--年--月--日 --:--


戯言(ざれごと) 最近のお気に入り①

2011年10月27日 13:00

とある方より、ブログが更新してないぞ! ってお叱りを頂きましたので(笑)
ヒマネタで誤魔化したいと思います・・・

その1

ある日のゴルフ帰り、いつものようにその日のラウンドを振り返りながら、当然のように落ち込みながら(笑)車を運転しながらラジオを聴いていました。
地デジ移行によりナビにTVが入らないので、最近はFMを聴くことが多いのですけど、その日NAC5から流れていた曲に、何故だか判らないけど心惹かれました。



最近ではあまり聴かなくなったインストゥルメンタルですが、DEPAPEPE(デパペペ)と言う、アコギの二人組みユニットです。
自分が知らなかっただけで、調べてみたら( Wikipedia 参照)、結構メジャーなのでびっくり(笑)

初めからインストとして作ってますから、歌詞だけを取っ払ったものとは何か違いますね。何って聞かれると困りますが(笑)
ウチで仕事をする時のBGMで流していますが、邪魔にならないだけでなく、なんとなーく懐かしいような穏やかになれる一曲です。


そうそう、冒頭のとある方とは、インストと言ったら間違いなく「ベンチャーズ」って返ってくるような年代のお方ですが、誰でしょう?(笑)






スポンサーサイト


コメント

  1. くに@ | URL | -

    この懐かしさ

    初めて聞くのに懐しい感じがしますねぇ。
    フォークルに歌って貰いたいような…サトーハチローの詞で…(笑)

  2. akio62 | URL | -

    DEPAPEPEいいですよね?
    押尾コータローもギターインストでいいですよぉ!

    で、その方は、間違いなく常総のジイジイですよね!!


    来週、久しぶりのラウンド、楽しみにしてま~す!!

  3. やきそばパンZ | URL | PjDWTDYA


    私はずーーーーっと以前、ex-彼女の影響でよくT-Squareとかカシオペアとかのコンサートに行きました。
    あれも歌はなかったですねー。


    そのとあるお方はブログ更新なさっていらっしゃるのでしょうか?

  4. kobaから くに@さんへ | URL | dMtXu4sA

    いっらっしゃい

    こんにちは、ご無沙汰してます。

    歌詞がないのに、自然と口ずさめるような
    なんか懐かしいメロディですよね。

    でも、サトーハチローはどうでしょう(笑)

  5. kobaから akio62さんへ | URL | dMtXu4sA

    残念ながら

    常総のおっちゃんではありません。
    残念でもないか・・・(笑)

    押尾コータロー、渋いですね~

    来週、よろしくお願いします。
    天気だけが気がかりですけど(笑)

  6. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    ずーーーーっと

    の、 ー が多すぎますよ。
    そんなに昔じゃないでしょ?(笑)

    あの頃は、インストも普通に聴いてましたね。

    で、その彼女は今はどうしてます?(笑)

    とある方は、「ブログはそろそろ再開するつもり」
    って、返事を頂きましたが・・・

    どうでしょうね・・・気長に待ちます(笑)

  7. とある人 | URL | -

    BEATLES

    「とある方」とは私のことですか・・・

    決して怒ってはいませんよ。

    体調でも崩したのかと心配で・・・
    大事なゴルフ仲間ですから・・・

    私のiPhoneの中にはBEATLESの曲を筆頭に1965年前後の
    懐メロが入っていますよ・・・もちろん、ベンチャーズも・・・



  8. kobaから 彦十さんへ | URL | dMtXu4sA

    すいません(汗)

    判ってますよ~
    ほんの冗談ですから・・・

    BEATLESは、インストでも聴き応えのある
    名曲が多いですよね。

    でも、懐メロって言われる時代になったんでしょうかね?

  9. かっぱっぱ | URL | -

    おっ、我が師匠の書き込みもあり、kobaさんの音楽の嗜好もわかってよかった、よかった。さぁて、仕事場へ戻りますか。。。

  10. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o

    さぁどうでしょう?

    別れた後、彼女のお兄さんに出っ腹の親父と不倫の末に結婚したと20年以上前に聞きましたが、それ以降全く判りません。

    私、基本的には別れたからにはスパッと関係を断ちますので判んないんですよね。
    件のお兄さんには街角でばったり会いました。(^^;


    こんなこと書いてて良いのだろうか?(笑)

  11. わん子 | URL | -

    心引かれる良い曲ですねv-238
    長時間の運転にも休まる感じでいいですv-266

  12. kobaから かっぱっぱさんへ | URL | dMtXu4sA

    よかった?

    リコメが遅くなってゴメンナサイ。
    仕事が暴発中です(笑)

    ワタシの音楽の嗜好が判っても
    なんも良いことありませんよ(笑)

  13. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    リコメが遅くなってゴメンナサイ。
    仕事が炎上中です(笑)

    スパッと関係を断ったけど、甘酸っぱい思い出になってるってコトですね。

    はい、こんなこと書いてて良いんです(笑)

  14. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    リコメが遅くなってゴメンナサイ。
    仕事が確変中です(笑)

    良い曲ですよね。
    ゴルフで傷ついた心を癒してくれそうです(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/205-525f53e6
この記事へのトラックバック



