--年--月--日 --:--


理事長杯(Aゴルフ倶楽部)予選第1R

2009年09月07日 00:46

Aゴルフ倶楽部の 理事長杯 に参加してきました。

この理事長杯は、予選2日間及び決勝2日間で開催されます。
予選1日目(18ホール)で、20位タイでカットされて、予選2日目(18ホール)で、12位までが決勝進出となります。(同ネットの場合は、3ホールのプレーオフで決定)

決勝は54ホール(27ホール×2日間)のストロークプレイ。
決勝までは長丁場になります(あくまで決勝に行けたらですけどね)

asd1.jpg

          asd2.jpg

1番ホール、ティーショットがチーピンで林に突っ込みダボスタート。先行き不安な出足となりました。

2番のショートでパーが取れて、一安心したもののこの後、ドライバーがとにかく真っ直ぐ行きません。
飛ばないくせに曲がるんですから、救いようがありません。

んで、ティーショットが池越えとなる鬼門の7番ホール。
フォロー風なので、普通に当たれば越えるハズ・・・ハズ?
先週のコトも頭によぎりましたが、開き直って打ったらナイスショット!
ちょっと低めの弾道でしたが、池をクリア~ ホッとしました・・・が、勢い良く転がったボールがゴロゴロゴロ~・・・あれれ?消えた?
フェアウェイを突き抜けて先の池に入ってしまいました。そんなアホな・・・トリプルです・・・がっくりです。

続く8番のショートも、ティーショットをダフって池ポチャでダボ。

そんなこんなで、前半はボロボロの49回。

足きりラインに、完全に赤信号点滅しました。

asd3.jpg

後半、諦めるのはあまりに情けないので、気合を入れました(なら、最初から気合入れろよって話ですが・・・・)

前半暴れまくっていたドライバーが少し当たりだしました。が、アイアンもアプローチも良くなる気配はゼンゼンなく、好調だったパターも、1mから3パットとかやらかしたりして、キレそうになるのを堪えて堪えて、粘って粘って粘って・・・

最終18番のロングホール、パーならなんとかなるかな?と思い、池を避けて運んだ3打目、大プッシュして池の方向に一直線
あ~~っヤバイ!と思った瞬間、コーン!ベキベキッ!ポトン???池の縁にある木に当たって、花道に戻る大ラッキー!

なんとかボギーで収めて、後半は43回。

 OUT □-△△□△■□△  49 
 I N  △△--□△△-△  43
 TOTAL  92

HC15でネット77・・・16位タイでなんとかクリア。もし78なら25位だったので、ホントにギリギリでした。

ネット76と77の人数を合わせると、15人くらいいるので、第2Rでカットラインを争うであろう下位グループが大混戦です。


先週に引き続き、ヘタレっぷり満載ラウンドになってしまいましたが、ここ最近の練習不足がモロにショットに反映してますね。

とは言うものの、来週(13日)までにナントカしようなんて・・・出来るわけもなく・・・でもなんとか決勝に進みたいと・・・一応、9月の日曜日は予定を空けてあるし・・・


先週からラッキーが続いてるので、それだけが頼りかな(爆)




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/25-15e37dd8
    この記事へのトラックバック



