--年--月--日 --:--


6代目襲名

2011年09月21日 07:21

あれは、お盆休暇の初日の出来事でした。

自宅のパソコンで普通にネットを見ていたら、
いきなり スコンッ! と落ちた。

あらら・・・あちこちいじっても立ち上がる気配ありません。
さて、どないしましょ?

前から予兆はあったので、ヤバイと思いつつもバックアップも取ってないよ~

とりあえず、PCラボに持ち込んで修理してもらって蘇生しましたが
悲しい余命宣告がありました(笑)

仕方なくその場で、新しいPCを購入しました。
何でも良かったんだけど、ノートはどーしても嫌なので
安くて配線も簡単なオールインワンタイプにしました。


購入して安心したのか? 梱包したまま1ヶ月以上も放置してたら
日曜日に、またスコンッと逝ってしまって、あわてて設置しました。

pc5 002

新しいPCはサクサク動きます(当たり前)、スゲー快適になりました。
こんなコトなら、もっと早くすれば良かった・・・なんてチト反省しつつ・・・

データの移行がメンドクサイので、こんなじゃまくさい状態です。


年賀状作る時までには、なんとかしようかな(爆)






スポンサーサイト


コメント

  1. 私もです。

    私も今年の1月にノートを買ってメインに使ってますが、大事なデータはまだ古いほうに入りっぱなしです
    。年賀状を作ってから移行しようかななんて思ってますが、その前に逝っちゃったらヤバいですよね、早めに移行しよ。。。

  2. やきそばパンZ | URL | bVX2PU2o


    うううー、ちょっと怖いですねー。

    私は割とこまめにバックアップ取る方なんですが、スコンっと逝ったときに限って取ってなかったりするものですもんねー。

    私のラップトップももう6年ぐらいになりますからねー。


    また明日バックアップ取っとこう。(^^;

  3. わん子 | URL | -

    新品

    いいな~新しいPCはさくさく動くんですねv-218
    私のは時々フリーズします、、、ヤバイかな??

  4. MASUちゃん | URL | -

    早くデータ移行しないと、スコーンと逝ってそのままってことになっちゃいますよ

    HDからの直接コピーなんてことに(笑)

  5. kobaから じゅんぽさんへ | URL | dMtXu4sA

    それはヤバいです。

    やんなきゃいけないよなぁ~
    って、思ってて、ついついですよね(笑)

    大事なデータなら尚更ですよ~

  6. kobaから やきそばパンZさんへ | URL | dMtXu4sA

    怖いですねー

    もう同じ悲劇を何度繰り返しているんでしょうか?

    ズボラな性格なんですよねー
    困ったもんだ(笑)

  7. kobaから わん子さんへ | URL | dMtXu4sA

    RE:新品

    サックサクですよー。
    OSが違うので、使い勝手が微妙に違って
    まだ慣れていませんが、快適です。

    ヤバイと思う前に対応しましょう(笑)

  8. kobaから MASUちゃんへ | URL | dMtXu4sA

    ご忠告感謝

    とりあえず、どーしても困るってのだけは移しました。

    後は整理してからと思ってるけど、それがねー(笑)

  9. FT5 | URL | -

    私は、会社でノートPCとディスプレイを使って、2画面にしていますが、これがなかなか便利。
    そんな環境を構築できそうですね。
    古いハードディスクは使い物にならないですが、ディスプレイは役に立ちます。

  10. ばたやん | URL | -

    どーせならMACにすればいいのに(笑

    僕の家には・・修理に出して見られるとヤバイデータが入ってる
    MACが何年も鎮座してます・・

    うーむ・・こまった

  11. kobaから FT5さんへ | URL | dMtXu4sA

    2画面にすれば

    かなり便利そうですよね。

    でも、自宅じゃ大したコトもやらないので、却下です(笑)


  12. kobaから ばたやんへ | URL | dMtXu4sA

    MAC?

    どーせなら って意味が判りませんけど(笑)

    ヤバイデータって、相当ヤバイんでしょうね。

    墓場まで持って行くしかないですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/196-9ec41751
この記事へのトラックバック



