--年--月--日 --:--


10/8/29 月例 (Aゴルフ倶楽部)

2010年08月30日 14:50

日曜日、ホームの月例に参加してきました。

もちろん、朝から 暑かったですけど、これまでに比べりゃまだマシなほうでしょ~
ってコトでOUTからスタート。

img20100830.jpg

朝イチのドライバー、当たりましたけどフェアウェイの左へ、2ndは、林が邪魔になってグリーンが狙えません。
いっちょフックかけてみっかと打ってみたら、曲がりすぎて、グラスバンカーに入ってのボギースタート。
2番のショートはバンカーに入って、ボギー。
3番のロング、ドライバーがまた当たってパー。
4番と5番のミドルも、ドライバーは良い当たりなんだけど、ちょっとだけ左へ・・・むむむむ~

これで、ちょっと調整しようとしたのがマズかった。
その後のドライバーは、全部右にすっとんで逝きます 。
最後まで立て直せないまま、バタバタとやらかしちゃって、終盤は、ちょっと淡白になってズルズルと叩いちゃいました。

そんなこんなで・・・

 OUT △△-△△□□-□  46
 I N  □-△△△-□■■  49 
 TOTAL  95

何故かスコアが良かったお盆期間のラウンドより納得できるショットは多かったような気がします。
ドライバーはこれまでより手応えはありましたけど、その分林の奥まで飛んでトラブルになりました。

そのドライバーの調子より心配していたのは、コースの状況。
周辺のゴルフ場での悲惨な状況を、見たり聞いたりしてたので・・・
ラフは一部焼けていましたが、フェアウェイはほとんどOK。
グリーンは、いつもと変らないコンディションで逆にびっくり!剥げてる所もないし、スピードもソコソコ出ていました。
この時期にこの状態だったら、最高でしょう。本当に気持ち良くプレーできたことに、感謝です。


当日は、クラブ選手権の決勝(36ホール マッチプレー)でした。

img20100830_1.jpg

午前中は一進一退で、2アップ以上にならない大接戦の模様。
この日のラウンド中に、パスさせることはありませんでしたが、18番をあがって泣きながらクラブハウスに戻る途中で、試合が終わってカートで引き上げる両者と遭遇しました。

通算34ホールで決着がついたとのことで、疲れた様子でしたがお二人ともに、晴れやかな表情をしてたのが印象的でした。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/169-9ab36ba6
    この記事へのトラックバック



