--年--月--日 --:--


08/12/20 筑波東急GC

2008年12月21日 11:10

筑波東急ゴルフクラブ で忘年ゴルフ第2弾です。
今回は、会社の同僚と言うよりもお偉いさん達とのラウンドです。

朝6時過ぎに出発したものの、常磐高速が事故で大渋滞・・・守谷~柏が渋滞で抜けるのに100分との情報で
三郷でのって、スグに流山で下道に逃げましたが、当然ながら一般道も渋滞していて、コースまで3時間かかりました。

なんとか1時間半遅れで、INからスタート。



スタートから3連続パーとスコア的には好発進でしたが、アイアンショットが全部トップして、グリーン近くまで行って、そこから寄せワンのパーと言う内容だったので、相変わらずアイアンが当たらないなぁ・・・と考えながら。

14番の直角ドックレックのミドルホールで大叩き~7wのティーショットが林に、2打目は後方に出すだけ、そこから無理矢理フックを打とうとしたら、真っ直ぐナイスショット?隣のホールまで突き抜けて・・・そんなこんなでダブルパー。

その後もズルズルと・・・

 I N  ---△+4□-□□  47
 OUT  □□△△△△△-□  47
 TOTAL  94

筑波東急でのラウンドは、7年ぶりくらい2度目で、コースは広くて、ストレートなホールが多いと思ってましたが、意外と狭くてほとんどのホールで片側はOBが続いてたり、距離は比較的短いけど、ドックレックのホールは、きっちりとコーナーまで運ばなければ次打が狙えません。
あまりにも印象が違って、コースが難しく感じたのは最近のゼッ不調のせいなんでしょうか?

でも、先週と違ってポカポカして気持ち良くプレーできたし、先輩諸氏からちょっと早いお年玉を頂けたのでヨシとするか(笑)






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/192-2f3b4211
    この記事へのトラックバック



