--年--月--日 --:--


12/1/9 清澄ゴルフ倶楽部

2012年01月10日 07:55

3連休の最後、東松山の 清澄ゴルフ倶楽部 に行ってきました。

9時半過ぎの遅めのスタートだったので、ゆっくりと朝食をとることにしましたが、クラブハウスのレストランからは、池を配したOUTとINの上がりホールの素晴らしいロケーションが望めて、気分は上々です。

kiyosu 014

kiyosu 013


ピーカンで風もない絶好のコンディションで、OUTコースからスタート。

kiyosu 012

kiyosu 010


遅めのスタートだったので、グリーンは凍結していないし、フェアウェイの芝もしっかり厚みがあって、普通にプレー出来る状態でした。
パー・ボギー・パーと、マズマズの出だしでしたが・・・

kiyosu 004

kiyosu 008


毎ホール、小さなミスをコツコツと散りばめて・・・
15ホール中10ホールがダボって、話になりまへん  ┐( ̄ヘ ̄)┌


kiyosu 002

kiyosu 009

kiyosu 001


そんなこんなで・・・

 OUT -△-□□△△□□  47
 I_N  □□□□○△△□□  49 
 TOTAL  96



清澄GCは、井上誠一氏の愛弟子と言われている大久保昌氏の設計です。
オーソドックスで嫌味のないレイアウトですが、適度なアップダウンがあり、緩やかな砲台グリーンは大きくて深いバンカーでガードされていて、しっかりとしたキャリーが必要となる辺りは、師匠譲りのコンセプトなんでしょうね。


そんなコトも味わえるような状態じゃないのが・・・ちょっと悲しい(涙)

いや、ちょっとじゃなく、かなりヤバイぞ ( ̄□ ̄;




スポンサーサイト


コメント

  1. ふうた | URL | V8BbxcoY

    ハザードいっぱいね。

    そんなに、ハザードがあると、避けるのに一苦労ですねぇ。
    沢山頭使いますねぇ。
    元のkobaやんに戻るには、やはり暖かくならないと
    ダメでしょうか。。

  2. エドはん | URL | -

     いやぁ…、バンカーきつそうですねぇ。
    ただ 眺めている分には曲線が艶めかしい悩ましいほど…。
    写真を拝見する限り、手がけた大洗や龍ヶ崎よりも笠間東洋の曲線に近いと思いました。

     調べてみたら茨城の太平洋近くや、千葉のコースも設計されているのですね。この冬の内にラウンドしたくなりました。

  3. ばたやん | URL | -

    水のあるコースが好きなんですねぇ(笑

    なんかうねうねしてますね

    僕は絶対行きませんヨ(爆

  4. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    これは良さげなコースですねー。(^^)


    暖かくなるに従って徐々に調子上げればOKですよね。

  5. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    ハザード

    そんなに極端に多いってほどじゃないですけど、
    効果的にレイアウトされていました。

    避けようと思っても、その通りに行きませんので
    考えずに直球勝負です(笑)

    調子は気温の問題ではないと思われます(汗)

  6. kobaから エドはんへ | URL | dMtXu4sA

    師匠ほどのエグさはありませんが、結果オーライは許してくれません。

    大洗や龍ヶ崎は改修監修ですから、師匠の意図に反する
    改造や改修は出来なかったんじゃないでしょうか(笑)

    周って面白いコースであるのは間違いないです。

  7. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    池絡みのホールも多少ありますけど、
    ちゃんと避けられるように設計されてますし
    うねうねもしてませんよ。

    料金が安ければゼッタイお薦めのコースです。是非!

  8. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    こんにちは。

    はい、とてもヨサゲなコースで気に入りました。

    暖かくなるだけで調子が上向くとは思えないほど
    悲惨な状態です・・・・

  9. わん子 | URL | -

    冬のゴルフ

    毎回kobaさんはお高いゴルフ場さんへ行けますねv-7
    冬のラウンドは寒いし芝も薄いし難しいですよv-224
    暖かくなるまでは練習ラウンドでいきましょう。

  10. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    いえいえ

    毎回なんて行ってませんよ。

    コレも通常だったら結構高いコースですけど
    真冬の3連休最終日ってコトで割引になってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/220-2dc9ea7b
この記事へのトラックバック



