--年--月--日 --:--


08/9/25 オールド・オーチャードGC

2008年09月26日 21:39

オープンコンペというものに初めて挑戦してきました。
コースは大好きな オールド・オーチャードゴルフクラブ(OOGC) です。

ご一緒して頂いたのは、ブロガーの大叩き男さんとエドはんさん、それと大叩き男さんファンのMさん。
めったにないと言うか、初めての平日ゴルフに入れ込み過ぎたか?目覚し時計より2時間も早く目が覚めたので、かなり早く出発。

オールド・オーチャードは、設備が整っているので早めに到着してみっちり練習をするつもりでいたが、レンジにはすでに大きな人が・・ビビリながら挨拶したら大叩き男さんで、ほどなくエドはんさんも合流。
Mさんは高速の渋滞に巻き込まれて、アプ練ができなくて残念無念。

皆さん初対面ですが、すぐに打ち解けて和やかにOUTからスタート。

ハウス前から望む9番ホールと18番ホール。
oogg01.jpg

          oogg02.jpg


さて、みなさんの奮闘ぶりはコチラをポチ・・(手抜きか?)
     ↓
大叩き男のオープンコンペ挑戦記?第12戦.オールドオーチャードGC

完全掲載のYahoo!blog版はコチラをポチ・・・
     ↓
大叩き男のオープンコンペ挑戦記 第12戦.オールドオーチャードGC


アスリートMさんのショット ↓事件はココで?
oogg2.jpg


そんなこんなで?早くも最終18番ロングホール。
oogg05.jpg

          oogg03.jpg

oogg04.jpg

午後のINコースでは、ココまであまりにもボロボロとなってしまい、このままで終われるかぁ!と、気合を入れた3打目、かなりの打ち上げ、バンカー越えで左奥いっぱいの厳しいピン位置。
渾身?のショットは悪い癖が出て、引っ掛けの低いフックボール。打った瞬間おもわず「あ゙~っ!」と声が出るような結果オーライのボールは、なんと今日初めてピンハイにオン!

この日は、グリーン奥の高い場所にピンが切ってあるホールが多くて、分かっているのに突っ込めず、上りの超ロングパットを残してしまい、ことごとく3パットを繰り返しておりましたが、最後の最後で・・・カンペキにミスショットですけどね~

ゴルフの女神様は見捨てずにいてくれたんだ~
と感激しながら打ったバーディーパットは・・入りませんね、当然です。


波乱万丈のラウンドが終わり表彰式です。

     oogg06.jpg

 OUT  △△△○□---△  41
 I  N  +4△□△-□△△-  48
 TOTAL  89
 隠しホール ①②③⑤⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑰

トータル17オーバーの内、隠しホールで15オーバーと、かなりハマりましたが、結果は3位でした。

     oogg07.jpg
賞品は何故か梅干?・・・・う~ん、チト期待ハズレ(笑)

     
それもこれもひっくるめて、とても楽しい一日でした。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/43-bcbf447d
    この記事へのトラックバック



