--年--月--日 --:--


JAPAN GOLF FAIR 2012

2012年02月19日 12:30

今年もジャパン・ゴルフ・フェアへ行ってきました。


fea2012 029


いつものように、最初に行ったのは Callaway のブース。

fea2012 024 fea2012 012

毎年恒例のドラコンプロの南出クンのトークショー。
本人も言ってた通り、毎年同じ話です。なんとかならんかね(笑)


fea2012 008 fea2012 027

キャロウェイが、ようやくと言うか、今さら?みたいに出したカチャカチャ系
RAZR FIT ドライバーを試打しましたが、意外と面白そうでちょっと困った(笑)


fea2012 014 fea2012 025

PINGのブースで、iPINGを使ったパッティング診断を受けました。

カップインしなくてもいいので、いつものストロークをして下さい、と言われて5球打つと即座に結果が出ます。
「ストロークタイプはセミアークなので、ヒール・トゥ・バランスのパターが合いますね。
 でも、インパクトフェース角がちょっと・・・」
と言われて見たら、呆れるくらいにバラバラでした。

いつもより慎重に打ってコレだから、入らないわけだな~と自覚(苦笑)



それから、会場をブラブラと・・・

fea2012 015 fea2012 019

fea2012 022 fea2012 023

fea2012 002 fea2012 004




で、今回イチバンの目的の場所へ・・・

fea2012 007 fea2012 021

Titleistブース内でやっていたフットジョイのシューズフィッティングです。

足のサイズが小さく選択肢も少なくて、シューズ選びはいつも困っているので、フィッティングと言うより相談してみようと。

したら、驚愕の真実が判明!

左足が右足より1センチ以上小さいらしい

   (゚△゚;) はぁ?

どうりで、今までジャストフィットするシューズに出会えなかったわけだ(笑)

いや、笑い事じゃないけど・・・

まぁ、担当者さんも困らせたようですが、ボチボチ相談ってコトに。





そんなこんなで・・・

fea20123 001

マンネリしてるし、お土産も少なくなったし、もう来年は行かなくてもいいかな?

って、毎年言ってるような気がしますが(笑)













コメント

  1. エドはん | URL | -

    それ欲しいな。ねっ!

    フォーティーンのお買い物袋かな(な訳ないか)、それ欲しいよ~ん。
    田舎暮らしじゃけん、そんな華やかなところに行けんのよv-344

  2. くに@ | URL | -

    私もフォーティーンのバッグがぁ~~~(笑)

    私的には展示内容はまぁどうでもいいけど(失礼)お土産集めだけに奔走したいかも~~~(爆)

  3. ふうた | URL | kCpu9QHk

    いいなー、、
    こちらではやらないので、、そんなこと言ったら贅沢ですって。

  4. わん子 | URL | -

    毎年行ってますよね~
    少ないお土産って言うけど写真を見ると
    けっこう頂いてる気がしますけどぉv-25
    来年も行くでしょうねv-224

  5. VAAM | URL | -

    足は大切です

    KOBAさん

    同じサイズの人のほうが珍しいようですよ。しかし一センチはアンバランスですね。病院に、、、って何科だろう?

  6. kobaから エドはんへ | URL | dMtXu4sA

    フォーティーンの袋はサイズも小さいし、ヨレヨレだから
    そんない使い勝手は良くないよ。

    TXに乗ればスグでしょ?
    飲み会ならほいほい出てくるくせに(笑)

  7. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    いやいや、お土産をゲットするのも大変ですよ。

    callawayのボール3個は、試打して貰ったのと
    後の2個は、各30分並んでますから・・・・

    昔は一回りすると一杯になりましたけどね

  8. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    おおー、iPINGをお試しになったのですね!

    カップインしなくてもいいからいつものストロークをすればいいのかー。

    そうしてみたんですけど、後から、「真剣にカップイン狙って打ってどう出るかみた方が良かったかも?」って思ったりしてたんですけどね。

  9. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    そうですね~

    東京だけじゃなく、名古屋とか大阪で
    持ち回りで開催すればいいんでしょうけどね・・・

    それで、3年に1回なら有難みがでるかもしれません(笑)

  10. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    そうですね、なんだかんだ言いながら毎年行ってます。

    この時期はちょうど、寒くてプチ冬眠中なのでヒマなんですよ(笑)

  11. kobaから VAAMさんへ | URL | dMtXu4sA

    病院に?

    今更行っても、どうにもならんでしょう(笑)

    アンバランスだけなら、左右のサイズ違いでオーダーできるので
    問題は、右足のサイズでも市販品が殆どないコトで
    それより2サイズ以上小さいので対応出来ないみたいです。

  12. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    iPING

    そう言われても、穴があったら狙っちゃいますよね(笑)

    でも、素直な性格ですから(笑)ストロークだけを意識して
    なるべくブレないようにやってみたら
    フェースの向きが、ビックリするほどあっちゃこっちゃしてました。

    それでも、5回中4回もカップインしたのは何故なんでしょ?(爆)

  13. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    わはは。

    わたくしは、カップインする方をとります。 フェースの向きとかテキトーでいいです。(笑)

  14. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    いえいえ、Zさんの性格からすると
    テキトーに打ってカップインなんて許さないでしょ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/230-126e50d2
この記事へのトラックバック



