--年--月--日 --:--


これでパットが上手くなる・・・ような気がする。

2011年10月09日 18:13

昨日の夕方、海を渡ってプレゼントが届きました。

zsan2 002

送って頂いたのは、ブログお友達のやきそばパンZさん。

Zさんのこの記事→ Pitch-Pro グリーンツール で紹介されていますが、Zさんのお友達のスノーマンさんのホームコースで頒布されているディボットツールを無理を言って分けて頂きました。

P1000004.jpg

一般的なグリーンフォークとは違って、ユニークな形状をしています。

↓は、いつもラウンドで持ち歩いているOOGCのフォークです。
gas 001

金属素材で、くの字に曲がってますが、この形状がアカンのです・・・



最近は認知されつつあるので、皆さんご存知だと思いますが、グリーンに刺してグリッと持ち上げたくなるようなカタチなんですよね。

Pitch-Proは、そのような動きを誘発しないカタチをしています。
デボットの廻りをプスプス挿すだけでOKだそうです。
握り易いデザインで、しっかりとした硬さの樹脂製ですので、ポキッとなる心配もなさそうです。
さっそく、次回のラウンドから使ってみようと思います。


そしてもう一つ、一緒に送って頂いたのが・・・

P1000007.jpg

Zさんのこの記事→ ブレイマーの8番ホールでのホールインワン の記念として配られた zippo製 グリーン・ツール です。

 * Hole-in-One *
  8/09/2010
 Braemer CC, East
 8th, 157y by****

と刻印されている、Zさんらしいオシャレなツールです。
ただ、コレは勿体なくて、コースには持っていけませんね(笑)

Zさん、本当にありがとうございました。


グリーンを大事にすれば、きっとご褒美があるハズです。(^^)






スポンサーサイト


コメント

  1. スノーマン | URL | -

    こんにちわ!、スノーマン(♀)と申します。

    初めて、訪問させて頂きま~す!
    kobaさん、わざわざ私のブログにまでツールのお礼のコメントを下さって恐縮しています。v-289v-356

    でもこのツール、本当に使い易いので、次回のゴルフで使っていただけたらうれしいです!

    お互い、グリーンを大切にしてご褒美もらいましょう!

  2. わん子 | URL | -

    グリーンを大切に

    良い物を頂きましたねv-25
    v-224で良いご褒美がありますよ。

  3. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    kobaさん、わざわざ記事にして頂きましてありがとうございます。

    私的には、OOGCのフォークもすごく使いやすそうに見えますです。(^^)
    正しい使い方すれば良いのですよね。(^^;


    スノーマンさん、ホントにありがとうございました。m(__)m
    手持ち、すでに4個になりました。(^^)


  4. kobaから スノーマンさんへ | URL | dMtXu4sA

    いらっしゃいませ~

    こんにちは。
    コチラこそ、わざわざお越し下さり、ありがとうございます。

    グリーン上のデボットを修復するのは好きなので
    これまでも人一倍やってるつもりですが
    このツールでより一層捗りそうです。

  5. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:グリーンを大切に

    デボットを直す動作をすることにより
    ちょっとしたブレイクになって落ち着く事もありますよね。

    だからって入るとは限りませんけど
    いつかはきっと・・・(笑)

  6. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    ありがとうございました。

    はい、このOOGCのフォークはとても使い易いです。
    キャディバッグには、数本入っていますが
    手に馴染んだコレをつい使ってますね。
    他のとたいして変らないカタチなんですけどね。

    認知されつつあると書きましたが
    間違った使い方をするのは年配の方が多いですね。
    テレビとかの影響もあるんでしょね。

  7. golfreak銀 | URL | .uPwujTU

    Zさんから頂いたグリーンフォークは
    頂いて以来、ズーと愛用しています。

    お陰様で私もホールインワンを達成しました(^^)/

    ご褒美がなくてもグリーンを大切にしましょう!
    ピッチマークを直すのと同じようにディポットにも目土を入れましょう!

    プレーヤー全員がそれを実行すると、
    世界中のゴルフ場がより美しくなります(^^)

    それは全ゴルファーにとっての ご褒美 だと思います(^^)/


  8. kobaから golfreak銀さんへ | URL | dMtXu4sA

    ホールインワン

    こんにちは。

    勿体ないからって、飾っていてはダメなんですね。
    使ってこそのツールですからね・・・
    コースで使えば「ご利益」もありそうだし(笑)


    もちろん目土も大事です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/198-cd7f80b4
この記事へのトラックバック



