--年--月--日 --:--


コチラで再出発です。

2010年12月05日 13:34

GDOブログよりFC2へ移転してきました。

GDOの廃止は来年の3月末で、多少猶予期間があるので、ゆっくりやろうと考えていましたが、なんだか落ち着きません。

なくなっちゃう場所で記事をアップする気分になれないのであちこちと移転先を探して、ココに辿り着きました。

とにかくシンプルで、見易いテンプレートをお借りして、少しずつカスタマイズしていますが、慣れない作業に試行錯誤しながらですので、とりあえず見切り発進です。

ヘッダーの画像は、何処かの公園のように見えますがホームコースの練習場を撮った写真です。
前のブログで使ってた写真を拡大して、更に粗くしています。
もう少し気に入った写真が撮れるまでの暫定版ですが・・・

このテンプレートの画面の横幅や比率は、少しだけ変更していますが、基本的な構成や色調は修正していません。
右サイドのメニューやパーツは、出来る限り削除しちゃいましたが、あまりにもスッキリし過ぎたかもしれません(笑)
テスト代わりに、GDOの過去記事を数ページ移植してみました。
(画像は拡大したり再加工してますので、画質は落ちています)

  GDOko.jpg

今回のGDOのブログ廃止や、サークルのSNS化についてはいろんな想いもありますが・・・
GDOブログのお陰で、たくさんの方々と知り合うことが出来て、実際に、一緒にラウンドするなどの交流も持てたことについては、その場を提供してもらったGDOさんには、とても感謝しています。

そんなこんなで、コチラでもよろくお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. ばたやん | URL | -

    いいなぁ・・・

    ジブンもFC2でブログやりたかったんですよねぇ・・

    ここでブログやってる友達のとこのぞいてると、自宅のパソコンだと
    突然シャットダウンすることが頻繁におこるので諦めました。

    でもなぁ・・FC2いいんだよなぁ・・・試しに作ってみるかなぁ・・

    と、ジブンのことばかり書いてますが、まずは立ち上げお疲れさまです。
    これからも訪問させていただきます。

  2. らら | URL | -

    kobaさん お引越しおめでとうございます^^

    引越し蕎麦をお届けにまいりましたw

    実は私もお試しでFC2作ってみたんですよ~。
    作っただけで満足してその後放置してますが。。(^^ゞ

    kobaさんがここにいるなら私もここに
    落ち着こうかな。。。♪

    こちらでもよろしくお願いいたします~☆

  3. ジブンもFC2チャレンジしたんですが訳分からなくなって挫折しましたv-40
    たぶんSPORAになるかもしれませんが、宜しくお願いいたします、、、v-221
    絵文字もどれにしていいか分かりません、はははは

  4. しゅん | URL | -

    kobaさん、こんばんは。
    こちらにお引越しされたんですね。僕は長いものに巻かれろ精神(?)でamebloへ引っ越しました。

    またお邪魔しますね!

  5. スザク | URL | -

    kobaさん、こんばんは~v-162

    お引越しお疲れさまでした。m(__)m
    kobaさんはこちらにされたんですね。

    私はGDOで始める前にFC2でユーザー登録まではしたんですが・・・
    ともじーさんと一緒で、挫折しました。(笑)

    これからもお邪魔しますねv-342
    よろしくお願いしま~すv-7

  6. koba | URL | dMtXu4sA

    ばたやんへ

    いいでしょ、FC2

    なんだか、落ち着くんだよね。

    一度やってみれば?


    これからもよろしくお願いします。

  7. koba | URL | dMtXu4sA

    ららさん

    ありがとうございます。
    って、蕎麦が見当たりませんけど(笑)

    使い勝手は、それぞれありますけど
    やってみればスグ慣れると思いますよ。

    せっかく作ったなら、とりあえず始めてみたら如何ですか?

    これからもよろしくお願いします。

  8. koba | URL | dMtXu4sA

    ともじーさん

    いいかげんに何処かに決めたら?(笑)

    ココもそんなに難しくないと思うんだけどね・・・

    これからもよろしくお願いします。

  9. koba | URL | dMtXu4sA

    しゅんさん

    ご無沙汰してます。

    ロッテの日本一、おめでとうございます。
    ちょっと、クヤシイけど(笑)

    当然amebloも候補にして考えましたけど、
    みんなと同じじゃ面白くないと思って(爆)

    これからもよろしくお願いします。

  10. koba | URL | dMtXu4sA

    スザクさん

    ようこそ~

    FC2で挫折したらSPORAにするつもりでした(笑)

    見た目はすっきりしていますけど、
    ちょっと面倒なところもありますね。

    これからもよろしくお願いします。

  11. ジルピー | URL | -

    ここはすっきりしていてイイですね
    ボクはなんだかさっと飛んじゃいました
    またよろしくです

  12. じゅんぽ | URL | 6XGrrLw2

    こんにちは。

    移転おもでとうございます。
    こちらも良さそうですね~。

    皆さんいろいろなところに行きましたけど、
    今後ともよろしくお願いします。

  13. koba | URL | dMtXu4sA

    ジルピーさん

    結構見切りが早いと言うか・・・

    去るものは追わずってタイプでしたか(笑)


    遅かれ早かれ、なんとかしなきゃいけないからね

  14. koba | URL | dMtXu4sA

    じゅんぽさん

    ひらがなだと、違和感あるなぁ(笑)

    なんかバラバラになっちゃいましたけど
    こちらこそ、ヨロシクお願いします。

  15. わん子 | URL | h5y3zjyM

    移転おめでとうございます

    こちらでのブログ開設おめでとうございますv-216
    見やすくていいですね「お気に入り」に登録しないとですね(^^)
    私もブログの移転考えよう。

  16. まいど~

    良い感じのレイアウトでv-218ですね、
    これからも宜しくデス、、、
    ではでは、、、

  17. koba | URL | dMtXu4sA

    わん子さん

    ありがとうございます。

    シンプルすぎて、見易さだけが取り得です(笑)

    まだ時間はありますけど、アッチも寂しくなるから
    準備はしておいた方がいいかもしれませんね。

  18. koba | URL | dMtXu4sA

    ジャックさん

    ど~も~ いらっしゃいまし~

    賑やかなのは苦手ですから(笑)

    これからもよろしくお願いします。

  19. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o

    こんにちは。


    ご挨拶に来ました。(^^)

    今後ともよろしくお願いいたします。


    ホームコースがあるっていいですねー。
    (私も日本にはあったんですけどね。(^^;)

  20. koba | URL | dMtXu4sA

    やきそばパンZさん

    遠い所、ありがとうございました(笑)

    最近では、家に居るよりホームコースの方が落ち着くようなってきました(爆)

    こちらこそ、よろしくお願いします。

  21. かっぱっぱ | URL | -

    一連の騒動の中、“難民化”しているe-179かっぱっぱです。。。

    あぁ、どうしましょう。。。

  22. koba | URL | dMtXu4sA

    かっぱっぱさん

    まだアッチがなくなるのは3ヶ月以上先で
    時間はありますから大丈夫ですよ。

    なぁ~んも焦ることはありません。

    てか、何処でやっても大して変らないってのが
    今のところの感想です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/5-07880f9c
この記事へのトラックバック



