--年--月--日 --:--


08/9/13 土浦カントリー倶楽部

2008年09月13日 17:51

GDOの優待が当たったので、サークルの仲間を誘って 土浦カントリー倶楽部 へ行ってきました。

常磐道から圏央道を使って1時間ちょっと、結構近いですね。
6時半頃到着しましたが、すでにゴルフ場は大賑わいでした。

南コースからのスタートですが、スターティングホールに行くのに、クルマがビュンビュン走ってる一般道の脇の歩道のような道を通ったのには、ちょっとびっくりしました(苦笑)

南コース 1番ミドルホール
img20080913.jpg

コースガイドには「左右OBです。正面の木は気にしないで・・・」と書いてある。
って、すごく気になるんですけど~
案の定、引っ掛けて左のバンカーへ、朝イチはダボスタートです。

南コース4番 ショートホール
img20080914.jpg

ピンまで145y、右が広く空いているのに狭い左にナイスオン?バーディパットはかすりもしないで、パー。

そんなこんなで、前半は41回。

多少詰まり気味でしたが、ハーフをあがったのが10時前でしたので、昼食はモーニングの和定食(860円)で済ます事ができてラッキー。

後半のスタート 東コース1番ホール。
img20080913_1.jpg

天気が良くなって、ちょっと暑くなってきました。

同伴して頂いた、Rさん・Cさん・Tさん。
img20080913_2.jpg

3番ショート、バンカーからホームランでダボ。4番ミドル、ティーショットがOBでトリ。その後もボギー・ダボと苦しい展開となりました。

このままじゃマズイっしょって事で気合を入れ、あがりの8番・9番はバーディチャンスに付けましたが、入らず入らず・・・どっちかは入れなきゃダメだなぁ。

あれやこれやで、後半は45回。

 MINAMI  □△--△-△--  41
 HIGASHI  △-□■△□---  45
 TOTAL  86

今日はフェアウェイにカート乗り入れOKとなっていましたが、前々からの雨の影響か、午前中は湿っている所もあったので本当に大丈夫なのか?と、ちょっと心配になりました。
あのコンディションで乗り入れさせるのは、ちょっと疑問です。
実際にカートのタイヤ跡で荒れている所も目立ち、芝がカワイソウ~でした。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/181-222d1124
    この記事へのトラックバック



