--年--月--日 --:--


11/1/3 新年杯(Aゴルフ倶楽部)

2011年01月03日 21:27

ちょっと出遅れた感もありますが・・・
新年明けまして おめでとうございます。


2011年の打ち初めで、ホームの新年杯に参加してきました。
到着した頃は、暖炉に火が入るほどの寒さでしたが、ふるまいの甘酒を飲んだりしたりして、のんびりしながら・・・

sinnennhai 006

気温は低めですが、風もなくマズマズのコンディションです。

sinnennhai 010

年末年始はゴロゴロしてたから、身体が動かないだろうと、いつもよりたっぷりと練習して、INコースからスタート。

sinnennhai 011

今年1発目のドライバーは、ドチーピンで林へ突っ込み、いきなりドタバタやらかして、トリプルボギーで幕開けです。

sinnennhai 012

その後はなんとか持ち直して、前半は45回。

まぁ新ペリのコンペだから、なんとかなるでしょ~でも、ちょっと気合入れようか、なんて思った後半・・・
1番のティーショットがドスライスで林へ突っ込んで、無理してキンコンカンコンやらかして、ダブルパー。
その後は、なんとかダボ1つだけでガマンしてたけど、7番でドライバー池ポチャ、3打目も池ポチャで9点。

今年も7番は鬼門になりそうです(泣)


今日、キャディで付いくれたのがLPGAの女子プロのKさん
sinnennhai 003

名前を聞いても覚えがなかったので、帰って調べたら去年のプロテストで合格したばかりの新人さんでした。

新人と言っても、その年齢での合格が話題になったくらいで去年史上3番目の年長記録で優勝した鬼沢プロの1つ上かな?

でも、見た目はまだまだ若くて、元気で面白かったのでとても楽しく回ることができました。

そんなこんなで・・・

 I N  ■--□-□△-△  45
 OUT  +4--□--+5--  47 
 TOTAL  92

パーを10個も取ってるのに92って、なにやってんねん(爆)
でも、新ペリアなのでハマればもしかして?で、表彰式です。

sinnennhai 002

隠しホールが、①②④⑤⑥⑨⑪⑫⑭⑯⑰⑱
なんと大逆ハマリで、ハンデが9.6しか付きません。

sinnennhai1.jpg

ネット82.4で、74人参加の71位!

もう1発池にぶち込んでおけばブービー賞だったのに(爆)

ゴルフの内容も結果も波乱万丈で、先行きが心配になってきました(笑)
今年は運に頼らないで実力で勝負するか?(無理っす!)

こんなヤツですが、今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. ちげたま | URL | EsJ185Rs

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いしますv-263

    鬼門の7番、ぼくも前回越えられなかったからなあ・・・
    次のラウンドは越えられるよう頑張りますv-91

  2. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    私も日本に居た頃は例年、1月2日の新年杯で初打ちでした。(^^)
    気持いいんですよね、みなさんとご挨拶して。

    お友達だった石井さんって人は、その日から帰るときみなさんに「良いお年を!」って言う変な人でした。(笑)


  3. ばたやん | URL | -

    新年おめでとうございます。

    僕もゴルフ記事で幕をあけたかったですねぇ(笑
    初ラウンドは当分先になりそうです・・・

    今年もヨロシクお願いします。

  4. くに@ | URL | -

    謹賀新年

    どもっす^^
    早々のラウンドうらやましいなぁ・・・(笑
    私は未だ始動は未定ですが・・・。

    今年もよろしくお願いします^^

  5. おめでとうございます。

    v-7初打ち、お疲れ様です。

    今年はkobaさんのホーム、一度はお伺いさせていただきたいと思います。で、さらーっと7番はかわしたいな~(笑)

    よろしくお願いします。

  6. ↑なんか変な顔文字がついちゃってすみません

  7. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    7番は普通に当たれば楽勝なんですよ・・・普通に

    今年はメンタルを鍛えます(笑)

  8. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いいたします。

    新年そうそうアクセル踏んでも良いことありませんから
    これくらいでカンベンしてやりました(笑)

  9. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます

    今年もヨロシクお願いします。

    ゴルフ以外で記事にするようなコトがないのも
    ちょっと、どうかとは思うんですけどね(笑)

  10. えろずー | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますv-218

    今年はちゃん智恵サインの仕返しをしないとイケませんねv-40

  11. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    正月は意外と暖かい日が多いのでなんとか

    今年は是非ご一緒してください。

  12. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いいたします。

    是非いらっしゃって下さい。
    そうそう、サラーッと打っちゃえばなんも問題ありません。

    絵文字は何と間違えたのかな?(笑)

  13. kobaから えろずーさんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます

    初春に相応しい名前でお越し頂き、
    ありがとうございます。

    今年は正しい日本語の習得に励んでください(笑)

  14. やっちゃいましたね、、、

    初ラウンドお疲れ様でした。
    ジブンもガッツリ元取ってきました、1打あたりのコスト安くあげました(爆
    ゴルフすると首が痛くなるようになってちょっと心配ですv-8
    kobaさんにしては叩いてきましたね、、、v-39
    絵文字がどれにしていいかわかりません、、、

  15. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    やっちゃいました

    年が替わっても、やってるコトは同じですね(笑)

    今年は落ち着いたゴルフをしようと思ってたんですけどね(爆)

  16. ふぁんたらら | URL | -

    かなり出遅れましたが。。

    あけましておめでとうございます~v-281

    新春初v-224 お疲れ様でした^^
    今年1年分の「波乱万丈」を今回使い果たしたってことで
    次回からはパー10個通りの実力発揮ですねv-218v-344

    私も今年こそはkobaさんのホームにお邪魔させてもらって
    鬼門の7番?を見てみたいですv-266

    今年もよろしくお願いいたします~^^

  17. わん子 | URL | -

    女子プロ

    すご~い女子プロさんがキャディさんをしてくれるなんてv-224よかったですね。パー10個も凄いですv-218
    今年もよろしくお願い致します。

  18. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    あけましておめでとうございます~

    たらればを言ったらですが、そうは上手く行きませんよ
    結局は帳尻が合うようになってるみたいです(笑)

    7番の鬼門なんて、単なる言い訳ですけど
    今年こそ是非!お待ちしてます。

    こちらこそ、ヨロシクお願いします。

  19. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    女子プロですけど・・・

    新年杯は新ペリアですけど、一応競技ですから
    当然アドバイスとかレッスンなんてなくて
    普通のキャディさんとたいして変りませんでしたよ。
    話は面白かったですけどね(笑)

    まだ、テスト合格したばかりだし所属も決まらないって
    言ってましたから、いろいろ事情があるんでしょうね。

    こちらこそ、宜しくお願いします。

  20. golfα | URL | co9xvPLk

    良い新年を迎えられて良かったですね

    始めまして。
    新年早々プロキャディーつきでパー10個のラウンド羨ましい限りです。
    真冬でもゴルフが出来る地域に引っ越したい気持ちになりました。

  21. kobaから golfαさんへ | URL | dMtXu4sA

    コメントありがとうございます。

    そうですね、関東ではちょっとガマンすれば
    ゴルフが出来ますからね・・・

    それだけでも、ありがたいと思わないといけませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/56-654ccb20
この記事へのトラックバック



