--年--月--日 --:--


05/12/11 月例 (DG倶楽部)

2005年12月11日 09:40

寒いっすね~。さて、DG倶楽部の今年最後の月例に参加してきました。

一言でいうと、アイアンの不調がそのまま出たラウンドで、昨日あれだけ練習したアプローチもダメ。
ドライバーは上がり3ホールはナイスショット(遅すぎじゃい)
イイトコなしで、ボギーとダボの繰り返しでした。

結果は・・・

 OUT □△△□-□△△△ 47(15)
 I N  -△-△+3△--△ 43(15)
 TOTAL 90(30パット)

気まぐれで急遽投入したパターは、3パットゼロ!GOODでした。(言い換えると、30パットでこのスコアはひどすぎない?)


◎ODESSEY DUAL FORCE 2 ROSSIE

最近はネオマレットタイプ(White Hot 2-ball→DFX 2-ball Blade→GaugeDesign ELDIK)ばかりを使用していました。
真っ直ぐ引き易いってのが、ネオマレットの特徴の1つですが、私には落とし穴でした。
絶対的な練習不足が1番の原因ですが、真っ直ぐ引けなくなると最悪です。
ラインとパターの動きがズレているのが判りますから、どんどん意識してしまって、無理やり合わせようとしてました。

そーなると当然、ぎこちない動きになり、後はどう引けばいいのかわかりませーん状態になりました。
バックスイングで と波打ってるのが自分で判ったほどでした。

そんなこんなで、気分転換にも良いかなと思って、コレにしました。(実は懲りずに、ロッサ・モンザ・コルザも考えたんですけど)
インサートの感触も心地良い弾き加減で、距離感は掴みやすかったし、グリップもしっとりしていて好みでした。
とりあえず、しばらくはコレで行こうと思いますが、長続きするかしないかは・・・

「神のみぞ知る」ってとこでしょうか~



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/184-cdb88ce6
    この記事へのトラックバック



