--年--月--日 --:--


春は桜とマスターズから・・・

2012年04月05日 21:13

今年のメジャー初戦、マスターズが始まりますね~






いつもなら、年度末の処理も落ち着く頃ですが、今年は自身の異動もあってドタバタが続いています。


それでも、ずーっと気になっていたドライバーのグリップも交換して・・・

harru 016


さぁ、気合入れて頑張るべ~と思ってたら、ホームからLoveLetterが届きました。


harru 002

ハンデキャップが 1314 になりました。 あらら・・・

Aゴルフ倶楽部では、競技で入賞した場合だけハンデが1~2減りますが、増えることは殆どありません。

ただ年に一度だけ、競技などで提出しているスコアを全部JGA方式で再計算して、それで出したハンデと持ちハンデの差が大きかったら調整されることになってます。

去年のスコアからしたら、もっと下がっても可笑しくないくらいのスコアしか出してないから、当然と言えば当然なんですが・・・

後1つでBクラス陥落の危機です・・・ちょっと真面目に頑張ろうかな(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    私もちょっと不調です。
    ・・・というよりラウンドから遠ざかっていて、細かいショットとかトラブルショットがだめです。

    素振りは続けているのでドライバーは良いんですが・・・。

  2. エドはん | URL | -

     今年は13番の西洋ツツジが咲いておらず、ちょっと寂しい限りです。
    (2日目のあの西洋ツツジの群落(?)からのリカバリーショットには驚きました)

     13~14というのはかつてのGDOアマでしたら微妙なポジションでしたね(笑)
    Aゴルフ倶楽部での「JGA」と云いますと、「J-sys」で算出するのですか?
    私の方はGDOで20を越してしまっていて、くに@さんの方にも参加できそうにありませんv-292

  3. VAAM | URL | -

    ホーム

    ホームをもっいると、必ずぶち当たる悩み、、ハンデいくつ?悩ましいですね。

  4. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    リコメが遅くなってゴメンなさい。

    Zさんに「不調」と言う言葉は似合いません(笑)

    すぐに戻るからダイジョウブですよ~

  5. kobaから エドはんへ | URL | dMtXu4sA

    リコメが遅くなってゴメンなさい。

    今年のマスターズは、花を見る余裕がないほど面白かったです。

    「J-sys」って自分でポチポチとスコアを入力するやつでしょ。
    そんな面倒なコトはしませんよ。(笑)

    競技で出したコースのデータベースにあるスコアを
    JGAハンデの計算方法で算定して暫定ハンデを出して
    改正の参考にするだけですから。

  6. kobaから VAAMさんへ | URL | dMtXu4sA

    リコメが遅くなってゴメンなさい。

    ハンデが悩みにはなりません。

    少なくしたいとは思いますけど
    増えたら増えたで、仕方ないし・・・
    ちょっと有利になるかも~なんてセコイ考えもありますからね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/237-c82c6243
この記事へのトラックバック



