--年--月--日 --:--


106回目は叶わず・・・

2011年12月05日 07:19

ホームコースDの会員権を処分することにしました。

自宅からはちょっと遠いけど、アットホームで居心地の良い倶楽部でした。

daiya01.jpg

入会したのは2003年の11月、経営破綻してから数ヶ月しか経っておらず、会員権・名変料が当時としては低価格だったので購入を決めました。
予定していた購入資金の範囲内では選択肢が多くなかったとは言え、事前に1度もラウンドしたことなく、どんなコースか知らないまま購入したのです・・・今考えると恐ろしい話です(笑)
どちらかと言えばトリッキーなコースで、ラウンドの回数を重ねる度に痛い目にあって、ドライバーを握るのが怖くなった時期もあったほどでしたが、今にして思えば楽しかった思い出ばかりです。

処分する前にもう一度プレーしてから考えようと思ってましたが、結局2年以上もラウンドしないままサヨナラすることになりました。


hakone 023


それにしても、用意する書類が多い!

購入する時より多いんじゃね?

でも、モタモタしてると、年会費の請求も来るからな~



ん十万円で購入して、手数料を引いたらゴルフ2回分位しかなりませんでした(泣)

さて、来年の確定申告で、少しは戻ってくるかな?




スポンサーサイト


コメント

  1. DGカントリークラブですね、去年ジブンも一度行きましたが、結構トリッキーですよね、、、
    ホームコースは一つで十分でしょうね、Aゴルフなんて良いコースもありますし、、、
    ところで106回目と言うのは何の回数でしょうか、、、

  2. masu | URL | -

    還付金で奢ってください、年明けたらすぐ申告しちゃいましょ

  3. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    いやー、そういえば私のホームコース、書類とかどこ仕舞っちゃっただろう??

    海外赴任が決まった際に支配人さんとお話しして、年会費の支払い免除していただいたんですが、あれからいつの間にか10年・・・。
    支配人さん、変わっちゃってるかもですね。

    そういう意味では、なんにも書類交わしてなかったような気がします。
    当時は1-2年で戻るかなー、と思ってましたので。(^^;

    日本帰ってもホームがホームじゃなくなってたりして。

    今気が付かされましたわ。まずいね、こりゃ。(^^;



  4. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    ココ、ともじーさんのところから結構近くですよね。
    トリッキーさも、ともじーさんのホームと似たり寄ったりかな?(笑)

    何の回数って・・・
    ゴルフのコトしか書いてないから判ると思ったんですけどね・・・
    このコースでのラウンドした回数ですよ~

  5. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    倍くらいの金額が還付されるようなウマイ方法を教えてくれたら
    ラーメンの3杯くらいは奢りまっせ~(笑)

  6. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    1、2年のつもりが10年ですか・・・長いですね。

    10年も経てば支配人が代わってるかもしれませんが、
    それより経営会社が存続してるかどうかの方が
    問題かもしれませんね・・・・

    まずいね

  7. くに@ | URL | -

    行かないところの会員権を持っていても年会費貧乏になっちゃいますもんね・・・

    私もこの前、処分した所です^^

  8. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o

    実は私の在籍中に経営会社が変わりまして、追加の移籍費用を支払って継続した口なんです。

    で、経営権を買い取ってやってる会社は、遠いんですけど全国各地でいくつかコースを運営していまして、今のところまだ大丈夫っぽいです。
    土地やなんかは買い取らずに経営するスタイルです。


    ま、何れにしても私自身はやばいかも?(x_x)


    その前にいつ帰れるのか?と。(笑)

  9. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    そうですよね~何年も払うだけってのは勿体無いですよね。

    くに@さんは還付ありましたか?

  10. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    まぁ、Zさんのコトだからそんなヘマはしないと思ってました(笑)

    その時期で外資系じゃないなら、チ○リーグループとかですか?

    お帰りになるのを、待ってます(^^)

  11. わん子 | URL | -

    近く

    近くならラウンドもちょくちょく行けるでしょうけど遠いとね~
    v-224年会費もばかになりませんからね
    確定申告できるんだぁv-218還付で少しでも戻ると嬉しいですね。

  12. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    やっぱり遠いと、ホントに足が遠のいてしまいますね。
    高速料金もバカにならないしね。

    元々安く購入してるので、還付金もたいしたことはありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/212-d8dba604
この記事へのトラックバック



