--年--月--日 --:--


08/9/15 ジェイゴルフ霞ヶ浦

2008年09月15日 17:44

サークルの仲間のお誘いで ジェイゴルフ霞ヶ浦 へ行ってきました。

ココは評判が良かったので、前々から行きたいと思っていたコースでした。
天候も曇りで暑くなもく、絶好のコンディションでINコース10番からのスタート。

最近は朝のスタートが、イマイチ良くなかったのですが、今日はアサイチからドライバーがナイスショット (珍しい)
セカンドはPWでピン奥3mに乗って、おはよ~バーディ !!

11番ミドルがパー、12番ショートがボギーとマズマズでしたが、その後の13番~18番は、ロングもミドルもショートもオール5?ナンデヤネン?

16番 プレッシャーの掛かる池越えのショートホール
img20080915.jpg

アゲインストの165y、5鉄のうすーい当たりで、あわや池ポチャ~
マウンドの向こうにピンが切ってある難しいアプローチは、ビビッてマウンドを越えられず、あげくに3パットしてダボ。

そんなこんなで、前半は41回。

美味しいランチを食べて、OUTコースへ。

1番のミドル、気持ち良く振ったドライバーがスライスでバン入、ライの悪い所に入ってしまい、グリーン手前まで出してからボギーでいいや と思ったSWのアプがトップして素ダボ。

ちょっと安易に打ってしまいました、不注意です。

同伴して頂いたSさん ぶっ飛びです!
img20080915_1.jpg

3番のロングホール、パーオンするも15m・・・なんと、4パットをやらかしてダボ、サイアクです。
その後も短いパットを外し続けてスコアになりまへん。

9番ミドル クラブハウスを眺望する綺麗なホール
img20080915_2.jpg

結局、後半は45回。

 I  N  ○-△-△△□△-  41
 OUT  □-□△△△△-△  45
 TOTAL  86

一昨日とまったく同じスコアでした。前半が好調なのに後半はズルズルと崩れ、立て直すことができません。
体力不足でしょうか?空回りなんでしょうか?
どげんかせんといかん!

さて、コースは評判通りにとても良かったです。
フェアウェイの状態も良く、距離もそこそこあって広いのですが、ティーショットの落とし場所はバンカーが随所に効いてます。
INコースは、左サイドに池が続くホールが多く、フッカーにはちょっとプレッシャーになるかもしれません。
大きなグリーンはアンジュレーションもあって、かなり難しいです。
近頃の天候の影響か?かな~り柔らかくて、ピッチマークが多くて補修しきれないほどでした。

クラブハウスはゆったりとして落ち着きがあり、豪華なのですがバブリーではなく、まったりとできます。

ラウンジから見えるコースも綺麗です。
img20080915_3.jpg

コースレイアウト、整備、スタッフ、クラブハウス、全部です。
グリーンが固くなって、早さが出ればもっと面白くなると思います。

また行きたいと思えるコースがひとつ増えました。

嬉しいですね!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/180-c49bd51d
    この記事へのトラックバック



