--年--月--日 --:--


12/4/30 紫CC すみれコース

2012年04月30日 19:58

GW前半のラスト、紫カントリークラブ すみれコース でラウンドしてきました。



sumire0 005

ちょっと曇りがちでしたが、前日の夏のような暑さを思えば絶好のコンディションで、INコースの白ティからスタートです。

sumire0 002

sumure 001


フラットで広いフェアウェイ、ティからピンも見通せて、結構接待系なの?なんて思ってたのは最初の数ホールだけ。
新しい?ドライバーが意外と好調で、さほどトラブルにはなりませんが・・・

sumire0 001

sumure 003


白ティからでも、Par4はたっぷり距離があるので、2打目が長いクラブになりますがソコソコ当たってグリーン廻りまで行っても、とにかくアプローチが全然ダメダメで、パーが拾えません。



そんなこんなで・・・

 I_N  △△-△△□-△△  44 
 OUT -△△-□□△△■  47 
 TOTAL  91



お隣のあやめ36と違って、近くてもなかなか行けないコースでしたが、この日は祝日にも係わらず平日料金でした。(それでも、他コースの休日料金以上ですけど)

アンジュレーションのある高速グリーンを楽しみにしてましたが、残念ながらこの日はBグリーンの使用でした。
エアレーションもしていて、カットもあまりしていないので、遅めの仕上がりになってましたが、料金設定はこのせいなのかもしれません。

それでも、コースレイアウト、メンテナンス、キャディさんやスタッフの対応等はさすがとしか言いようがありません。

ラウンドしていて楽しくなる、久しぶりに本気で気に入ったコースです。


にせんまんえんじゃなかったらスグにでも買うんだけどな~(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. ちげたま | URL | NMgcaBO6

    ホントいいコースですよね~(^^)

    近いですしね~(^^)



    もう買っちゃうしかないんじゃないすか?^m^

  2. 大叩き男 | URL | mleBNrx.

    家から、近くて遠いコース...(30分かからない!)

    敷居が高くて、プレーしたことないしこれからもないだろうなあ。
    プレーした人の評判が凄く良いのは知っているけど。

    でも、メンバーになられたら同伴させて頂きます。

  3. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    休日に平日料金は得した気分ですねー。(^^)

    新しいドライバーが好調とのこと、なによりです。


    私も新しいドライバーが買える(打てる) ようになりたいです。

    でも、このごろ180y前後のアプローチ・ショットがけっこう好調で、調子良くなって来ました!(^^)

  4. くに@ | URL | -

    1時間圏内のコースですが

    仰る通りに我が家からも近くて遠いコースです(笑)

    他にも1時間圏内には霞が関CCと東京GC・・・こちらもさらに遠すぎますね(笑)

  5. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    なんかねー、難しいんだけど楽しいんだよね。

    評判とおりの良いコースでした。

    買いたいけどね~手持ち資金が、
    いっせんきゅうひゃくはちじゅうまんえんほど足りないんだ。

    ちげさん、融資してくれよ(笑)

  6. kobaから 大叩き男さんへ | URL | dMtXu4sA

    ご無沙汰してます。

    評判の良さは知ってましたが、言葉より
    プレーして判る良さがあるコースだと思います。

    メンバーは・・・来世あたりになんとか(笑)

  7. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    あまり料金を下げてまで集客するようなコースじゃないので
    びっくりして、飛びつきました(笑)

    新しいドライバーはリシャフトするつもりでしたけど
    ナニゲにヨサゲで困ってます(爆)

  8. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    あまり縁の無い名門コースですけど、行けなからこそ
    ラウンドしてみたくなるんですよね。

    霞が関CCはアマチュアの競技で決勝会場とかに
    使われることが多いので頑張って、
    実力で行って下さい(笑)


  9. スノーマン | URL | -

    こんにちわ! 

    このコースは名前が先? それとも、クラブハウスの屋根のカラーが先に決まってたのでしょうか?

    紫CCに、すみれコース。。。忘れませんね。

    キャディーさんのユニフォームも、モチロンこの色ですよネェ~。v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/239-6e8cc6a6
この記事へのトラックバック



