--年--月--日 --:--


ゴルフの真髄

2011年01月21日 08:30

去年の12月にホームのAゴルフ倶楽部で、テレビ番組の収録があり、その様子などが、年明けにコースの掲示板に告知されていました。

sinnennhai 009


ゴルフの真髄 ARTISTIC GOLF
テレビ東京系 毎週土曜日 12:00 - 12:30

レギュラーは、深堀圭一郎プロと俳優の渡辺裕之さん。

今回のゲストは・・・
宮本慎也(東京ヤクルトスワローズ) http://shinya-miyamoto.syncl.jp/
と、LPGAの甲田良美プロ http://profile.ameba.jp/yoshi-5841/ でした。

拡大写真↓
sinnennhai 008
(コレだけ見ると、渡辺さんがメインの番組?って勘違いしそうです(笑))


ホームで収録するコトは前から聞いていたので、直後にラウンドした時に付いてくれたキャディさんに「ゲストは誰が来てたの?」って聞いたら、「えーっと、名前聞いたけど・・・誰だっけ?(笑)」

宮本さんは、野球に興味の無い女性は知らないのも無理もないかも・・・06年のWBC(長嶋JAPAN)で優勝した時のキャプテンもやってたけど、キャラ的にも、なんとなーく地味だしね(笑)

甲田プロは、Callawayと契約したので、それから応援してましたが、プロ転向2年目の去年、ツアーで初優勝(リゾートトラストレディス)してブレイクするかと期待してたけど、その後はあまり活躍も無くてちと残念。


テレビ東京(12チャンネル)系列で、昔から土曜日の昼前後の時間帯はゴルフ番組が多かったですね (最盛期は3番組連続でゴルフ系だったことも)

「小松原三夫のゴルフ道場」なんて、ほとんど記憶にありませんが、「尾崎兄弟・飯合に挑戦!」が放送していた頃は、ジャンボが全盛期で、ゴルフを全くやってませんでしたが、なにげに結構良く見てましたね。

それ以後ですと、「芹澤信雄のゴルフ熱中塾」とか「ゴルフの王道」や「ゴルフ向上委員会」等イロイロありましたが、あまり見なくなりました。
「ゴルフの王道」なんて、高田純次がフザケ過ぎでしょ(面白かったけど)逆に「ゴルフの真髄」は深堀プロのキャラなのか?真面目すぎかな(笑)

head_golf_shinzui.jpg

放送の予定は、3月の土曜日(3/5、3/12、3/19、3/26 全4回)です。
コースコンディションがあまり良くない時期の収録だったのでテレビ写りがちょっと心配ですけど、お暇でしたら見てください。




スポンサーサイト


コメント

  1. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    私は古い方から3つまでは見てました。(^^;
    (↑年寄りじゃん。)


    小松原道場は、アシスタントの太胡(←字が違うっぽい。)プロばっかりお手本見せてましたね。

  2. ふぁんたらら | URL | -

    見てみた~い♪

    kobaさんのホームコース。。。
    見てみたいなぁ~v-224

    でもうちのほう。。。
    テレビ東京、映らないんだよねぇ~。。v-406
    あぁ~くやしいったらありゃしないw

  3. MASUちゃん | URL | -

    懐かしい番組ですねv-7

    土曜の午後はテレ東でGolf番組ってのが王道でしたね

    「ゴルフの王道」あたりからみなくなったかな。

    今は土曜の午後は練習!v-218

  4. ふっる~、、、

    時代を感じさせる番組ですね、、、
    あっでも全部見ていたな~v-7
    Callaway契約のプロだったら、ジブンの知り合いの下村真由美プロも応援してくださいねv-13

  5. たかずー | URL | -

    なるほど。。。

    kobaさんは、テレ○の方だったんですねv-17

  6. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | -

    ええっ?

    Zさんて、そんなお歳でしたっけ?(笑)

    小松原道場のアシスタントは、
    大古清プロでしたね(wikiで調べましたw)

    ミスショットもしてましたけど(憶えてるじゃん)

  7. kobaから ららさんへ | URL | -

    およよ~

    これはこれは、大変失礼しました
    テレビ東京って、ローカル局なんですよね(笑)

    画面じゃなく現物を見に来て下さい

  8. kobaから MASUちゃんへ | URL | -

    ちょうど今頃・・・

    練習場でバシバシ打っている頃でしょうか?(笑)

    そう、「王道」あたりからバラエティになったような(爆)

  9. kobaから ともじーさんへ | URL | -

    同じ年代なんだから

    見てた番組も同じでしょうか・・・やだな(笑)

    下村真由美プロ!
    応援しますから、一度紹介してください(爆)

  10. kobaから ○○○○さんへ | URL | -

    ↑これだと誰か判らん(笑)

    コメントの意味もイマイチ理解不能だし(爆)

  11. かっぱっぱ | URL | -

    「真髄」は毎週録画して、流し見してしてました。。。
    いつも「いつかはここのコースも行くかもしれない」と期待してみてましいたが、kobaさんのホームということは、お邪魔する機会もありそうですねv-238
    ご招待おまちしておりまーす!!

  12. kobaから かっぱっぱさんへ | URL | -

    毎週見てる

    そうか、録画すれば見られるんだよね(笑)

    このシリーズだけは、流し見じゃなくガン見してくださいね(爆)

  13. えばやん | URL | -

    そういえば昔

    土曜のテレ東でやってた
    金子柱憲・高田純次ゴルフの王道は良く見てたなぁ。(^v^)


    その時間に起きてたら見ますね。(笑

  14. kobaから えばやんへ | URL | -

    ゴルフの王道は

    金子柱憲に、こんなのに出てる場合じゃないだろっ!
    って、いつも思ってましたけど(笑)

    寝不足は美容の大敵ですから無理なさらずに(爆)

  15. わん子 | URL | -

    見た~いv-224
    土曜は仕事なので予約して見たいと思います。

  16. kobaから わん子さんへ | URL | -

    是非!

    よろしくお願いします。

    って、テレ東の回し者みたいになってきた(笑)

  17. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    >大古清プロ

    あー、そうそう、そういう名前でしたっけね、師範代。(笑)

    もちろん私はその頃まだゴルフやってませんで、親父が見てたんで目に入ってました。


    岡本綾子のスーパーゴルフも見てましたです。


    尾崎3兄弟に挑戦はいつのまにやらコング飯合に挑戦ばかりがメインになってましたっけね。
    あの頃のコングは油が乗ってましたねー、強くって。


  18. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | -

    綾子さんのスーパーゴルフは

    日曜の夜でしたっけ?今の遼君がやってる枠?
    良く見てました。
    今見たら勉強になりそうですよね。

    「尾崎兄弟」にジャンボは殆ど出てませんでしたね。
    直道や飯合だと、ちょっとガッカリしたのを憶えてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/57-d63c34c2
この記事へのトラックバック



