--年--月--日 --:--


10/6/5 New St.Andrews GC JAPAN

2010年06月05日 13:05

ニュー・セントアンドリュース ゴルフクラブ・ジャパン

昨年、台風の影響で中止になったリベンジ企画のコンペですが、U25の直前の調整ラウンドとしては、ちょっとどうかなと・・・・

前日かなり遅くまで仕事をしていて、睡眠時間は2時間弱だったので、車に乗るやいなや、後部座席で横になって即爆睡。
途中で目を覚まして、外を見たら土砂降りで、びっくり~

img20100605.jpg

SAで休憩した時には、雷もゴロゴロ鳴って・・・また中止か?と思いましたが、コースに着く頃には小雨になって決行。

img20100605_1.jpg

OLDコースからのスタートなので、モノレールに乗って・・・

img20100605_11.jpg

コース外の田畑の中を進んで行くのは、異様なカンジです。



スタートする頃には、完全に雨も上がりラッキー!

img20100605_2.jpg

メチャ難しいとの評判を良く聞いていたので、ビビリながら・・・でも、そうでもないんじゃないか?と思った6番で池ポチャ。

img20100605_21.jpg

やっちまったな~と思った7番でまた池にブチ込んでダブルパー。

そんなこんなで、前半のOLDコースは45回。



後半は、NEWコースのOUTから。
天気も爽やかで、気持ち良く打ったら、また池ポチャ。

img20100605_3.jpg

2番ホールのセカンドをグリーンに乗っけて、パットしようとした瞬間カミナリがピカっと光って、大粒の雨がドドドドド~
ゴロゴロ鳴り始めて、”でんろく豆”くらいの雹(ひょう)もバラバラときて、すぐに中断のサイレンが鳴って、非難小屋へ逃げ込みました。

img20100605_4.jpg

30分ほど中断した後、再開となりましたがボギー連発で最後の最後に、バンカーの往復ビンタでダボにして。

あれやこれやで、後半のNEW OUTは44回。


 O L D  -△-△△□+4--  45 
 NEW OUT  -△△△△△△-□  44
 TOTAL   89


天候がコロコロ変わる、落ち着かないラウンドでしたがコースは評判通りに、難易度の高い、面白いコースでした。
OLDコースとNEWコースでは雰囲気も違って楽しめましたが、ただ、グリーンが想像以上に遅かったのがちょっと残念かなぁ 。
NSAJは確かに難しくて、苦戦をしたけど参加者の評判も良く、次回はNEWコースのOUT・INを挑戦しようとコトになりました。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/160-4eb1bbe4
    この記事へのトラックバック



