--年--月--日 --:--


10/8/15 下館ゴルフ倶楽部

2010年08月16日 22:11

夏休みゴルフ第3弾、最終日の15日に 下館ゴルフ倶楽部 のオープンコンペへ行ってきました。

当日のチーム戦が残念ながら抽選に外れて、予定がなくなったので、来週このコースで開催されるパブ選に挑戦されるこのお方の最終調整にお付き合いと言うか、邪魔をしに行きました(笑)

前2ラウンドは、まだガマンが出来る程度の暑さでしたが、今回は、もう・・・暑いって言うのもツライような・・・

sim01.jpg

白ティから6,225yと短いのですが、パブ選のための養生なのか?ティマークが前にあったので、実質6,000yあるかないかでしたが、今回は査定ラウンドなので、全ホールドラでティショットすることに。

OUTスタート、1番の短いショートホールで7mくらいにワンオン。
sim02.jpg

朝イチからバーディなんて狙うと、ロクなことがないから、がっつかないで、きちんと2パットのパーでOKでしょ~なんて言いながら打ったら・・・あらら~入っちゃいました(喜)

2番の短いミドル、この日1発目のドライバーが当たりました。
ウェッジで打った2打目が、ピン上80cmのバーディチャンス!
おおっ連続だぁー!と思ったら・・・入りません(そんなもんだ)

続く3番のショートもパーで、4番の短いロングでドライバーショットがまた当たって、2ndが残り200yちょっと。
先日の平川のスタートホールを思い出すような、少し前上がりのライ。
イメージは完全にツーオンして、悪くてもバーディ・・・うふっ
7Wを振り抜いたら、ヘッドの先っちょをカスって林へ消えました。
やっぱり調子コイたら、やらかすのがお約束のようで・・・ダボ。

sim03.jpg

7番のミドル、2ndをグリーン右のラフに外したアプローチ、あまり深くもないので、寄せちゃる!っと思って打ったら・・・
スカッ! はぁ~空振り? なにやってんねんの~ダボ。

結局ドライバーが当たったのは始めの3発だけで、後はダメダメ。

それでも大ケガにはならず、前半は40回。

sim04.jpg
ティショットを打っているのが ↑同伴して頂いたTさん ↑手前がEさんです。

あまりの暑さで、ヘロヘロになりながらハーフを上がって浴びるほど水分を補給したけど、飲んだ分だけ汗が吹き出て、汗腺の蛇口が壊れたんじゃないかと思うほどダラダラ~
食欲なんて出るわけもなく、昼食は半分も食べられまへん。

sim06.jpg
グリーンの奥に見えるのは、つくば山かな?↑ 

相変わらずの暑さの中、後半はINコースからスタート。

スコアはどうでも良いから、ドライバーだけなんとかしようと一生懸命振ってるんだけど、見事なくらいに当たりません(泣)

sim05.jpg

やっぱりダメかなぁ?と諦めかけていた14番のミドルで久しぶりのナイスショットで、この日2つ目のバーディ!

でも、後半で当たったのは、これっきりでした。

その後2回もロストになりかけたほど、とっちらかってましたが何故か大叩きにはならず、後半も40回。

そんなこんなで・・・

OUT  ○--□△-□--  40
I N  △-△-○□--△  40
TOTAL  80


お風呂に入って一息ついて、表彰式が始まりました。

sim4.jpg

隠しホールが、①②④⑤⑦⑧⑩⑫⑬⑮⑰⑱
隠しホールの合計が+9、それ以外で-1と鬼ハマリで、HCが10.8もついて、ネットが69.2となって

なんと 優勝 しちゃいました v( ̄ー ̄)v 

賞品は 霜降国産特上カルビ肉 と 胡蝶蘭 を頂きました。

sim07.jpg sim08.jpg

このオープンコンペは、賞品が良いので人気があるそうですが、お盆期間ということもあり、参加者は35人と少なかったです。

下館GCはフラットで短めなので、スコアは出せるコースです。
ディボットがボールより大きくなるくらいに超軟グリーンでしたが、フェアウェイは綺麗に仕上がっていて、気持ち良くプレーできました。

帰省渋滞で、帰路は何時間が掛かるんだろうと覚悟してましたが、常磐道は普段の休日よりスムーズに流れていてラッキーでした。

あんなドライバー打ってるヤツに負けたのが信じられない って言った、上司の気持ちが判ったようなような気がする~
と冗談じゃなくて言われたくらいに、本当にドライバーはボロボロでしたが、とりあえず4回も?当たったので・・・

ホワイトお父さんは、追試を受けてもらうことになりました(爆)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/42-7f7c833f
    この記事へのトラックバック



