--年--月--日 --:--


理事長杯(Aゴルフ倶楽部)予選第2R

2009年09月14日 00:51

日曜日、Aゴルフ倶楽部の 理事長杯 の予選2日目でした。

先週の予選第1Rの16位タイまでの24人が参加となり、2日間のネット合計で、上位12人が決勝に進出となります。
先週よりちょっと緊張感高めで、OUTからスタートです。

1番ホール、お約束のようにチーピンで林に突っ込みます。
まったく、この再現性の高さには自分でも呆れるほど・・・脱出に手間取り、4オンのあげく3パットでトリ。

2番のショートでワンオンするも、4パットでダボ・・・

3番ロング、チーピンのティーショットは、またまた林へ、木の根元から無理やり脱出しようとしたら・・・スカッ?
なんと空振りしちゃいました・・・ダボです。
空振りって、なにやってるんだろ・・・

4番のティーショットもチーピン、樹に当たってFWに戻ったけど、セカンドは残り190y、左足下がりのライ、しかも池越えです。

普通なら刻みだけど、もうすでに普通じゃないし(笑)開き直りと言うよりヤケクソ?7wで打ったらナイスオン!

でも・・・また・・・・3パット

4ホールで、12パットって・・・

帰りに柏のジーパーズに寄って、パター買うぞ!と真剣に考えました。
何買おうかなぁ~柏店って何処だっけ~なんてタワケな妄想をしてたら、何故か調子が良くなって、それから4連続パー・・・あれれれれ?
圏外から復活か?と思ったら、9番でまた3パットでトリ・・・

ジェットコースターのような前半は47回で、意気消沈。顔で心でながらの昼食でしたが、他の皆さんも良くなさそう。

前日、一時的に豪雨があり、水溜りになってるバンカーもあったり、「こんなとこに切るか?」って傾斜にピンが切ってあったりで苦戦模様。通過ラインは結構下がるんじゃないかと言う情報に、やる気プチ復活!

asd4.jpg

やる気はあっても、ドライバーが当たってくれる訳じゃない。なかなかパーが取れませんが、ガマンして粘りながらボギーを重ねて、14番でやっとパーが取れて、残り4ホールで+3ならOKかと思った。
15番ロング、ティーショットがまたチーピンで池へぶち込む !あげくに30cmのパットを外してトリプルボギー・・・ヤバイです。

後がなくなった残り3ホール、何故かドライバーが当たりだしました。今ごろかよ!と思いながらも、全部パーオンして2パットのパー。

そんなこんなで、後半は43回

 OUT ■□□△----■  47 
 I N  △△△△-■---  43
 TOTAL  90

HC15でネット75・・・2R合計で152

なんとか通過しました!決勝進出です!


決勝は54ホール(27ホール×2日間)のストロークプレイ。予選のスコアはリセットされるので、イチからの勝負になります。
こんなスコアじゃゼンゼン勝負にならないのは判ってますが、意地の悪い女神を追っかけて、今月一杯楽しめる事となりました。

今更ながら、ゴルフって面白いけど心が疲れるよ~

そして、さよなら~スパイダーくん(爆)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/26-20760731
    この記事へのトラックバック



