--年--月--日 --:--


キャロウェイ レガシーカップ ①

2009年12月08日 02:41

12月7日、キャロウェイレガシーカップに参加してきました。

会場は、富士通レディースの開催コース 東急セブンハンドレッドクラブ です。

lg11.jpg

          lg12.jpg

朝早い7時集合でしたが、気合入りすぎたか6時に到着しちゃって、一人で時間を潰すのに、多少一苦労しましたが・・・

lg21.jpg

          lg22.jpg

練習場ではプレーの前後の空き時間で、来春発売の新製品の試打したり、オデッセイの新製品 WHITE ICE を転がしたりしながらスタートを待ちます。

lg31.jpg

          lg32.jpg

4箇所から出る変則的なショットガン方式のスタートでしたが、OUTの1番からスタートする組合せだったので、ラッキーでしたが・・・

lg41.jpg

          lg42.jpg

その1番ホールから、いきなりドラコンです。

ドラコンと言っても、2つから選べる選択式のイベントで、自分のドライバーを使って、参加者全員のドラコンにチャレンジするか、ニューレガシーを使って210y以上飛ばせば、賞品(キャップ)が貰えます。

飛ばない自分は当然、可能性のある後者を選択してティーショット!

んが、小心者の本領発揮して、お約束のチーピンで左斜面にギュイ~ン
なにげに成功するだろうと思ってたから、結構ショックでかいっす

その後もチョロチョロやって5オンの3パットのトリプル発進、いきなりやらかしちゃいました・・・・

この朝イチの3パットで、グリーンの速さにビビリまくってしまい、結局一日中距離感が合わないまま、パットに大苦戦しました。

ドライバーのミスは、これを含めて2回だけと、珍しく好調でしたが、相変わらずアイアンが でパーオンしてくれません。

速いグリーンはアプローチにも影響して、止まらず大オーバーしたり、それを恐がって大ショートしたりで、パーがなかなか取れません。

そんなヘタレっぷりで、ボギーとダボを積み重ねてしまい、チーム戦のスコアにも全く貢献できないままに、前半は47回。

lg51.jpg


このままじゃヤバイなと思いつつ、軽食を摂って後半のスタート

なにやら調子良くなってきたかなぁ~なんて思いつつ、13番のショートは、ニアピンのイベント。
lg52.jpg

ニアピンじゃなくても、ワンオンすれば賞品(クリップ&マーカー)で距離も145yと乗せごろなんだけど・・・やっぱり乗らないんだな

アプローチも1~2mに寄るようになったけど、ことごとく入らず、たまにパーオンすりゃ、お決まりのように3パットしたり。

チーム戦なので、自分がミスっても誰かがパーを取ればOKなので、お互いに応援したりして、かなりの盛り上がりでした。

3人共に崩れて、1人だけにパーチャンスが残ったなんて時は、”入れてくれ~”って無言のプレッシャーがビシバシと伝わり
「入れー!入れー!」の大合唱の中で転がるボールは、無情にもカップをすり抜けて「あ”~ゴメーン」となったり。

バーディが出ようものなら、手が痛くなるほどグータッチ炸裂です。

そんなこんなで、打ち解けて楽しく廻った後半は44回。


OUT  ■△△△△△-△□  47 
I N  -△△-△□△□-  44
TOTAL  91


東急セブンハンドレッドクラブでプレーするのは、初めてしたが、トーナメントの観戦で見るのと、コースの内側から見るとでは大違いです

基本的には接待系のコースですので、白ティからなら距離もなく(6183y)フェアウェイはかなり広くて、トリッキーなレイアウトもありません。

OBや池も少なくてプレッシャーもかかりませんが、高速グリーンを含めて、18番の名物バンカーに代表されるように、グリーン廻りは想像以上に難しく流石に毎年トーナメントを開催できるコースなんだと実感しました。

勿論メンテナンスや設備は最高ですから、プレー費もそれなりに高額で、このような機会でもなけりゃ、ラウンドする事もできないコースですが、無理してでも、また来たいと思わせてくれる素晴らしいゴルフ場でした。


ちょっと長くなったので、このへんで・・・

To be continued
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/32-ed5985f2
    この記事へのトラックバック



