--年--月--日 --:--


11/11/23 総武カントリークラブ 総武コース

2011年11月25日 11:08

23日の勤労感謝の日、毎日真面目に働くジブンの労をねぎらうべく(笑)
総武カントリークラブ 総武コース へ行ってきました。

彦十さん・スザクさんご夫妻のお友達が主催されているコンペに、かずっちさんとお邪魔させていただきました。


総武CCは、サントリーオープン等のトーナメントを開催した名門コースですが、老朽化したクラブハウスを今年立て直して、重厚感あふれる落ち着いた雰囲気となりました。

sobu2 012

sobu2 008


東コース(東→中のルート)からスタートで、白ティからのラウンドです。

sobu2 011
↑この練習グリーンの左が東1番ホールのティグラウンドです。

486yのストレートなPar5なので、すんなりとスタート出来るかなと思ってティに立ったら、両サイドの林が結構迫っていて、意外と狭く感じます。
朝イチのドライバーショットは右にプッシュ。ココで一旦フェアウェイへ出せば良いものを・・・越えそうで越えない木の上を狙って、何度も枝や葉っぱと戯れながら、なんとか5オンしてダボ発進。

続く2番のPar4もダボにして、ドタバタが止まりません・・・。

彦さんはスタートから3連続パーとして、余裕でしょうか(笑)
sobu2 007

sobu2 006

3番のPar3でようやくパーが取れて落ち着くかと思ったら、またまた連続ダボ・・・。
どんだけ叩くかと心配してたら、上がり4ホールでなんとか帳尻があって、前半は45回。


総武CCは赤ティと白ティとの差が殆どなく、アップダウンも結構あるので、女性陣は苦労されてました。

sobu2 004

後半も相変わらず、パーが取れなきゃダボになっちゃうようなタワケなゴルフを繰り返しながら、薄暗くなりかけた頃、最終ホールの中コース 9番Par4。

sobu2 002
キツイ打ち上げだったので2番手上げたのに、こんなにショート?(; ̄д ̄)
なんとか2パットのパーで収めて、後半は44回。


そんなこんなで・・・

 HIGASHI  □□-□□-△--  45
 N A K A  -□□-△-□△-  44
 TOTAL   89


sobu2 001

いつものようなボギー連発よりは、凸凹があって新ペリア向きじゃね?っと期待しましたが、微妙にハマらず ハンデ13.2でネット75.8、中途半端な6位でした。

しかし、彦十さんが3位入賞~タダでは帰りません、サスガでございます。
砂場で戯れてたかずっちさんは、○○賞のTDLペアチケットをゲット(笑)

ジブンは賞品もなんもありませんでしたが、暖かなゴルフ日和に最高のコースでプレー出来たコトだけで幸せな一日でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. ともじー | URL | -

    お疲れ様でした、、、

    調子悪いと言っても80台ですからナイスです、、、
    なんの賞にも絡まなかったと言うことはとうとうツキも無くなったようですね(笑)

  2. 彦十 | URL | -

    明るく、楽しく、元気よく・・・

     それにしても疲れましたぁぁ・・・
    後半の上がりホールは足がもつれて・・・情けなぃ~です。
    ゴルフの基本は歩きですね。

    最近、ホームもそうですが、カートの乗っていかに楽しているかですねぇ。
    下半身を鍛えようかと思っているのですが・・・です。
    つい、つい、楽をしてしまって。

    コバさんは調子が悪いといっても、やはり、自力があるから帳尻を合わせる所はさすがぁ~。


    私なんぞ、運だけのゴルフですから・・・
    また、お供させてください。

    風邪、早く直してね・・・

  3. VAAM | URL | -

    やっとみつけました

    こんにちは。ブログやっと見つけました。皆さん、マメに色んなコース行ってますね。忘年会は行きたいと思ってます。まだ故障中でゴルフは出来ませんが、いずれご一緒お願いします。

  4. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    お風邪、大丈夫ですか?


    天気の良い日にリラックスしてただただゴルフ。
    幸せを感じますねー。(^^)

    ストレスが抜けるんですよねー、私の場合。(^^)

  5. PEEKO | URL | bsPW7/Mo

    welcome FRIEND SHIP

    FRIEND SHIP GOLF TEAMの幹事をしました、PEEKOです。
    いい写真が撮れましたね、楽しいブログですね、
    これからチョコチョコお邪魔します!

  6. masu | URL | -

    行きたかった

    少しずつ上向きって感じですか?

    総武・総武 行きたかったです(涙)

    税○署のバカヤロー

  7. ちげたま | URL | NMgcaBO6

    僕も行きたかった・・・

    お天気も良くて

    たのしいメンバーで

    しかも総武・総武



    やっぱ、行きたかったなあ…(涙)

  8. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    とうとう?

    80台と言ってもギリですから・・・

    ツキ<も>無くなったって、他に何をなくしたんでしょうか?(笑)

  9. kobaから 彦十さんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした。

    お世話になりました、ありがとうございます。

    帳尻は合わせたんじゃなくて、合っちゃっただけです。
    意識して合わせられるようなチカラがあるんだったら
    最初からやってますから(笑)

    ホームが歩き易いコースなんですから、
    ちょっとづつでも歩くのを増やして下さい。

    私もゴルフ場じゃなければ、あんなに歩けませんよ(笑)

    また、宜しくお願いします。

  10. kobaから VAAMさんへ | URL | dMtXu4sA

    見つかった?

    って、別に隠れてた訳じゃないんですけどね~(笑)

    故障を早く治して大復活してください。
    是非、ご一緒しましょう。

  11. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    風邪は・・・あまり大丈夫じゃないです。
    でも、重症化はしてないので、なんとかなってます。

    私もストレス発散はゴルフしかありません。

    でも、ゴルフで別のストレスを溜めてるかもしれません(爆)

  12. kobaから PEEKOさんへ | URL | dMtXu4sA

    お世話になりました。

    FRIEND SHIP GOLF TEAMのコンペに参加させて頂き、
    ありがとうございました。
    初参加でしたが、楽しいコンペですね。

    また、機会がありましたら宜しくお願いします。

    でも、どうしてココが判ったんでしょうか?(笑)

  13. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    残念でした。

    上向きって感じはゼンゼンないです。

    総武・総武、良いコースでしたよ~当たり前ですが(笑)

    バカヤローなんて言っちゃダメですよ。
    税○署があるからMASUちゃんの仕事があるんですから(爆)

  14. kobaから ちげたまさんへ | URL | dMtXu4sA

    総武・総武

    でも、鎌ヶ谷に行ったんでしょ。

    名門コースの連荘なんてゼイタクですよ(笑)

  15. ふぁんたらら | URL | -

    お久しぶりです^^

    総武コース。。。
    私もなぜか行ったことありますw

    こちらのコースと比べてすっごいフラットで
    広々しててビックリした記憶が。。^^

    多分いろいろやらかしてきたけど
    気持ちよくドライバー振れたことしか
    覚えておりませんwww

    あぁ。。記事を読んでたら
    ムラムラとラウンドしたくなっちゃいました。。

    来年こそはぜひご一緒させてくださいね^^

  16. kobaから ららさんへ | URL | dMtXu4sA

    お久しぶり~

    ご無沙汰してます。

    あらら、自分は意外と狭くてアップダウンがあるなと感じました。

    日頃どんだけ優しいコースしか行ってないのが判りますね(汗;)

    来年こそは・・・・って
    コッチならまだ年内ラウンド出来ますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/213-f23f0251
この記事へのトラックバック



