--年--月--日 --:--


10/5/4 上伊佐野ゴルフ倶楽部

2010年05月07日 11:11

GWの後半、栃木方面で連チャンゴルフでした。

初日は、上伊佐野ゴルフ倶楽部 です

img20100507.jpg

img201005071.jpg


旧メイフラワーGCのばぶり~なイメージ通り。
クラブハウスは、古城のような外装と木材を贅沢に使用した内装で、1階中央にはチャペルもあって、豪華で落ち着いた雰囲気です。

レンジで少し打ってから、INコースからのスタート。

img20100507_1.jpg

img20100507_11.jpg

img20100507_12.jpg

フェアウェイがフラットで、素直なレイアウトなのでティショットは気持ち良く振って行けるじゃんと、持ってましたが・・・ドライバーが右へ左へとっちらかって大苦戦。
グリーンはあまり速くないけど、なかなか手ごわい。傾斜も強く、芝目がかなり効いているので読めません。

そんなこんなで、ドタバタした前半は47回。

img20100507_2.jpg

img20100507_21.jpg


昼食はかなり美味しく、大満足して後半へ・・・

6Hを終わって+4、立ち直ったかな?と思った7番、ドライバーをチョロって、100y先のフェアウェイへ
なんとかボギーで納めようと思いながらセカンド地点に行ったらボールがない・・・あれ??
ティーから止まった位置もハッキリ見えてたのに、いくら探しても見当たらない・・・カラスが近くで鳴いてるだけ。
状況からしてアイツだ!と確信したけど、誰も見てなかったので、仕方なくロストにして、ちょいギレして ダブルパー(爆)

そんなこんなで、後半は45回で、合計92回。

img20100507_3.jpg

img20100507_31.jpg


上伊佐野GCは、メイフラワー時代からクラブハウスや名物のオープンエアーの浴室と大きな総檜風呂などコース以外のコトがあまりにも有名になってたので、ソコソコの接待コースなんだろうと思ってましたが・・・
なかなかどうして、とても面白いコースで楽しめました。
景観はリンクスっぽいレイアウトで、池も適度に効いてるし、大き目のワングリーンはかなりの難易度です。
もう少し早さが出たらセルフじゃ手に負えないかも・・・。

ちょっと遠いけど、また来たいと思わせてくれるコースでした。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/154-97528d82
    この記事へのトラックバック



