--年--月--日 --:--


TBGC 第7回BJカップ@Aゴルフ倶楽部

2011年03月06日 21:04

3月5日の土曜日、TBGCのサークルコンペ 第7回BJカップがホームコースのAゴルフ倶楽部で開催されました。

syuugoubj7.jpg

常磐道の事故渋滞の影響があり、朝はちょっとドタバタしましたが、なんとか全員が間に合って、6組22人の参加となりました。

OUTスタート
(1組目)たかずーさん・MASUちゃん・u-koさん・koba
(2組目)マックさん・ともじーさん・ふうたさん・たまちゃん
(3組目)彦十さん・よっちゃん・makky会長  
INスタート
(1組目)アルバさん・FT5さん・けんさん・Gakuちゃん
(2組目)takaさん・JUNPOさん・もんちゃん・スザクさん
(3組目)シューアイスさん・ちげたまさん・さこさん

bj007 034 bj007 033

ちょっと寒かった8時14分 OUTからのスタート、朝イチのドライバーは、なんとか当たってフェアウェイセンターへ。
練習もしてないけど調子良いじゃん・・と勘違いして打ったセカンドはトップしてバンカーへ~そこからドタバタやってダボスタート(汗)
その後も3連続ボギーとして、4ホールで+5はちょっとヤバイかも~

u-koさんはティーショットがそこそこ良い当たりなんだけど毎ホールバンカーへ~たかずーさんとMASUちゃんにも伝染したのか?バンカーを楽しんでます。
bj007 015 bj007 017

途中で携帯カメラの操作を間違えて、連写モードで撮ったu-koさんのドライバーショット~結構パワフルですね。
yko02.jpg

5番からナゼか調子良くなって、鬼門の7番も(白からなので)なんとか池越えも成功して、3連続パーとして、ニアピンホールの8番ショートは1.5mくらいに付いてバーディ!
ニアピン確実かと思ったけど、最後の組の彦十さんがその内側に付けられました、お見事でした・・・でもちょっとクヤシィぞ(笑)

バーディで浮かれて?打った最終9番のティーショットは、ドライバーのドコに当たったのか判らないようなヘナチョコショット(笑)
セカンドは前下がりのラフでグリーンの手前の池を越すのに200yくらいあるので、普通なら池の手前に刻みですけど・・・行ったれー!と思って4Wでチャレンジ。
ちょっと引っ掛けたけどソコソコ良い当たりでグリーンの左へ飛んだ球が、ナゼか行方不明?でトリプルになって(泣)、前半は43回。

bj0072 003 bj0072 004
昼食時には、け○さんが18番で池ポチャ3発やらかしましたーって(←伏線?)
bj0072 005 bj0072 001
後半は風も弱くなって、気持ち良くINコースから。

bj007 021 bj007 019

後続組は賑やかなメンバーで、楽しそうに廻ってました。 
bj007 018 bj007 014

後半も前半のリプレイのように、出だし3ホールで+5となった後、13番から3連続パーとして、16番ショートで12mくらいの下りのパットがガコンッと入って、ラッキーなバーディ!

んで、問題の18番です。
前半は粘ってたけど、後半は調子を崩してしまったたかずーさん、キレイなアドレスをしてるんだけどなぁ・・・
bj007 012 bj007 013
MASUちゃんは、ココまで頑なに封印していたドライバーを「最後ぐらい打ってみよ~」って声援?に応えて打ちましたが・・・

自分は、110yくらいからPWで抑え目に打った3打目、ちょっとショートしてバンカーに入ったボールは見事な大目玉になりました。
bj007 031 bj007 007
コースが手間と費用を掛けてせっかく改修したんだから、たまにはこーならないと意味ないからね・・・なんて余裕はあるわけもなく、SWのフェースを被して目一杯打ったボールは反対側のバンカーへ・・・

またもや最後にトリプルにして、後半も43回。

ちなみに、最終ホールは4人合わせて39ストロークって、何があったんでしょうか(爆)

