--年--月--日 --:--


09/8/30 月例(Aゴルフ倶楽部)

2009年08月31日 00:38

Aゴルフ倶楽部に入会して初めての 月例(Bクラス)に参加してきました。

午前中は持つって言ってた天気予報はハズレ、スタートから風雨が強い。

asb1.jpg

苦手な1番ホール、左ドックで2ndショットをフックさせないとグリーンを
狙えないレイアウトで、いつも意識しすぎて引っ掛けて林なんですが

この日は、右前からの強いアゲ風なので普通に打ったらフックするだろうと
思って打ったら、その通りになって自分でもびっくりのバーディチャンス!

「おはよーバーディ」は・・・2cm届かず・・・情けない

次の2番ショートでダボにしてからはズルズルと・・・

そんなこんなで、ティーショットが池越えとなる鬼門の7番ホール
ココまで、ドライバーだけはソコソコ調子良かったし
珍しく強いフォロー風なので、普通に当たれば越えるハズ・・・ハズ?

まぁ、そこで普通に当たらないのが小心者の悲しさで・・・ポチャン
んで、さらに3打目も・・・ポチャンで・・・ダブルパー。

あ~ぁ、早くも閉店ガラガラです。。。

もう少し緊張する中でゴルフを続けたかったなぁ~と思いながら
最終の18番でも池ポチャしたりして・・・

 OUT -□△△□-+4--  46 
 I N   -△△□△-□-□  45
 TOTAL  91

HC15でネット76・・・さぁ風呂入って早く帰ろ~と思ってたら
皆さん苦戦されたようで、圏内からなかなか名前がハズレません。
なんだかんだで、最終組が上がるまで2時間半も待ったあげく・・・
(帰ってから投票に行ったら、終了時間ギリギリでした)

asb2.jpg

なんと望外の RUNNER UP(2位)

確かに風も雨も強かったけど、ナイスショットが風に煽られて
不条理な方向へすっ飛んで行ったってこともなかったし
いつも通りのヘタレなミスを繰り返したラウンドだったので
表彰式でコレを首にかけて貰いましたが・・・・
正直言って、ホントに嬉しさは・・・・・・・・・・・

小選挙区で惨敗したのに比例区で復活当選 みたいな?



それはそうと・・・・
当日は、クラチャンの決勝戦(36ホール・マッチプレー)でした。

asb3.jpg

ラウンド途中に、どこかで様子が見れるかなと期待してましたが
早く決着が着いた(8-7)のもあり、一度もコースで遭遇しませんでした。

クラチャンと月例の表彰式が合同だったので、始めて見ましたが・・・
4週間に渡る真夏の競技を勝ち抜いてきた両者は、清々しく見えて
新チャンピオンと準優勝者の素晴らしいスピーチにちょっと感動しました。


いつかは・・・なんて、これっぽっちも思えない遠い世界ですけどね。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/24-ed017dc6
    この記事へのトラックバック



