--年--月--日 --:--


11/11/5 宮の森カントリー倶楽部

2011年11月08日 06:22

5日の土曜日、栃木の 宮の森カントリー倶楽部 でラウンドしてきました。

あまり聞いたことがなかったゴルフ場ですが、評判はマズマズ良かったのと、ゴルフ仲間が会社のコンペの練習をしたいからと、誘っていただきました。

コースに到着した頃は、ちょっとヒンヤリしてたので悩んだけど、半そでにベストで。
INコースの白ティ(6289y)から、おとなしくスタート。

miya0 003

miya0 001



栃木のこの辺りなら、時期的に紅葉にちょうど良いかなと思いましたが、最近暖かかった影響で色付きはイマイチでしたね。
まぁ、葉っぱなんて何色だろうと関係ないんですけどね(笑)
途中でベストも脱ぎたくなるくらいに暖かくて、プレーしやすかったので良かった。

miya 006

miya 008


前半は珍しくドライバーが安定してたので、大したピンチもなくて41回。

miya 007

miya0 002


後半はドライバーがちょい暴れだしたので、なかなかパーが取れなくなりました。
5番と7番の距離のあるPar4で無理をしてダボにしたり、ズルズルと立て直せないまま・・・
最終の9番ホール、ティーショットは、大プッシュして右の池へまっしぐら~

miya 004

miya 001

池の渕ギリギリに止まってセーフでしたが、ピン方向は木が完全にスタイミーになってます。そこから(出来もしないのに)木の左からスライスで狙ったけど、(予想通りに)木にぶち当てて、(想定通りに)池ポチャ!最後もダボにして終了(泣)


そんなこんなで・・・

 I_N  -△△-△-△△-  41
 OUT △-△△□-□△□  46 
 TOTAL  87



宮の森CCは、栃木IC近辺のコースとは違って、アップダウンがなくて、レイアウトもトリッキーではないので、白ティからならスコアは出せるコースかもしれません。

グリーンがちょっと痛んでたのが気になりましたが、それ以外はメンテナンスも良くて、気持ち良くラウンド出来ました。
静かで落ち着いた雰囲気があり、また来ようかなと思わせてくれるコースでした。




スポンサーサイト


コメント

  1. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    最後の池ぽちゃが痛かったですねー。
    まぁ、41,44を狙った結果なら致し方無いといったところでしたでしょうか。(^^)

  2. くに@ | URL | -

    良いコースですよね

    私も二回ラウンドしてますが、グリーン以外は落ち着いた雰囲気で、なかなか良いコースの印象です。
    グリーンは通年、痛んでるのかなぁ?誰もが同じこと言う…(笑)

  3. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    こんにちは。

    41-44を狙ったのならグリーン左に打ちます。
    あくまでも、41-43を目指してピンを狙いました・・・

    なーんて、言えばカッコいいんだけどね~
    無謀なチャレンジしたかったんですよ(笑)

  4. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    グリーンは

    酷いと言うほどでもありませんが、揃わなくてカットも転圧も掛けられない
    ような状況でしたね。
    ベントの2グリーンですから、なんとかなりそうな気もするんですが、
    GORAのクチコミとか見ると、長引いているようですね。
    去年の猛暑でやられたのを引きずっているかもしれませんね。

  5. スノーマン | URL | -

    こんにちわ!

    私も、おととい日本から戻ってきたんですが本当に暖かかったですね。
    とても過ごしやすくて、ラッキーでした。

    前半良かったのに、後半で立て直せなくて残念でしたね。
    私は、ミスのあとにミスを重ねるパターンが多くて。。。
    來シーズンは、ミスのあとは必ずリカバー!を目指したいと思ってます。

  6. ともじー | URL | -

    男の子ですね、、、

    最後は果敢に攻めて池ポチャでしたか、、、
    素晴らしいゴルフで羨ましいです、、、

  7. kobaから スノーマンさんへ | URL | dMtXu4sA

    お帰りなさい・・・

    で良かったのかな?(笑)

    ミスのあとにミスを重ねるパターンは同じですね。
    取り返してやろう・・・なんて思っちゃいけないんですよね。

  8. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    生物学上は

    間違いなく♂ですけどね(笑)

    果敢と無謀は別物だと悟りました(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/208-8c5a5c53
この記事へのトラックバック



