の再会にお互いにびっくりしてました。
コースも気に入ってもらって、大好物の強風も満喫されたようで、なによりです(爆)

asuie88 002
HIDETAKEさんはエドはんの友人で、始めてご一緒させて頂きました。
花粉症で終日マスクをしてプレーされて辛そうでしたので、花粉が収まった頃にでもまたお願いします。

結局、雨には降られずに済みましたが、フォローの風をアゲインストと間違ってグリーンを大オーバーしたり、バンカーで砂遊びしたりして・・・スコアは47-53で満点でした(泣)

風が強いなんて言い訳はいりません。
こんな日でも楽しく遊べたコトだけで大満足の一日でした。


このラウンドの前日、ボールモニターキャンペーンに当選してPHYZの黄色いボールが1スリーブ(3コ)届いたので、早速使ってみることにしました。
img_01.jpg
asuie88 007
ゴルフフェアで貰った同じボールの色違いが1コあったので、それも一緒に使ってプレーしました。
とりあえずモニターなので、レポートしなくちゃいけないんですが、強風のおかげで、飛ぶとか曲がらないとか硬いとか柔らかいとか・・・全くわかりませ~ん。
ただ、大叩きさんが「インパクトで糸巻きボールのような音がする」って言ってましたので、打感は柔らかいんでしょうね・・・たぶん(笑)
強風の割にはOB1発と池ポチャ1発で済んだので、奇跡的に2コ残りましたから、次回これでなんとかしなくちゃいけませんが・・・・

普通の状態でもボールの感触なんてゼンゼン判らないヤツなんで、どーしましょ(爆)




スポンサーサイト


コメント

  1. ふぁんたらら | URL | -

    お疲れ様でした^^

    最近、風がメチャクチャ強いですよね

    そんな中でも楽しいv-209だったようで
    何よりでした^^

    PHYZなんていう新しいボールが
    出てるんですかぁ。。。
    知らなかったわぁ(^^ゞ

  2. ふぁんたらら | URL | Zr2/WiYY

    あら。。

    ごめんなさい
    絵文字間違ってましたv-356

    v-209ではなくてv-224です

  3. 大叩き男 | URL | mleBNrx.

    ありがとう

    kobaさん、こんばんは。

    誘って頂いてありがとうございました。
    面白いコースでした。
    面白い風でした。
    面白い同伴競技者でした。

    まだ、あまり思い切りは振れないので、スコア度外視の楽しみ重視のゴルフに徹しましたが、十分堪能しました。
    この日持って行ったアイアンは、本当はエースにするつもりだったんですが...感触が硬いのでボツ(笑)。

    20年若ければ、こういうコースで倶楽部ライフをエンジョイしたのになあ...と、しみじみ考えるようなコースでした。

    今度はオープンコンペででも、訪ねてみますね。

  4. HIDETAKE | URL | -

    kobaさん、こんばんわ。

    お誘い頂いて有難うございました。
    花粉症は大丈夫でしたが、みなさんのプレーのペースを崩しちゃったかな?とちょっと反省しています。
    でも天候は別にしてとても良いコース環境でプレーできた事に感謝致します。
    楽しかったです。

    機会がありましたら、またご一緒させて頂ければ・・・、ちょっと図々しいでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  5. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    楽しそうで良いですねー。
    私も風の日は結構好きです。(スコアはともかくとして。(^^;)

    木から出てこないの2連発は珍しいですねー。
    記念写真があってよかったです。(^^)


    私も長年、ボールの違いは極端に違うやつ以外あまり感じずにきましたが、このところ旧溝の溝が新しいウエッジでスピン系のボールを使ったところあまりにチップショットが違うので驚いています。




  6. エドはん | URL | -

    ありがとうございました

     絶好のシーズンに…、感謝です。
    いろいろありましたが、笑っちゃうしかありません。

     6から8に続く水辺の景観、15と18の優しげなロケーションとは裏腹の厳しさ…、改めてステキなコースだなと思いました。木々による適度な囲まれ感と、空を仰げるような開放感のバランスが絶妙です。

     う~ん、今度こそ・・・、と(笑)

     

  7. FT5 | URL | -

    あの日は、風が非常に強かったですよね。
    あの難しいコースで、あの風だと、相当苦労しそうです。
    私は、風より小雨のほうがいいなあ。

  8. わん子 | URL | -

    雨より強風のv-224は難しいと言われます。
    楽しければスコアなんて関係ないですよv-224

  9. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    PHYZ

    ブリヂストンの新しいブランドですが、
    CMとかのPRも自粛気味ですからね・・・

    楽しいv-224も大好きですが、楽しいv-209も・・・
    ですから、間違いじゃないかも(笑)

  10. kobaから 大叩き男さんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした

    後一月くらい経てば、フェアウェイの芝もグリーンの状態も
    最高のコンディションになると思います。

    花粉も大丈夫そうですし、暑くなる前に是非どうぞ

  11. kobaから HIDETAKEさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした

    大叩き男さんと同じ「ひのき」花粉のようでしたが
    やっぱり人それぞれ違うんですね。

    また機会がありましたらお願いします。

  12. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    2連発

    自分も初めて見ました・・・

    ボールの違いって本当に判らないんですよ。
    どうせ判らないんだから、飛ぶ方が良いだろ~
    ってことでスピン系は使わないし(爆)

  13. kobaから エドはんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした

    ちょっと気合入れすぎだったんじゃないでしょうか?

    なんもかんも笑って忘れましょう(笑)

    リベンジ、お待ちしています。

  14. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    正直言えば

    雨も風も好きじゃないですけどね・・・みんなそうか(笑)

    強くなったり弱くなったり、どっちから吹いてるのか
    判らなくなったりして、余計にチカラが入ってミスる・・・
    風とケンカしても勝てないのは判ってるんですが(笑)

  15. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    どんな天気でも

    ゴルフは難しいですね・・・だから面白いんですけど

    天気が良くてもスコアがいいとは限りませんし(笑)


  16. お疲れ様でした、、、

    ってかなり遅いコメントですね、、、
    ジブンも今日真夏のような中ラウンドしてきました。。。
    一緒に回った後輩がこのボール使っていましたが、打感が柔らかそうでしたね、、、

  17. ふうた | URL | kCpu9QHk

    楽しければいいですよね

    震災後の忙しい時に、ゴルフv-209でホッと一息入れて、
    またお仕事頑張れるってもんですよ。

    私も3月はマスクしてくしゃみしながらのラウンドでした。
    何番だったか、、グリーンに突然杉が。
    ともじぃさんが、パット打つ直前v-12
    やめて~と言おうとしたら、やーーー、、くしゃんv-42
    入ったからいいものの、、冷や汗ものでした。

    またA倶楽部行きたいよーv-224


  18. たかずー | URL | -

    私の中で「ファイズ」と言えば、やっぱり「仮面ライダー555(ファイズ)」ですv-17

    どうでもいい事ですねv-12 v-233

  19. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    復活ラウンド

    お疲れ様でした。

    柔らかいボールでも、芯に当たらなければ
    ガキッ!とか、ゴキッ!とかしかならない
    ジブンには関係なかったですね。(笑)

  20. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    もう花粉も終わりますね

    ともじーさんが花粉症なんて知らなかったです。
    花粉じゃなくて、誰かが悪い噂でもしてたんでしょうね(笑)

    ゼヒまた来てくださいね~。

  21. kobaから たかずーさんへ | URL | dMtXu4sA

    あらら?

    愛しの智恵ちゃんが、今シーズンからPHYZのバイザーにしましたよね。

    どうでもイイ事なんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/79-b46dece1
この記事へのトラックバック



