--年--月--日 --:--


11/2/13 ヌーヴェルゴルフ倶楽部

2011年02月14日 11:55

昨日の日曜日、千葉の ヌーヴェルゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

2年近くご無沙汰してたゴルフ仲間のコンペでしたが、ヌーヴェルGCはラウンドしたことのないコースで一度回りたいと思ってたので、久しぶりに参加することにしました。
事前の予報では日曜日の天気は回復するってコトでしたが、その前に降った雪が残るから無理だろうと思ってましたが、騒いでた割りに雪もたいしたことなくて、やっぱり日頃の行いでしょうか?(笑)

niberu 007

8時過ぎの早めのスタートだったので、コースに到着した頃はフェアウェイは真っ白けで、池には薄っすらと氷が張っていました。
予報通りに天気は朝から雲ひとつないピーカンでしたが、風が吹くとちょっとキビシイかなぁと思いながら、OUTコースからスタート。

niberu 009

niberu 005

コースに出てみれば、ティーグラウンドもフェアウェイも凍結してないし、グリーンも普通に打っていける状態でした。
ドライバーもアイアンもイマイチ当たりませんが、5番のロングでドタバタやってトリにした以外はトラブルもなく、前半は44回。

niberu 004

niberu 001

後半は、風もなくポカポカ陽気で快適にラウンドできました。
だからと言って、ゴルフの調子が良くなるわけじゃないので、いつものようにザックリの連発やらかしたり、OBもありましたが、バーディもあって、後半も44回。


そんなこんなで、結果は・・・

 OUT  -△-△■□--△  44
 I_N  □□-△○□--□  44
 TOTAL  88

ボギーの数よりダボの方が多いってのはちょっとイケマセンが、まぁ新ペリア向きの凸凹スコアじゃないの?って期待してたけど・・・
隠しホールが、①③④⑥⑦⑧⑩⑬⑭⑮⑰⑱ で、ハンデが10.8しかつきません。

結局、20人中9位で、賞品もなんもナシ・・・
おかしいなぁ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


ヌーヴェルGCは、距離は短めでフェアウェイがちょっと狭い印象ですが、適度なアップダウンと面白いレイアウトで、トリッキーという感じではありません。(飛ばす人には白からだとちょっと物足りないかもしれません)
グリーンの状態は、この時期にしてはとても良く仕上がっていて、スピードも出ていました。

コース全体の景観もメンテナンスも良いので、トップシーズンになればもっと綺麗でしょうし、クラブハウスも落ち着いて洒落た雰囲気で、食事も美味しかったし、全ての面でGOODな癒し系のコースでした。




スポンサーサイト


コメント

  1. FT5 | URL | -

    景色が良さそうなゴルフ場ですね。
    寒い中、ナイスなスコアです。
    僕も早く今年の初ラウンドしたいです。

  2. さすがですね、、、

    この時期のスコアとしては素晴らしいじゃないですかv-7
    でもkobaさんの運も去年で終わりのようですね、今年は隠しホールが良いスコアって感じでしょうv-13
    BJ杯もこの調子でお願いしますね(爆)
    何度見ても絵文字がよく分かりません、、、

  3. たかずー | URL | -

    もう少し、私のレベルに合わせたスコアにして下さいv-17

  4. ふぁんたらら | URL | -

    v-224 お疲れ様でした~^^
    お写真見る限り、綺麗な青空で。。
    とても雪が降ったあととは思えないですよねv-278
    楽しんでこられたようで何よりでしたv-266

    コースのお写真もほんと綺麗に撮れていて
    心がホッと癒された気分ですv-344
    いよいよ私もv-224復活したくなってきたのかな。。w

  5. ちげたま | URL | PR6.u/TU

    ずいぶん行いの良さをアピールされてますねえ。
    日頃の行いに後ろめたいことでもあるんですか?(笑)

  6. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    良い天気、良いコース、最高ですね。
    写真からはあまり寒さは感じられません。

    上から2枚目の写真の水面に写っているのはなにかの動物(亀さん?)でしょうか?


  7. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    どーも

    景観が良いのはもちろん、メンテが最高だったので
    グリーン周りとか、とてもラクチンでしたね。

    この日だけは暖かかったし、それだけでもラッキーでした。

    もう、春はスグそこに来てますよ~(笑)

  8. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    今年はね

    「運」を小出しにしないで貯めているんですよ。

    そのうちドカンとやりますから(笑)

    絵文字が見えないのは、もしかして「老眼」のせい?(爆)



  9. kobaから たかずーさんへ | URL | dMtXu4sA

    レベル?

    たかずーさんのエロレベルに合わせるコトは出来ません。

    私にも羞恥心ってのがありますから(笑)

  10. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    まっっっっっ青な

    素晴らしい青空でした。

    コースに残雪は殆どありませんでした。
    前日から相当整備したんでしょうね。

    写真で見るより「生」のゴルフ場の方が
    何倍も癒されますよ~(笑)

  11. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    え?

    後ろめたいことなんて、あるわけないですよ。

    ちげ○まさんとは違いますから・・・

    あっ 内緒だっけ?(爆)

  12. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    ソコ突っ込みますか?

    3連休で、この日だけ暖かくて最高のゴルフ日和でした。
    日頃の行いが良いから(しつこい?)

    2枚目の写真に写っているのは、なにか動物のようですが
    拡大しても解析できませんでした。

    でも、ソコに突っ込み入れるとこは、サスガです(笑)

  13. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o

    a. ちげ◯まさん
    b. ち◯たまさん
    c. ◯げたまさん
    d. ちげた◯さん
    e. ち◯◯まさん
    f. ち◯た◯さん

    a.が一番、エロい(もしくは)怪しげですかね?



    ・・・絶妙です。(笑)

  14. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    ソコは

    突っ込むトコじゃないでしょ(笑)

    しいて言えば・・・
    b. ち◯たまさん が(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/66-ae8d9ee7
この記事へのトラックバック



