--年--月--日 --:--


GDO U25@立野クラシック

2010年06月09日 11:52

GDOアマ、U25クラスの予選会に参加してきました。

会場は 立野クラシックゴルフ倶楽部

img20100609.jpg

この日の同伴者は、30歳台半ばのOさんと30歳のUさんで、もう一方が到着せず、ギリギリまでスタートを遅らせましたが、結局、無断キャンセルで、3サムでのラウンドとなりました。

img201006091.jpg

U25は昨年の石岡GCに続いて2回目の参加なので多少は余裕があるかな?って思っていましたけど、なんか、ザワザワした嫌な感覚が治まらないまま・・・

INスタートの10番ショートホール。
池越えの150y、8鉄で打ったティーショットは引っ掛け気味に巻いて、左サイドになんとかワンオン。

とりあえず乗ればOKでしょと、ホッとしたものの何故かパットがノーカンになっちゃって、2mもオーバー
返しも入らずの、3パットでボギー発進となりました。

いきなりの3パットは痛いけど、まぁボギーなら想定内で、続く11番ロングは、パーオンの2パットでちょっと落ち着く・・・ハズなんですけど、ドライバーがどうしても振り切れない。
左に行かないように、ヘッピリ腰で置きに行くから距離も出ない。

振らなきゃダメだ!と思って打った12番のティーショット、でもやっぱり下が止まって、ベロ~ンとフックして左のOBへ。

やっちまった

その後、ダボ・パー・ダボとなって、これ以上叩けなくなった16番のロング、またもやドライバーを引っ掛けてOB・・・。
なんとかダボに抑えなきゃと思った、5打目は残り140y、ここで何を考えてたのか?届くわけないPWでマン振りしてコスってバンカーに入れて、ドタバタ・・・・・・・。

我に戻って見たスコアカードには 10 と記してある。

やっちまった・・・頭が真っ白になった。

真っ白・・・

img20100609_1.jpg

そんなこんなで、やらかしちゃって、落ち着かないままの前半は50・50・55で、3人揃って撃沈してしまいました。

img20100609_2.jpg

午後からのOUTコースは、みんな開き直ったのか、コースもINに比べて広々(と見えるだけかも)してるので
思いっきり振って、みんなでナイスショットの連発。

可能性は限りなく薄くなったけど、行くっきゃないでしょと、ボギーなんか打ってる場合じゃなくなってきたから。
3番のロングで、フェアウェイバンカーから無茶×2回してトリプルボギーにした以外は、マズマズの内容でした。

若手の二人は、持ち球のフックボールで飛ばす!飛ばす!当たれば私より50y以上も先に行くので、気持ち良いくらい。

やっとゴルフしてるなぁって、楽しんでリズムも良くなって、後半は、39・41・43と3人揃ってナイスラウンドでした。


 I N  △-■□-□+5-△  50
 OUT △-■---□-△  43 
 TOTAL   93

img20100609_3.jpg

88のカウントバックで通過したのは1人だけだったので実質は87が通過ラインとなりましたから、予想通りでした。

立野クラシックは、正直言って難しいコースではないし、降水確率50%で、覚悟していた雨にも降られることもな、それだけに言い訳もなにもありません。

img20100609_4.jpg

振って曲げてのミスショットなら、しゃーないと思いますけど、やらかしちゃうのも含めて、結果は全て己の実力ですから受け止めなきゃいけないのは、判っているんですけどね・・・。



帰りの車中で、ポキリと心が折れた音が聞こえました。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/158-7cc02853
    この記事へのトラックバック



