--年--月--日 --:--


11/2/27 月例( Aゴルフ倶楽部)

2011年02月28日 09:30

日曜日、ホームの月例に参加してきました。
とにかく暖かくて、ちょっと練習しただけで汗ばむほどでした。

2getu 005

そんな最高のコンディションで、INコースからスタート。

朝のレンジでは、珍しく良い当たりをしてたドライバーが3ホール続けて、キンコンカンコンと木にブチ当ててトラブルの連発。
諦めたわけじゃないけど、4番からあるコトを試し始めたら、なんだか調子が良くなって4連続パー。
しかし、上がり2ホールで短いところから連続3パットをやらかして、前半は43回。

2getu 006

午後からは風が強くなり、ドライバーもイマイチでしたが、大きなトラブルもなく順調・・・で、ネットアンダーがちらつき始めた7番で池ポチャ、8番で80cmから3パットをやらかして、後半も43回。

2getu 007

そんなこんなで、結果は・・・

 I_N  △△□----□△  43
 OUT  △△-△--□□-  43

 TOTAL  86 (HC13) Net73 (+1)

アテストした時には4位でしたが、そのまま風呂に入ってすぐに帰ったので、最終結果は分かりませんがソコソコの順位じゃないかと・・・
で、その順位はともかくとして、競技では最近ずーーーーーーーーーっとボロボロの結果が続いてたので、久しぶりに緊張感のあるゴルフができて、ホントに楽しく廻れました。


で、途中から試したのは、前日にテレビで見たコレ↓
arimura2.jpg

予想以上の効果に、自分でもちょっとびっくりでしたが、次回も続けて良い結果が出るとは限らないってのが、ゴルフの面白いトコロなんだよな~(爆)




スポンサーサイト


コメント

  1. サブちゃん | URL | -

    ご無沙汰してます

    月例競技で、43・43は、素晴らしいですね♪

    DRが好調なようで、羨ましいッス。

    僕もFC2で復活予定ですので、よろしくお願い致します♪

  2. ふぁんたらら | URL | -

    お疲れ様でした^^

    気持ちよくゴルフの緊張感を
    楽しんでこられて良かったですね~v-353

    ちえちゃんからもらったヒント。。
    何だったんでしょう?^^
    今週末のBJ杯もこの調子で
    頑張ってくださいねv-344

    結果報告が楽しみです~v-266
    (ってプレッシャーかけてないですよ、全然w)

  3. いいな~、、、

    駄目だと言いながらなにげに86で回るあたりさすがですね、、、v-7
    調子が良いようで羨ましいです、ジブンのテニスエルボー分けてあげますか、、、
    知恵ちゃんのパンチショットでもまねしたんでしょうか、、、v-19

  4. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    ライスラウンドです。(^^)
    競技会でまぁまぁ納得出来るスコア出すのって、難しいんですよね。

    ベストスコアとか出るときもたまたま調子よくて出ますけど、狙って出すのは難しい。


    ところで、短く持つと私の場合はテンポが合わなくなっちゃうような感じしちゃうのと、グリップの太くなってる部分を握る感触が好きなのとで、どうも実行できません。
    (でも、ノックダウンショットの時だけは1インチ(約2.54cm)短く握るんですけどね。(^^;)


  5. MASUちゃん | URL | -

    ナイスラウンドv-218

    BJ連覇見えてきたんじゃないですかv-290

    5日宜しくお願いします(ご迷惑をおかけするとおもいます)

  6. kobaから サブちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    久しぶり~

    ブログ復活おめでとう!
    しかも、FC2ってとこがGOODです(笑)

    えっと、ドラが好調とは何処にも書いてませんが
    やっぱり、サブちゃんらしい?(爆)

  7. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    最近は、スタートして5ホールくらいで「圏外」になって
    競技なのに気楽なラウンドになってましたから(笑)

    まぁ、長くは続かないってのは痛いほど判ってますけど(爆)

  8. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    たまには

    こんな日もあるんですよ。めったにないけど(笑)

    パンチショット?そんな難しいコトはしません
    てか、出来ませんから~

  9. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    こんにちは。

    納得できるかどうか、微妙なスコアですけど
    ショートパットにビビッて、きっちりと外す(笑)
    緊張感を久しぶりに味わえたような気がします。

    自分の場合、短く持つ意味を考えると無意味になります(爆)

  10. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    見えてませんよ~

    メンバーの特権で新ペリアのハンデホールを
    こっそりと聞けるんですけど・・・

    ないないっ!

    5日は、こちらこそ宜しくお願いします。

  11. 決戦前のラウンドうらやましいです、しかも良いスコアで。

    ちえちゃんのグリップ、私もBJCUP当日に試したいと思っています。
    たかずーさんもやるのかな~。

    当日はkobaさんのゴルフ、しっかり見させてもらいます。

    ご迷惑でしょうが、よろしくお願いします。

  12. ちげたま | URL | NMgcaBO6

    ん?

    グリップ?

    ピンクの??

    kobaさんが???

  13. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    コレが続かないのが・・・

    困ったもんですけど(笑)

    えーっと、事前にお伝えしておきますけど、
    見るトコロは何もありませんよ~

    当日、ご一緒するのを楽しみにしてます。

  14. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    そうそう

    調子悪かったので、気分転換しようと
    黒いグリップをスポンッと外して
    ピンクのグリップを・・・・


    って、コラッ ヾ(`⌒´メ)ノ″

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/72-52b312bd
この記事へのトラックバック



