--年--月--日 --:--


YaYa~あの時代(とき)を忘れない

2010年07月28日 13:32

実は、このタイトルを使うのは2度目なんですが・・・

img20100728_2.jpg
(↑画像をクリックするとYouTubeが開きます)

どうしてもコレしかないよな~と思えるような、2つの出来事がありました。

ブログ上でいつも遊んで頂いている ふうたさんの記事で、高校生時代の美術部の話に、懐かしいなぁ~と感じてた後にサークルでお世話になっている 彦十さん・スザクさん ご夫妻が自分の故郷に行かれた(通過しただけ?笑)話があって、nostalgicな感傷に浸る・・・タイプじゃないけど(爆)

そんな時に届いたのが・・・

img20100728.jpg

偶然?出来すぎじゃね?(笑)

卒業してから30数年経って、初めて開催するOB会です。
5期にわたるOBを集めてと書かれていますが・・・
自身の年代は微妙な時期で、1年生の頃は「美術部」じゃなくて「商業美術部」でした。
「商業美術」ってのは・・・割愛しますが(笑)1年生の間は、基礎のレタリングとかしかやらないで・・・レタリングってのは・・・ばたやんなら判るかな(笑)

2年生になったら、いきなり新部長が、「商業美術じゃ部員集まらないから、美術部にする!」って・・・
はぁ?そんなのアリかよっ!と思いましたが、先輩には逆らえませんから・・・
けど、デッサンなんてやらずに、いきなり油彩って無理っしょ(爆)
そんなんで、卒業まで2~3枚描いたかな?って程度です。

同期のヤツに逢ってみたいとは思うけど、日程的に無理かな・・・


そして、今日ショッキングなニュースが・・・

img20100728_1.jpg

桑田佳祐さん(54)が初期の食道がんで近く手術を受けることが28日、分かった。
10月に予定していたアルバムの発売を延期するほか10~12月の全国ツアーもキャンセルするという。
所属事務所によると、8月に入院して手術を受け術後の経過を見て復帰時期を判断する。
桑田さんはサザンオールスターズの公式サイトを通じ「ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。
しばし治療と静養に充てるお時間をいただいてまた改めてみなさまにお会いできる機会を心より楽しみにしたいと思っております」

とのコメントを発表した。(7月28日19時5分配信 時事通信)

S.A.Sの桑田さんは、自分と同年代でもあるし、もちろんデビュー以来の大ファンですからショックでかいです。

幸いにも早期発見とのことなので、絶対に復活してくれると信じています。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/163-d71e05c4
    この記事へのトラックバック



