--年--月--日 --:--


11/4/24 Aゴルフ倶楽部 月例

2011年04月25日 12:29

昨日の日曜日、ホームの月例競技に参加してきました。
前月は開催中止となり震災後初めての競技会でしたが、A・Bクラス合わせて18組の参加でしたから、徐々にメンバーさんも戻りつつあるようです。

コースの桜は完全に散っちゃいましたが、緑が濃くなってきてベストシーズンはすぐそこまで来てますね。

2011getu1.jpg

春の更新作業(エアレーション)が終わって、グリーンのコンディションは良くなってきました。
目土した砂も収まって転がりも良く、前日の雨のおかげでしっとりして一番好きな感じの状態でした。

1104getu2.jpg

天気も快晴で、気持ち良くOUTからスタート。

1番~3番まで毎ホールバンカーに掴まるも、パー・ボギー・パーで凌いで、4番でバーディが取れたりして、なにげに調子良いんでない?
1オーバーで迎えた鬼門の7番ホール、お約束のように池ポチャ×2でトリプル~(泣)
それでも、パットが入りまくって(12パット)前半は出来すぎ?の40回。

午後スタートの10番、バンカーから大ホームランでグリーン奥の崖下へ落っこちて、ドタバタやってダブルパー。
ここから立て直そうと思った11・12番のティーショットが連続してOB・・・で、3ホールで+12・・・その後も何をやってもダメダメで、パーが取れません。

そんなこんなで、大崩壊しちゃった午後は55回。

結局、40-55の95回と冗談のようなスコアで、ネット10オーバーと不甲斐ない結果となりましたが、「ゴルフが出来る幸せ」を噛み締めながら、ゴルフの楽しさと難しさを再認識させられた一日でした。



スポンサーサイト


コメント

  1. ふぁんたらら | URL | -

    お疲れ様でした^^

    あらあらあら。。。v-356 な
    午後になってしまいましたね

    それでもお忙しい日々も
    続いていたでしょうから
    大好きなゴルフでリフレッシュできて
    良かったですよね^^

    ゴルフ場の芝も綺麗な緑に
    なってきてるんですね。

  2. やっちまったですね、、、

    しばらく更新がなくどうしたのかと思っていたら、ちゃんと競技に出ていたんですね、、、
    って人のこと言える立場じゃありませんが、、、
    それにしても40-55ってすごいことやらかしましたね、、、
    でも40が実力でしょうけどね、、、

  3. FT5 | URL | -

    昨日は、気持ちよく晴れた、良いゴルフ日和でしたね。
    いい季節になりました。
    また、機会があったらご一緒させてください。

  4. えばやん | URL | -

    わぉ

    ほんとに冗談みたいなスコアですね。スゲー。(笑

    でも私も昔、41・53ってスコア出した気がするなぁ。
    まあ、kobaさんには敵いませんけど。(笑

    私も前半は出来過ぎでした。(^_^;)
    確かレッスンプロとお忍びラウンドだったっけなぁ。(笑

  5. たかずー | URL | -

    やはり

    あのコースには魔物がいる。。。 笑

  6. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    すごいですねー。
    いわゆる別人28号ってやつですね。

    こっちだと、My twin brother's played. とか言ったり、 two different personsとかって言ったりします。(笑)

  7. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    あららのっら~

    でしたね(笑)

    一応競技なので、ラウンド中のコースの写真は撮れませんでしたが
    フェアウェイは70%くらい
    日当たりの良いラフで80%くらいは緑でした。

    寝転びたくなるほどになるには、もう少しですかね~

  8. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    やっちゃいましたよ

    暫く更新してなかったのはお互い様ですな(笑)

    40って言っても、4~7mくらいのパットが全部入ったからです
    普通だったら三桁叩いてたかもしれません(爆)

    このくらいのスコアだったら、ともじーさんも元気で出るでしょ?(笑)

  9. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    本当に

    スコアなんて、どーでも良くなるほど気持ち良い日でした。

    (一部、ウソがあります)

  10. kobaから えばやんへ | URL | dMtXu4sA

    まだまだだな

    えばやんのキャラからすると、41・53なんて甘いな(笑)

    それはいいとして、
    お忍びにしなきゃいけない理由が知りたい(爆)

  11. kobaから たかずーさんへ | URL | dMtXu4sA

    いねーよ

    ゴルフ場には女神様しかいないんだよ

  12. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    Another person №28

    とは言わないんですね(笑)

    すごくはないんですが、楽しんで頂けたらなによりです(爆)

  13. ジルピー | URL | -

    ゴルフができる事はイイことですね
    ボクも再認識してがんばります

  14. わん子 | URL | -

    あらら後半やってしまいましたね~
    失敗を取り戻そうと気持ちだけ焦ってしまったのでしょうか??
    来月の月例ガンバですv-224

  15. kobaから ジルピーさんへ | URL | dMtXu4sA

    本当に

    普通にゴルフが出来るだけで、恵まれていると感じます。

    だから、スコアなんて気にしちゃいけないんです(笑)

  16. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    やってしまいました

    焦ったつもりはないんですけどね・・・

    一度切れると繋がるまでに時間が掛かるタイプみたいです(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/78-6ce92966
この記事へのトラックバック



