--年--月--日 --:--


11/9/25 藤ヶ谷カントリー倶楽部

2011年09月26日 07:15

3連休の最終日、藤ヶ谷カントリー倶楽部 へ行ってきました。

近いコースだしスタート時間が10時過ぎだったので、ゆっくりと起きるつもりだったのに、ゴルフの日は5時前に目が覚める身体になっているみたいです。
まだ早いなぁ~と思いながらも7時過ぎに出発して、一般道を法定速度で走っても8時前には到着してしまった。

レンジで打った後、アプローチもたっぷり練習して準備万端?です。

fujigaya14.jpg

fujigaya11.jpg

ご一緒したのは、彦十さん&スザクさんご夫妻と、彦さんの新ホームのラウンド仲間のTさん。

せっかくだからと、黒ティを選択してINコースからスタート。

fujigaya13.jpg

fujigaya7.jpg

あれだけ練習したのに、何を打っても当たりません。
ドタバタやってダボ3連発の後にトリプルやらかして、出だしの4ホールで9オーバーってアカンでしょ(苦笑)

fujigaya8.jpg

fujigaya9.jpg

久しぶりの高麗グリーンにも手こずりました。
この日はクラブ選手権の決勝マッチがあった影響なのか、「今日は難しいピン位置です」とキャディさんも言ってたくらいですが、まったく入る気がしません(笑)

それでも多少持ち直して、前半は48回。


後半はなんとかしようと意気込んでスタートした、OUT1番ホール。
何故かバンカーショットを5回もやって、ダブルパーの10!

その後もことごとくバンカーに掴まって、また4ホールで9オーバー。

バンカー怖いよ~ (><。)。。

fujigaya10.jpg

fujigaya12.jpg


青空に流れていく雲も、すっかり秋の雲になってきました。
本当に爽やかで、とても気持ち良い・・・スコア以外は(笑)

fujigaya4.jpg

fujigaya3.jpg

そんなこんなで、ヨタヨタながらも最終ホール。

fujigaya2.jpg

ティショットが右サイドのバンカー、3打目がちょっとショートしてグリーンエッジ・・・

fujigaya0.jpg

そこからのアプローチは寄ったけど、60cmのパットが30cmも曲がってダボで終了(泣)

結局、後半も49回で Totalは97回。


藤ヶ谷CCは、彦さんが十年前に初めてラウンドしたコースと言ってたように、歴史のある名門コースです。
嫌らしいレイアウトもなく、林でセパレートされたオーソドックスな林間コースですが、起伏のあるフェアウェイや、小さくてバンカーにがっちりガードされたグリーンは、結果オーライを許してくれません。
ましてや、バックからじゃ到底太刀打ちできるコースじゃありません(笑)

それでも、ご一緒して頂いたTさんの若かりし頃の武勇伝とかシ○ネタ話で楽しく廻れました。
まぁ、それなりにプレーフィも・・・でしたが、なかなかラウンドする機会も無いコースですのでイイ記念になりましたけど・・・

誰かバンカーショット教えて(爆)





スポンサーサイト


コメント

  1. 近いけど。

    行けませんね~。

    kobaさんがそのスコアだと、私だったらどんだけ叩くんでしょう。。。

    あれ?MYPにバンカー教わらなかったんですか?

  2. お疲れ様でした、、、

    名門ですね、、、
    蟻地獄に落ちたみたいですね、黒ティーからじゃしょうがないでしょう、、、
    自分は心に優しいレギュラーティーからでした、、、

  3. わん子 | URL | -

    バックから

    バンカー私嫌いです出ません。
    でもね練習して頑張りましょう、左足が動かないようにすればいいらしいですよ。
    バックでこのスコアならいいんじゃないですかv-224

  4. ふうた | URL | kCpu9QHk

    スザクさんの、、

    (5時起きは、私たちお年頃は、自然に目が覚める時刻です!ハイ。)

    名門はやはり難しいのでしょか??
    スザクさん、彦十さんはどんなだったでしょか?

    それにしても、スザクさんのスイング始動、
    ちゃんと、体からねじって回してる。
    さすが、お勉強の成果出てるんだー。

    (来年、ゼッタイ、A倶楽部に行きたいです!)

  5. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    こんにちは。

    日本のコースでの「せっかくだから」は、時々訪れるコースなのだけれど普段は使わせてもらえない黒ティーを使わせてもらえる折角のチャンスだから、と言う意味だというのは分かります。(^^)

    私も最近、バンカーショットが苦手になって来ました。

    ごくありきたりのエクスプロージョンでなんとかなるバンカーしか何とかなっていないような・・・(x_x;

  6. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    行けませんね

    近くて遠いコースですからね(笑)

    滅茶苦茶難しいコースではないですよ。
    単に自分が叩きすぎただけです。

    MYPレッスンは、そこまで行く前に落第しました(泣)

  7. kobaから ともじーさんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:お疲れ様でした、、、

    蟻地獄というか砂地獄に転げ落ちました(苦)

    黒じゃなくてもスコアは良くなかったでしょうね
    そのくらい酷いスウィングしてました。(泣)

  8. 彦十 | URL | -

    疲れました

    お疲れ様でした。

    年甲斐もなく、黒ティなんて・・・
    反省です。ただ、私、あの日はどこのティを使っても同じでしたが・・・

    あと、ルート16号線沿いのコースでバンカーが多い
    A倶楽部でプレーしましょうか・・・

    また、藤ヶ谷でリベンジしましょう。

  9. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:バックから

    ですけどねー、ちょっと叩きすぎでしょ。

    バンカーは苦手じゃなかったんですけどね・・・
    1番ホールで、グリーンまで60yくらいあるバンカーからクリーンに打とうとして失敗。
    次打はうまく当たったけどガードバンカーに入って、そこからホームランして逆サイドのバンカー。
    この時点で真っ白になって、もう2回(笑)

  10. kobaから ふうたさんへ | URL | dMtXu4sA

    ゴルフじゃなくても

    5時45分に目覚ましをセットして、きっちり2分前に目が覚めます。
    この日は、同じ時間でOKと思ってましたが4時半に目が覚めました(笑)

    スザクさんは、ドライバーが好調で強い球が出てました。
    彦さんは、難しい最終ホールをナイスパーで上がって、ちょっと元気になりました。

    来年、待ってますね~

  11. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    せっかくだから

    そう、なかなかビジターだけの組で黒から出来るコースは少ないですよね。

    バンカーショットは何にも考えずに、スパンと打てばちゃんと出るんですけど
    ミスが続いたりすると、おかしくなりますね。

    打ち方より、メンタルを鍛えなきゃダメみたいです(笑)

  12. kobaから 彦十さんへ | URL | dMtXu4sA

    お疲れ様でした。

    あの日は、クラチャンの決勝と月例もやってた影響で
    赤も白も青も同じTEE位置になってたホールが多かったので
    黒でやって良かったのかもしれませんね。

    是非またご一緒しましょう。

  13. MASUちゃん | URL | -

    う~ん、不調ですね

    どうしちゃったんでしょうか?

    それともみんなを油断させて3枚目ですか?(笑)

  14. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    どうしちゃったんでしょうか?

    って、こっちが教えて欲しいよ(笑)

    でも、3枚目は頂きます・・・・
    なんて、冗談も虚しい(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/197-56e8f488
この記事へのトラックバック



