--年--月--日 --:--


10/8/13 平川カントリークラブ

2010年08月14日 15:10

夏休みゴルフ第2弾は、13日に千葉の 平川カントリークラブ へ行ってきました。

平川CCは、6月の総会で退任された元上司のホームコースで、コースのレイアウトや雰囲気が大好きなコースの一つです。
プレー費があまり安くないので、土日はなかなか出来ませんが、夏場のコノ時期は平日優待券が出るので、毎年誘って頂いて、ちょうど1年ぶりのラウンドになりました。

白ティからですが(Aグリーン使用)6609yと距離はあってラフも手強いので、今のドライバーの調子では苦戦は必至?

朝から厚い雲が空一面を覆っていたので、日差しは強くないけど風がなくて、サウナのような息苦しくなるほどの蒸し暑さでした。

img20100814.jpg

img201008141.jpg

OUTスタート、左ドックレックの1番ホール
気合を入れたドライバーショットは、テンプラ気味で180y、2ndは残り200y強で、ちょい前上がりのフェアウェイから
フックを想定して、グリーンの右端を狙って7Wでショット。
狙い通りに飛んだボールは、あまりフックしなかったけど、ピンの右サイドにパーオンして、2パットのパー。

ジブンの好不調の目安があって、調子が悪い時はスタンスが何処向いてるんだか判らなくなってしまい、ショットがバラバラになって、ドタバタになっちゃうので、気をつけているんですけど、なかなか難しいんですよね。
それがすんなり立てたので、今日はいけるんじゃない?

img20100814_1.jpg

img20100814_11.jpg

2番の短いミドルは、またドラが不発でラフに入ったけど2ndは無理せずグリーン手前に刻んで、寄せワンのパー。
4番のロングで、ドラとバンカーでミスってダボにしましたが、上がり4ホールを連続パーで、前半は上出来の40回。

平川CCは、 食事も結構美味しいです(安くはないけどね)2日前の鰻重の敵を取ったような気がして、ちょっとウレシイ(笑)

img20100814_2.jpg

img20100814_21.jpg


午後はピーカンになりましたが、風が出てきて少し楽になりました。
10番のロングは、ドライバーがラフで、2ndもラフへ、3打目は打ち上げで170yも残って、ピンチかと思いましたが、順目のラフにちょっと浮いてるラッキーなライだったので、6鉄で打ったら、今日イチのショットでベタピン!バーディ!
好調キープかと思いましたが、その後はダボ・ボギーが続いて、やっぱり帳尻は合っちゃうのか?とイヤな予感がしましたが・・・
最後は粘って、後半もマズマズの41回。

そんなこんなで・・・

 OUT  --△□△----  40
 I N  ○□△△△-△--  41
 TOTAL  81


img20100814_3.jpg

img20100814_31.jpg

この時期、何処のコースもメンテナンスには苦労されていますが、平川CCはいつもの様に最高の仕上がりで期待通りでした。
大好きなコースで、このスコアですから当然大満足ですけど・・・
「あんなドライバー打ってるヤツに負けたのが信じられない 」って言われたほど、ドライバーは当たりませんでした。

ホワイトお父さんの運命は、いかに?(爆)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/170-36daf9f2
    この記事へのトラックバック



