--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/11/21 BJ杯@成田の森CC

2009年11月22日 01:16

成田の森カントリークラブ で開催されたTBGCの第4回BJカップに参加してきました。

週間予報では雨も覚悟していましたが、参加者のパワーで晴れました!
いつもながら、ワイワイと賑やかな雰囲気で、OUT・IN各4組でスタート。
bjk1.jpg 

ご一緒したのが、GDOブログの巨匠ばたやんと渚の乙女会々長makkyさん。

ばたやんの目標達成のサポートとmakky会長のお世話と言う重要な任務を抱えながらのラウンドでした。

5番までイーブンと、何故かしら絶好調です。
たいしたショットも打ってないのに、このスコアは自分でも??です。

ばたやんが「ゴルフが簡単に見えるけど、面白くないでしょ?」って、
んなコトねぇーよ!(爆)

まぁ、正直言っちゃうと2番のバーディは、セカンドショットがトップしてグリーンオーバーしたかな?と思ったらピンそばで止まってたり、ショートホールなんて、1つも乗らなかったけどね~

その後は、ボギー&ダボの大行進と、いつもの通りに戻りましたが、陽のあたる場所ではポカポカと暖かく、楽しくプレーできました。

ばたやんは、新しいドライバーにちょっと慣れてないようで、ティショットがバラついてましたが、パットは絶好調です。
そこにたどり着くまでが、ちょっとだけ苦労してましたが・・・大目標の95切りは果たして?

makkyさんは、ドライバーが安定してて好調でしたね~

燃料補給した後半は、ショートホールでパーを2つ取ったりして、16番まで私と1打差の大接戦で、内心では焦ってました。
bjk2.jpg

途中で、前方から聞こえてきた と○じーさんの悲鳴にも似た美声 に心が癒されたりして、楽しく、面白くラウンドした結果は・・・

 OUT   △○---△△△□  41
 I N  -△□△△△□△△  46
 TOTAL  87

会場となった成田の森CCでは、初めてのラウンドでしたが、レギュラーティで6,075y(ベントグリーン)と比較的短く、(赤ティはそうでもなく、お嬢様方には長かったかも)トリッキーなレイアウトもあまりなく、廻りやすい綺麗なコースでした。

天候は最高でしたが、前夜に降った雨の影響が残っていて、足元がぬかっている場所もあって、ちょっと難しかったかな。


そんなこんなで、表彰式です。みんなが欲しがっている巨匠デザインの盾がズラリと並ぶ前で(優勝バーの写真を撮り忘れたので、パクりました ゴメンよ~)

本日の主役?が登場!
bjk3.jpg

見事?にキャメ○ンパターをゲットしました巨匠の自慢げなお顔を、お見せできないのが、残念です。

そして、成績発表と各賞がみなさんに・・・
bjk5.jpg

USより一時帰国中の ジャック さん、お帰りなさ~い。ベスグロの盾に手を出して、マックさんに止められてます(good job)

ベスグロ&優勝はTBGCの大師匠、 ノリさん でした 。まぁBGは鉄板ですけどねー、優勝もとは神様は不公平だぁ。

女性のベスグロは Gakuちゃん です おめでとー!

そして、BBはmakkyさんでしたが、ご不満のご様子デス。満足の行くスコアだったのに、ハンデに恵まれませんでした。
隠しホールの設定までは、力不足でお世話できませんでした。でも、記念になるカッコイイ盾が貰えたから良かったでしょ(笑)

最後に、賞品をご提供いただいた方々、ありがとうございました。
長距離の遠征にも関わらず沢山のお野菜を持ってきて頂いたtakaさん&ふうたさんご夫妻、ありがとうございました。

そして、毎回お世話になっています幹事役の 下総の彦十さんとマック さん、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/29-97f63253
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。