--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/4/11 TBGC BJ杯@森永高滝CC

2009年04月12日 23:39

森永高滝カントリー倶楽部 へ行ってきました。

Tokyo Bay Area Golfer's Club 第2回「ボビー・ジョーンズ・カップ」、TBGCのラウンドは初参加で、半数の方が初対面なので緊張ぎみ?

taka31.jpg taka32.jpg

taka33.jpg taka34.jpg

森永高滝は自宅から1時間半と、少し遠かったのですが、早めに到着して、がっつり朝食を・・・ちょっと食べ過ぎました。
レンジに行くと、芝から打てて、しかもタダ!でも、一人24球限定だったので、腹ごなしにはゼンゼン足りまへん(笑)
そうこうする内にスタート時間となり、INコースから・・・

初夏のような天候で、気持ち良くプレーできたものの、ゴルフの調子は、相変わらずイマイチ以下です。

taka55.jpg
↑ニアピンホールの13番ショート、勿論乗りません。パットもボロボロ。。。4パットとかやらかす始末。
そんなこんなで、前半はイイトコなしの48回 。

顔で笑って、心で泣きながら ランチを頂いて、「坦坦麺はラーメンじゃない」とか訳の判らん話で立ち直り(笑)

後半はOUTコースから・・・
なんとしなきゃ!と気合を入れ直したものの、1、2番と連続3パット。

しかし、そこから何故か調子良くなって↓8番のショートホール
taka35.jpg taka36.jpg

距離は135yと短いけど、打ち下ろしで右から強風が吹き抜けて、番手の選択にかなり迷って打った9鉄のショットは手応えアリ!

パンッ!とグリーンに落ちた音はするもののボールが消えた?
あれれ?同伴者も同じで、あれれれれ???
横風と思ったのが、強いフォローでオーバーしただけでした・・・

で、本日の最終 9番ホール↓
taka52.jpg

ココまで3オーバー、30台とネットアンダーにはパーが必須。
ちょっと意識しすぎか?右サイドに続くバンカーを逃げて、引っ掛け気味で左ラフの斜面に一直線・・・メンタル弱すぎ!
2ndをグリーンカラーに持って行くも、そこから3パット~

そんなこんなで、後半は40回

 I N   △□□△△△-□□  48
 OUT △△---△--△  40 
 TOTAL  88

まぁ、最近の調子を考えれば上出来でした。

同伴して頂いたのはマンセルさん・かっぱっぱさん・yumiさん
マンセルさんは、豪快なゴルフと思いきや、小技が上手で、特にパットは羨ましいくらいでした。
かっぱっぱさんは、コースマネージメントがしっかりしててパットが苦手と言ってましたが、ゼンゼン大丈夫でしたね。
yumiさんは、ナイスショット連発で見てて気持ち良くなるほど・・100切りなんてスグに達成できそうです。

BJカップコンペの結果は、ネットイーブンで6位でした。
かっぱっぱさんが-5で、伝説を自身で継続かと思ったら、スザクさんが-9でブッチ切っての優勝でした。
スザクさん、おめでとうございます!

参加された皆様、楽しい一日でした~
ありがとうございました!




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/20-8026c67d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。