--年--月--日 --:--


10/7/19 おおむらさきゴルフ倶楽部

2010年07月20日 14:13

連休の最終日 おおむらさきゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

猛暑日に暑い埼玉方面でゴルフって自殺行為か?と思いましたが、まぁ、いろいろ諸事情があったりしたので・・・

nn1.jpg

早めに到着したので、スタート時間までは余裕がありましたがレンジで練習する気なんて、さっぱり起きるわけもなく・・・

東コースからのスタートは、ちょこちょこっと素振りをしただけで、なんとかなるっしょ~って打った朝イチのドライバーは・・・
フェースのドコに当たったのか判らないくらいのへぼいショットで、当然のごとくOBゾーンへまっしぐら~~~

nn2.jpg

nn21.jpg

その後も、なんでこんなにクソ暑いのにゴルフしてんだろ?
って想いを打ち消すことができないような内容のラウンドでした。

nn3.jpg

nn31.jpg

コースデビューだったホワイト家族のドライバーは・・・気まぐれなお父さんとそっくりで、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~
4つのダボの内、3回がドライバーのOBだったのでヤバイでしょ。
白いシャフトは、おまえにはまだ早い!って言われました(笑)

そんなこんなで、なんとか完走した結果は・・・

 東  □-△△-△□-□  45
 南  --△△-△△-□  42 
 TOTAL  87


おおむらさきGCは、数年前まで西武系列の接待コースだったのでメンテナンスが良くて、いかにも西武っぽい雰囲気の丘陵コースです。
東コースは、キャディさんが「東は良いスコアが出るので喜ばれます」って言うほどで、距離もなくレイアウトも素直な癒し系のコースです。
それだけに、スコアが良くないとストレスがたまるかもしれません(笑)
それに比べて、午後から廻った南コースは、レイアウトが捻ってあったり、池が絡んだホールもあって、それなりに楽しめる面白いコースでした。
nn4.jpg

それから、おおむらさきGCでは、今年の11月25日~28日にシニアツアー最終戦の HANDA CUP シニアマスタ-ズ が開催されます。

nn41.jpg

優勝賞金がシニアでは史上最高の2,160万円のBIGトーナメントです。
欧州シニアとの共催なので、グリーンやラフのコンディションを整備して、現状より難易度をかなり上げていくんではないでしょうね。


んでもって、コンペの成績は5位入賞! v( ̄ー ̄)v

nn5.jpg
nn51.jpg

賞品はフルーツの詰め合わせを頂きましたヽ(^◇^*)/

埼玉県内のコースは、関越道の交通事情や高いプレーフィなどでなかなかラウンドする機会も少なくて、今回で3コース目でしたが、こんな猛暑日に、命懸けでゴルフした甲斐がありました(爆)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/166-1acbb117
    この記事へのトラックバック



