--年--月--日 --:--


08/8/15 オールドオーチャードGC

2008年08月20日 13:44

3連荘ラウンド その2

オールドオーチャード ゴルフクラブ

ここは、前々から一度は行きたかったコースで、別件をキャンセルしてまでして飛びつきました。
友人やネットの評判はすこぶる良かったのでワクワクしてましたが、数年前にパブリック化しセルフプレーも多くしているようなので多少の心配もありました。

結論から言うと、期待以上に素晴らしいコースでした。
スタッフの対応、コースコンディション、景観、クラブハウス、どれをとっても最高でした!
今年の驚異的な猛暑とゲリラ豪雨のこの時期に、あのコースコンディションは尊敬に値します。
緑の色濃く、フェアウェイ、グリーン、ティーグランド・・・コースの端から端まで全てにおいて状態は完璧でした。
フェアウェイは、しっかりとゼブラカットされていて、ディボットも少なく正に絨毯のようで、マジで寝転びたいと思ったくらいです。

INコースからのスタート。
お盆休みの中でも一番暑い日でしたが、気持ちよくティショット!浮かれすぎです!いきなりチョロです(笑)
ボールはコースの端に行って、コンクリ塀の脇へ・・・問題なく越えられると思って打ったセカンドは、見事に塀にパカーンと当たって、跳ね返ってOB!

あらっららら~出だしからダブルパーですが、それくらいじゃヘコタレません(笑)
そこから、パー・パー・ボギーとして、14番のミドルはセカンドが20cmのベタピンバーディ!

16番ホール 池が絡むドッグレックのミドルホール
oog1.jpg

その後も何とかまとめて、前半は42回。

心配だったNewパターも徐々に慣れたようで、なんとかなりました。
ここのベントのワングリーンはビチッと芝目が詰まっていて、ボールマークが殆ど付かない程の素晴らしいコンディションだったので、そのお陰かもしれません。

18番ホール クラブハウスを一望できる美しいロングホール。
oog2.jpg

昨日と違って、美味しいランチを食べて午後のOUTコースへ

同伴して頂いたPさん。ナイスショットです。
oog3.jpg

午後もかわらず猛暑でしたが、全然気になりません 。
でもパーが取れませ~ん。5番までずーっとボギーの後、6番で痛恨のダボ。

9番ホールは距離のあるミドル。
oog4.jpg

この最終ホール、アプローチをザックリするも次打を執念でねじ込みチップインのパー !

結局、後半は44回。

I N  +4--△○△--△  42
OUT  △△△△△□-△-  44
TOTAL  86

これまで数多くのコースを廻りましたが、私の中では間違いなく Best1 です。

是非、また、何度でも行きたいコースです。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/17-c45bebc5
    この記事へのトラックバック