そんなこんなで、結果は・・・

 I_N  □△△△---○■  43
 OUT  △□□---○-■  43
 TOTAL  86 


新ペリアのハンデホールが ①③⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑰⑱で、HC13.2、Net72.8で3位でした(メンバーが優勝したら何か言われちゃうから丁度良かった? 笑)
bj007 003 bj007 004

で、見事優勝を果たしたのはこのお方です・・・おめでとう!
bj007 001 bj0071 001

3位の賞品は、ふうたさん提供のお菓子(ふうたさん、ありがとうございます)、参加賞はTBGCロゴ入りのフェースタオルとウルオス(もんちゃん、ありがとう)です。

ホームコースのコンディションは、時期的にもあまり良いとは言えませんが、天気が良かったので楽しんで頂けたんじゃないかと思います。
参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また次回のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。




スポンサーサイト


コメント

  1. ありがとうございました&お疲れ様でした。。。

    前半も後半も最後にトリプルで43点はさすがですv-7
    そして第3位おめでとうございますv-91
    今度行くときまでに池を埋めておいてくださいねv-11
    後続組離れっぱなしで静かだったでしょう(爆)
    今度は常磐線組?のラウンド計画しますので、宜しくお願いしますねv-13

  2. わん子 | URL | -

    冬なのに

    まだ寒いのに86って毎回素晴らしいですねv-224
    大勢のコンペは楽しそうv-275三位おめでとうございます。

  3. makky | URL | gS0AIgBg

    お疲れさまです

    優勝は譲ってあえて3位あたりにおさめちゃうとこが
    メンバーさんの謙虚さでしょうか
    だからといってグロスは譲らない

    なんともいいな~
    kobaさんに男っぷりの良さを感じましたよ~

    バンカーに打ち込まないってゆ~バンカー攻略法もいかせず・・・
    毎ホールバンカーに打っちゃってましたが・・・
    よくよく考えれば
    kobaさんのバンカーの記事で、バンカー過剰に意識させる罠にはまった・・・
    んぢゃない? アタシたち・・・

  4. ふぁんたらら | URL | -

    お疲れ様でした^^

    お写真いっぱいのBJ杯レポート
    楽しく読ませていただきました~v-266
    皆様、いろいろ苦労もされていたようですけど
    kobaさんのホームコースを目一杯堪能して
    楽しい1日を過ごされたことが
    お写真から伝わってきましたよv-392v-353

    ベスグロ&3位、おめでとうございました~v-425

  5. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした~

    なんかねー良かったんだか悪かったんだか・・・
    詰めが甘いよね・・・(笑)

    常磐線組のラウンド企画お願いします。
    その時は言い訳できない状態でね(爆)

  6. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    もう春ですよ~

    ちょっとだけ寒かっただけです

    2回続いたのはたまたまでしょうけど
    楽しいコンペでしたよ

  7. kobaから makkyさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます

    makkyさんに、そんなふうに誉められると
    なんかオシリのあたりが痒いんですけど、何故でしょう(笑)

    自分もいつも以上にバンカーを意識してました
    ジブンで掘った穴に落ちちゃいましたね(爆)

  8. お疲れ様でした&ありがとうございました。

    土曜日はお疲れさまでした。
    あんな良いゴルフ場でラウンドできてとても楽しかったです。
    芝が青い時はどんな風になるか、また挑戦させて貰おうと思います。

    控えめに3位って、kobaさん紳士ですね。
    またよろしくお願いします。

  9. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます

    写真はたくさん載っけたかったので、小さくなってます
    ちょっと見づらいですね~ゴメンなさい

    次回は是非ららさんも参加してくださいね

  10. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした~

    もう少し経つと芝も徐々に青くなって綺麗になるんですけどね

    芝が青くて綺麗になったときに是非どうぞ~お待ちしてます

    次回こそ同組で廻りましょう

  11. ふうた | URL | kCpu9QHk

    お疲れ様でした

    kobaやんのホームコース、、
    takaさんと話してましたが、なかなか良かったですよ~v-16
    計画的に最後にトリにするあたりはさすが、、紳士なkobaやんですね。

