--年--月--日 --:--


ご心配をおかけしました。

2012年07月15日 08:55

前々から、兆候はあったんです。
PCで仕事をしてると、異常に目が疲れたりして・・・・

7日のゴルフ場でも、ピントが合わないので、あかしいなぁ~と思いつつ
左目を塞いで右目だけで見たら、視界が半分しかありません?

ラウンドはそのままやりましたが、いつものようなスコアで・・・
普段どんだけいい加減にプレーしてるのかってコトでしょうか?(笑)



いくらなんでも、ヤバそうなので月曜日に眼科へ行ってみたら、ヤバかったです。

病名は・・・・
kakumaku 004

いかにも痛そうな病名です。痛くはないんですが(苦笑)


有無を言わさず、そのまま即入院で緊急手術です。

kakumaku 006

眼科の病院なので、テレビもないし、本とかも読めないし、ヒマでヒマで・・・



食事の制限はないので、それだけが救いでしたけど・・・


kakumaku 008


6日間入院して、なんとか土曜日に退院できました。


まだ、片目は不自由ですが、とりあえず回復傾向です。


淡いグリーンのおシャレなリストバンドもしたままです。
kakumaku 001


左目も似たような危険性があるので、18日にレザー治療してから、1週間くらい自宅療養です。

kakumaku 005

ゴルフは3か月くらいドクターストップらしいです。



3か月って・・・・何日?



頭が回らないので計算できません(笑)



そんなこんなで、ご心配をお掛けした皆様にご報告です。





スポンサーサイト


コメント

  1. あっじぃー | URL | aiMm5YXE

    こんにちわ

    ゴルフは90日間、夫婦生活は30日間(爆)我慢しろってことです(笑)

    お大事に

  2. ともじー | URL | -

    網膜剥離でしたか、緑内障じゃなくてまだ良かったかな、、、
    でも手術ですから大変でしたね、、、
    お見舞いにも行けずにすみません、、、
    それではお大事に。。。

  3. わん子 | URL | -

    手術で回復に、、、、良かったですね
    もう片目も大事にして下さい、しっかり療養ですよ
    ゴルフはいつでも出来ますからね80歳でも^^

  4. masu | URL | -

    もんてぃ神から聞いてたんですが、退院おめでとうございます。

    いつから遊べますか?(笑)

  5. くに@ | URL | -

    お大事に!

    覗いてみてびっくりしました。
    とりあえず最悪なことにならずに良かったですね。

    しっかり養生してくださいね。

    私もアチコチ微妙におかしい昨今ですが、またご一緒出きる日を!(^^)/

  6. ばたやん | URL | -

    あややややややややややっやややややややっややっやっややっっやあっや・・・

    まずは退院良かったです・・目でしたか・・

    んで、今度はららさんがやけどで怪我を・・

    やっぱりお祓いですかねぇ TBGC

  7. | URL | -

    ご無沙汰しております。。。

    と、思ってたら入院ですか!

    な、なんと・・・。

    どうぞお大事にしてください

  8. | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    大変でしたね。

    病名が判子で作ってあるということは、けっこう多い症状ってことですよね。


    サングラスかけて曇りか雨の日に行けば、1ヶ月くらいでゴルフにも行けるんじゃないか?
    とかそんなことを考えてしまいますね、私でしたら。(^^;

  9. じゅんぽ | URL | -

    ご無沙汰してたら大変なことになってまして。。。

    網膜剥離は私の周りの人も結構なってるのですが、ストレスなどでなったりするんですよね、、、早く良くなることを願っています。。。

  10. makky | URL | -

    大変でしたね
    術後、目の具合はいかがですか?
    ゆっくり養生して
    ベストでBJ臨んで下さいね〜♪

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/246-d0a9553b
この記事へのトラックバック



