--年--月--日 --:--


とかくこの世はままならず・・・

2012年01月21日 23:00

今日も寒いですね。

金曜日のゴルフは中止になりましたが、せっかく休暇を取ったので、平日にしかできないコトを片付けようと、税務署に行ってきました。

昨年末に処分した会員権の損益通算による還付申告です。

zeikin 004


まだ確定申告が始まってないので、ガラガラに空いていました。


署内のパソコンを使って、e-Taxでの申告をするのですが、操作方法を担当のおねえさんが、とても優しく説明をしてくれます。

指示に従いながら、住所とか生年月日を打ち込んでいると・・・

「あらっ 昨日が誕生日だったんですね~」

「ああっ はい」

嬉しくないでしょうけど、おめでとうございますぅ~」

「はぁ?」

確かにこの歳になれば、嬉しくもなんともないけどね・・・

勝手に決めつけるのもどうかと思うよ(笑)




スポンサーサイト


コメント

  1. makky | URL | SFo5/nok

    やっぱり嬉しくないでしょうけど
    おめでとうございまーーーすぅv-308
    自分の歳ごまかしてるうちに
    本当は何歳なのかわからなくなってきた自分ですv-12

  2. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    >「嬉しくないでしょうけど、おめでとうございますぅ~」

    わはは。
    おばさんじゃないんだから嬉しいかも知んないじゃん!?

    私ゃ嬉しいですわ。

  3. akio62 | URL | -

    税務署のお姉さんも多少は気の効いたコトを言うんですね。(笑)
    日本人も変わってきてるのかなぁ・・・悪いコトじゃないっすよねぇ。

  4. ふうた | URL | Z7AygcYc

    おねえさんもでしょ?

    おねぇさんもでしょ?って気を利かして言ってあげたら
    その後の対応次第で、おねぇさんのお年が分かるってものです。

    気を利かしたつもりが、、、実は、、
    って事、よくあるんですね。
    しかし、笑っちゃいましたv-221

  5. わん子 | URL | -

    お誕生日

    おめでとうございますv-274

  6. masu | URL | -

    遅くなりました、おめでとうございます

    では、誕生会やりますよ~

    もちろん「還付金」で(笑)

    BJの日だけ仕事が入ってしまいました・・・・・(涙)

  7. kobaから makkyさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

    でも、やっぱり嬉しくもないし、めでたくもないね(笑)

    生年月日を言ってくれれば、計算しますけど?

  8. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    おばさんでも

    もしかしたら、嬉しいかもしれませんよ。

    「嬉しくないでしょうけど・・・」なんて言ったら
    それこそ一大事になりかねません(笑)

  9. kobaから akio62さんへ | URL | dMtXu4sA

    おねえさん

    ちょっとホンワカ系の楽しいお嬢さんでした。

    お役所らしくないジョークでしたね(笑)

  10. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    気を利かして?

    それより、おねえさんの歳が判っても仕方ないしね~(笑)

    「ふうたさんもでしょ?」なんて
    怖くて言いませんから(汗)

  11. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございます。

  12. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    還付金

    BJの日に使おうと思ってたのに、欠席なのか・・・残念。

  13. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    そうかぁ、おばさんでも嬉しい方もいらっしゃるかも知れませんね。

    でも、相当確率の低い賭けを覚悟にかなりの危険を犯してまでそんなこと言いませんけどね。(笑)

  14. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    正解です。

    その生き方。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/224-4e7eee54
この記事へのトラックバック



