--年--月--日 --:--


GDOアマチュア選手権 2011

2011年02月01日 22:10

春がそこまで来ているような、来ていないような

重いコートを着るのも、もう少しでしょうか・・・・

そんな今日この頃ですが、GDOアマチュアゴルフ選手権の今年のスケジュールが発表になりました。 (詳細は↓画像をポチ)

アマ選手権

今年度の変更点は以下の通り
・北海道地区大会、中国地区大会の新設
・新クラスによる構成(エキスパートクラス・レギュラークラス・チャレンジクラス)
・全国大会の復活(2012年3月予定)


これまで、U14(ハンデ0~14)とU25(ハンデ15~25)だったのが、エキスパートクラス(0~9.9)、レギュラークラス(10~19.9)、チャレンジクラス(20~25)と、3つのクラス分けに変更になりました。

去年のU25では、イロイロあったからね・・・

近畿地区のブロック決勝では、優勝者のスコアが69!とか、関東地区では、地区予選から70台が相当数続出とか
その度に、ホントにハンデ15以上か?って声があったのも事実で、その対策として、クラス分けを多くしたんじゃないと思いますけど、開催試合数を多くして、もっと参加者を増やしたいんでしょうね。
ハンデについては、びっくりするくらいにおおらかでしたから(爆)

どっちにしても、U14からレギュラークラスに流れてくるでしょうし、U25の隠れシングルさんも大手振ってきそうだし・・・・

さて、どーすっかな  ┐( ̄ヘ ̄)┌



スポンサーサイト


コメント

  1. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    腕試しってところですか。
    知らない人とのラウンド、楽しみでもあるんですよね。

  2. エドはん | URL | -

    おうっ、よかったっぺな

    koba さ~ん
    昨年までのクラス分けだとビミョーな「立ち位置」だったよね(うふっ)

    よかった、よかった。よかったっぺよ(笑)
    koba さん  だから70台なんか 出しちゃダメだよっ!

    DE、おいらは ブログでスコアを発表してる通りで
    『チャレンジクラス』だなっ。 うっ・・・、だめっ?



  3. さて、、、

    どこの会場に出場するのでしょうか、、、
    小心者のジブンにはこんなのに出るなんて無理ですが、心臓に毛が生えているkobaさんなら余裕でしょうねv-7
    頑張ってくださいね、、、

  4. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    腕試しじゃなくて

    度胸試しってところでしょうか
    なんせ、小心者なので・・・・

    知らない人とのラウンドは、いつもドキドキしてます
    なんせ、小心者なので・・・・

  5. kobaから エドはんへ | URL | dMtXu4sA

    寝言は寝てから言って

    微妙な位置だから、多少の可能性があるんでしょ
    今度のクラスなら、上位は殆どシングル級でしょうね

    「最強の武器」を手に入れといて
    チャレンジクラスなんて言ってると、怒られますよ(笑)

  6. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    誰が心臓に毛が生えてるって?

    前々から、小心者って言ってるでしょ!

    普通じゃプレー出来ないコースで、スケジュールが合えば
    行ってもいいかなぁ・・・ってカンジですかね

  7. ふぁんたらら | URL | -

    kobaさんがどこに参加されても
    精一杯応援させていただきます^^
    頑張ってくださいねv-344

    優勝したらサインもらいに行きますので
    その練習もしておいてねv-392v-353





  8. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    えーっとですね・・・

    去年のクラス設定でダメだったのに、
    クラス変更になったことで今年は
    かなりキツクなったコトを
    一応、遠まわしに訴えてるんですけど~(笑)

  9. わん子 | URL | -

    もちろん

    今年も参加されますよねv-224
    頑張って下さいv-217

  10. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    もちろん

    予定は未定です。

    てか、正直な気持ちは

     ┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/63-7012f24f
この記事へのトラックバック



