--年--月--日 --:--


09/1/12 山田ゴルフ倶楽部

2009年01月13日 11:42

昨日 、山田ゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

3連休の最後、この日も天気は良くて最高のゴルフ日和です。



INコースからのスタート、10番ロングホールのティーショットは気にもしていなかったスグ前の池に ドボン! はぁ~??
その後もドタバタして、いきなりやっちまった~のトリプルボギー発進。
その後の3ホールは、寄せワンのパーを拾って立ち直るかと思ったけど、やっぱりいつもの通り、ボギーとダボを繰り返して前半は45回。

img20090113_2.jpg

後半、OUTコースの1番ロングホールはボギーでスタート。
2番ミドルホール、強いアゲ風の中で打ったセカンドショットは超低空飛行のハーフトップが幸いして、ピン横3mにオン、薄いフックラインのパットを押し出して、「あっ外れた」と思ったが、スパイクマークか何かに当たって左に跳ねて、ラッキ~バーディ!
続く3番ショートもパーとして、ヨシヨシと浮かれたとたんにダボの嵐。
なんとかの法則じゃないけど帳尻は合ってしまって、後半は44回。

img20090113_21.jpg

 I N  ■---△△□△△  45
 OUT  △○-□□□△-△  44
 TOTAL  89

某元防衛庁次官との汚職事件を起こした商社の系列企業の関連コースで、クラブハウスは欧風で白い螺旋階段が印象的でバブリーな雰囲気です。

白TEEからなら距離も短く、ありがちな接待コースか?と思いきや、INもOUTも中盤以降のホールは、難易度も高く面白くなっています。
各ホールは高い杉林でセパレートされていて、景観はGOODです。
この時期でもフェアウェイの芝は厚く、メンテナンスも行き届いており、暖かくなったら最高に綺麗なんだろうなぁ~と想像しながらプレーしました(その頃はプレー代が高くて来れないけどね)

そして、1番のお気に入りポイントは、アプローチ練習場です。
img200901131.jpg

かなり広いスペースに、本コースと同様のフェアウェイとラフが造ってあり、時間が許せば、何時間でも飽きずにショートゲームの練習が出来そうです。

ゆったりと落ち着ける癒し系(簡単と言う意味じゃなく)のコースでした。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/194-db39bb12
    この記事へのトラックバック