    お安くプレーさせてもらえたし、いい天気だったし、
    みんなとわいわいと、サイコーな一日でした。

  12. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした~

    遠いところ参加して頂き、ありがとうございました。
    ホームが気に入ってもらえたのなら良かったです。

    最後のトリはちゃんと隠しホールに入ってたんですが
    他のホールで計算違いをしました(笑)

    また、次回も参加してくださいね~

  13. FT5 | URL | -

    さすが、ナイスラウンドです。
    kobaさんのスコアの+5以内を狙ってましたが、全く手が届きませんでした。
    修行が足りないです。
    そんな私が優勝してしまって、ゴメンナサイ。
    次は、ディフェンディングチャンピオンらしいプレーをしたいです。

  14. けん | URL | RSx9Hk0E

    kobaさん ベスグロ&3位 おめでとうございます。

    コース状態がまだイマイチなんておっしゃいますが、
    グリーンはきれいに整備されてるし、この時期では
    最高の状態にして頂いていると思います。

    ご一緒して頂いたキャディーさんも明るくて
    対応もテキパキでとても気持ちよくラウンドできました。
    (足らないのは自分の腕だけ・・・・_| ̄|○)

    でも18Hリベンジメンバーがいっぱい増えて嬉しいです(笑

  15. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    優勝おめでとう

    いえいえ、片方はグロスで負けてますから
    立派な優勝ですよ~

    次回は、打倒FT5を胸に秘めていきます(笑)

  16. kobaから けんさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした~

    18番ね・・・なんでかね?
    たかずーさんなんか、最高のショットで飛びすぎて池ポチャだもんね
    魔物がいるとしか思えないんだけど(笑)

    次回こそリベンジを果たしてください。

  17. よっちゃん | URL | ScJV7YkI

    ありがとうございました。

    BJ杯お疲れさまでした。

    kobaさんのおかげで

    素晴らしいコースを一日堪能できました。

    また次回もよろしくお願いいたします。

  18. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    それにしても見事な目玉焼きですねー。
    思いっきり被せて打ち込むしかありませんもんね。


    本当、楽しそうなコンペですねー。


  19. kobaから よっちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした

    遠いところ参加して頂き、ありがとうございました。
    住所を聞いた時、ウソだと思ったくらいですから(笑)

    初参加で楽しんで頂けたようで、なによりでした。
    次回も是非参加してくださいね~

  20. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    こんちわ~

    画像で見るより、実際の状況の方が悲惨でした(笑)
    ボールが完全に頭までズッポシ埋まってましたから・・・

    脱出優先で打ちましたから、グリーンオーバーは覚悟してましたが
    向こうにもバンカーがあるのは想定外でした(爆)

  21. MASUちゃん | URL | -

    5日はお疲れ様でした。

    ご迷惑おかけしました、BJのスコアの影響か?

    日曜から発熱して体調最悪に・・・・・・・・

    精神修行しておきま~す(笑)

  22. たかずー | URL | -

    とてもすばらしいコースをあのような価格でラウンドさせていただき、感謝感激であります。

    BJ杯初の2連覇かv-236と思ったんですけどね~v-17

    今度はなるべくコースを破壊しないようにするので、また連れてって下さいv-224

  23. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした~

    BJでは納得行かないラウンドになっちゃいましたね

    身体的なポテンシャルは十分すぎるほどあると思いますから
    調子が戻れば大丈夫でしょ(ついでにハートもw)

    たかずーさんのアップしてくれた動画を見るとよく判りますね

  24. kobaから たかずーさんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れさまでしたっ

    コースから修理代の請求書が届きましたけど
    立て替えて払っておきましたから、次回お逢いした時に(笑)

    アップしてくれた動画を見て、落ち込みました・・・どうしてくれる(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/74-b8b9c81e
この記事へのトラックバック



